アルバム『TEN』FUTURE盤DVD 感想

FUTURE盤DVDには6曲分のPVが収録されていますが、今回はPV以外の映像について感想を書きます。

(10th PAST盤DVDの感想はこちらです。)

REAL DX -MAKING-

リアデラのメイキングは、いかにもという感じのオフショットは少なめですね。
黙々と撮影している様子が収録されています。撮影したのは夏だったのか、ふたりともかなり暑そう。スタッフに扇子で扇がれたりしてますね。

Jr.と話してるところを、もっとたくさん観たかったかなー。
一瞬、タッキーと辰巳くんが笑顔で話してるところが映っていて、いい感じです(^^)

Jr.全員でモニターを観ていて爆笑しているシーンもありました。何を観てたのか、気になりますねー。
ふぉーゆーとSnow Manが一緒にいる絵面が新鮮でした。
モニターの前で辰巳くんと佐久間くんが並んでたり、越岡くんが何か話してるのを宮舘くんが聞いてたり。
Snow Manは、なぜか阿部くんが不在です。残念(;_;)

最後にSnow Man、Jr.、ふぉーゆーの順番で10周年のお祝いメッセージが入っています。
個人的に、ふぉーゆーの言葉が嬉しかったですね。
「今回の全国ツアーで、さっそく叶えてくれたんだなあ」と思いました。

WonderlanDream -MAKING-

ロンドンでの撮影です。
撮影スタッフは日本から行くのかと思いきや、白人さんがいっぱい映ってて「現地のスタッフこんなにいるのかー」と驚きました。

このところ、すっかり髭と長めの髪の今井さんを見慣れていましたが、このPVでは髭なし短髪の翼くんです。この撮影から1年も経っていないはずですが、ものすごく若く見えます(笑)。

タッキーがカメラに向かって食い気味に「スケジュール激しすぎるだろ!」って言ったところ、申し訳ないけど笑っちゃいました。お疲れ様です!

カメラを意識せず普通にふたりで談笑してるシーンが映ってて、とてもいい雰囲気です(*^^*)

翼くんに「おんなじや!」って言われたときにタッキーが作る表情が愉快ですね(^^)

以前、この記事の「日刊スポーツ」のところで「翼くんがタッキーのスタイリストごっこをしているのでは」と書きましたが、このPVを観ると、あながち間違いでもないような気がします(^^)
スタイリストというよりは、仕立て屋さんかな?(笑)

1日目は、ほんとに1日中撮影してたみたいですね。大変だなあ。

2日目は、寒いせいなのかな? それとも朝が早かったのかな?
ふたりとも「しょぼしょぼ」っていうか、「しゅぱしゅぱ」っていうか、そんな感じの表情で(←伝わりづらいわ)かわいいです(^^)

WonderlanDream ~ロンドンを巡る旅~編

なんだこの仲良しっぷり。
観てる間、ずーっとニマニマしてました(←怪しい)。そしてリピートしまくりました。
これほんとに楽しいです(*^^*)何度観ても幸せー。

バッキンガム宮殿

最初にタッキーが翼くんを撮ってあげようとしたのですが、翼くんが「ふたりで撮ろう」と言って、翼くんが自分で右手にカメラ持って、ツーショットを映してました。翼くんGJ!

「撮ってる翼を」と「撮ってる滝沢を」のところが好きです。ふたりで同じことしてるのが楽しい(*^^*)

銅像のところは「あー、やっぱりこの人たちプロだなあ」と実感しますね。
撮り終わった後の素の笑顔が、またいいんですよねー。
タッキーの「ジャケ写とか撮れそうだよね」という発言も「あー、すぐそういう方向に思考が行くんだなあ」と感動しました。

トラファルガー広場

こんなの初めて!(笑)」のところ、あのアップに耐えられるお顔っていうのが改めてすごいですよね。

翼くんが雑学を披露した後に「って聞いたんだよね」って続けるところがお茶目で好きです。

スタッフにツーショットを撮ってもらったところは、最初爽やかなアイドルスマイルだったのに、どんどん変顔になってくのが笑えます。

カウントダウンクロックに移動するとき、翼くんふいっとどこか行っちゃいましたよね。
タッキーは全然気づかずにスタスタ歩いていっちゃって、翼くんがまたふいっと「お待たせ」って戻ってきて、タッキーがそこで初めて気がついて「おぉ(笑)」ってびっくりしてるのが可笑しかったです。
翼くんどこに行ってたんでしょうね? 何か気を惹かれるものがあったんでしょうね。

お揃いのもの買ってるじゃないですかー(*^^*)
お揃いのものって、竹内まりやさんからのプレゼントのブレスレットだけかと思ったら、こんなのもあったんですね(^^)しかし、あんな派手な柄なのによく似合いますねー(笑)。

アビーロード

普通に車走ってるところなんですね。あんなに撮影するのが大変な場所だとは思ってなかったので、びっくりしました。
よくビートルズのパロディの写真を見ますけど、あんなにあわただしく撮影してるものなんでしょうか?(^^;)

最後、タッキーはスタスターっと去っていって、翼くんは遠ざかりながらもギリギリまでカメラにアピールしてて、好対照でおもしろかったです。
今回の特典映像の中では、このロンドン巡りが一番好きですねー(*^^*)

タッキー&翼10周年スペシャルインタビュー

あまり目新しい情報はなかったのですが、この10周年に関する露出ラッシュの中でも、意外にじっくり話を聞く番組って少ないんですよね。
テレビだと『ザ少年倶楽部プレミアム』と『あさイチ』くらいでしょうか?
この映像は、そのふたつの番組と比べてもすごくまじめなトークになっています。
相方やファンに対しての気持ち、今後の考えなどを改めてふたりの口からじっくり聞くことができました。

Amazonで『TEN』FUTURE盤を見てみる

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:アルバム

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ