アルバム『TEN』10th PAST盤DVD 感想

10th PAST盤のDVDは「タッキー&翼 10周年スペシャルイベント at 横浜アリーナ」の映像でした。
一番の見所というと、やっぱりあの曲でしょうか(笑)。

(FUTURE盤のDVD感想はこちらです。)

このイベントは実際に観たので、映像の感想というよりは回顧録ですが。
楽しいイベントでした(^^)

開演前のお迎え

心配していたんですが、入り口でふたりがファンをお迎えしながらトークしていたこの部分も、ちゃんと収録されていましたね(^^)個人的な希望で「ここも収録されてたらいいなあ」と思っていたので、真っ先に確認しました。収録してほしかった理由は書きませんが、なんとなく察してください(笑)。

これもPAST盤収録の『WonderlanDream』PVと同様に、翼くんが髭なし短髪です。
半年前の映像とは思えませんね(笑)。今と全然違います。

客席に向けて「ジャンプしてください」って言われたとき、私も会場でジャンプしたことを思い出しました。たかがそれだけのことでも、すごくワクワクしましたね(^^)

イベント開始

○Hey Now!
たぶん一番の見所(笑)。
会場で観たときは、びっくりしましたねー。
手を繋いでセンター通路を駆けてきただけで嬉しかったのに、それで終わらなかったっていう(笑)。
「え、この歌って『好きなコを落とすぞ!』って歌だと思っていたけど、実は『相方を落とすぞ』って曲だっけ?」と思わされる勢いでした(笑)。
この記事を書くために見直しましたけど、観てるこっちが照れちゃって、ちょっと目を逸らしちゃいましたからね!
観たいけど照れる! 照れるけど観たい! なかなかジレンマです(笑)。
これがあまりに衝撃的だったので、日本列島縦断コンサートのときは「普通だ」って思ったのでした(^^;)(縦断コンサートのレポはこちら

あの頃にタイプスリップ

「あの頃は」のところ、ふたりに「みんな最高です」「タキツバファンすげー!」とお褒めいただいて嬉しかったです(笑)。

○硝子の少年
冒頭の手をくるくる回す振り付けを観たとき、なんだか嬉しくてドキドキしましたね。
KinKiじゃなくてタキツバがやっているということが、とても新鮮に感じられました。
そしてサビ! まさかのハモりです!
驚きましたけど、ものすごくテンション上がりました。素敵でしたよねー(*^^*)
むしろKinKiにも、これで歌ってほしいくらいです。

翼くんからタッキーへの誕生日プレゼント

前日の大阪イベントでも渡したのに、横浜でもプレゼントを渡していました。
ファンが観られるようにという配慮でしょうか。翼くん、ありがとう!
毎年いろいろプレゼント考えるの大変だろうなと思うんですけど、すごく素敵なプレゼントでしたよね。
タッキーは、精度の高さに本気で感心してましたよね(^^)

ゲーム

私は翼くんチームでした。がんばって風船回したんですけど、負けちゃって残念でしたー。
でも、旗を回していくのを「ガンバレガンバレー」って見守ったり、アリーナの上を大きな風船が渡っていったりするのは楽しかったです。
最終的には、負けたチームもクリアファイルをいただけて、ありがとうございました(^^)

お見送り

映像には入っていませんでしたが、せっかくなのでお見送りのことも。
お迎えもしてくれて、お見送りもしてくれるとは(;_;)感激しました。
一生懸命手を振ってみましたが、残念ながらふたりと目が合うことはありませんでした(笑)。
でもいいんです。ふたりはずーっと笑顔で手を振り続けてくれたし、たまたま目は合わなかったけど、会場を出て行くすべてのファンに向かって手を振ってくれていたと思うので(^^)

雑感

駆け足で簡単な感想を書きましたけど、無料イベントだったのに、ここに書いただけでなくたくさん歌って踊ってくれて、本当に楽しかったです(^^)
こうやって映像に残ったのも嬉しいですね!
たぶん『Hey Now!』と『硝子の少年』は何度も見返すと思います(笑)。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:アルバム

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ