タッキー ソロコンサート 2012 レポ(その2)

レポその1はこちらです。

その2は以下からどうぞ。↓


○オープニング
センターステージの幕が外れると、タッキーが上から降りてきました。
ゴールドの華やかな衣装だったと思います。
『MADONNA』『Words of Love』『894』とオープニングらしいノリの良い曲。
『894』は嬉しかったですねー。カッコイイ!

○映像
スクリーンに「コンサートにようこそ」みたいなタッキーからのメッセージが流れます。
「みんなで『タッキー好き!』と叫びましょう」というメッセージが。
スクリーンの「せーの!」に合わせて「タッキー好きー!」と叫ぶ客席(笑)。
「次は『翼好き!』って叫びましょう」
ソロコンでもユニットを忘れないタッキー、さすがです。
やっぱりスクリーンの「せーの!」に合わせて「翼好きー!」と叫ぶ客席(笑)。
若干恥ずかしいですが、みんなで言えば恐くないです(笑)。

○新曲
『Crazy Girl』『Detroit』という曲でした。
『Crazy Girl』の方は、大人っぽいラブソングだったような。女性に焦がれて堕ちてくような歌詞だった気がします。
『Detroit』の方は9割が英語詞でびっくりしました。
シンセサイザーを使った、クールな曲だったと思います。
特に『Detroit』は、かなり好きでした。9月のアルバムに収録してくれるかなあ。

○MC
MCの位置もうろ覚えです(汗)。新曲の前だった気もします。
言葉尻とか、細かいところかなり違うと思いますが、ニュアンスだけ取ってください。

「2年ぶりのソロコンということで、昨日(1日目)は最後の2~3曲、ずっと足がつってました(笑)」

「新曲は、今までああいう方向性の歌をやったことがなかったので、歌ってみました。いつまでも『気まぐれJET』ばっかりじゃないですからね」
(↑とか言いつつ、しっかり今回も歌ってましたけどね/笑)

「はねトび観ました? ああいうのって事前に教えてくれるのかと思ったら、ガチなんだね。
リハーサル室の電気が消えるとか、缶が勝手に落ちるとか、事前に知ってたらもっと派手なリアクションしたのに。
普段はリアクションが地味なのがバレて、ステージで派手なリアクション取ってるのがバカみたいじゃんって、それが一番恥ずかしい(^^;)」
(↑そんなの、気にすることないと思いますけどねー(^^)
日常生活だったら誰でも「ん? なんだろ」くらいの反応だと思うし。)

「滝翼の10周年ももうすぐということで、翼ともいろいろ相談してるんですけど。なかなか口に出せないグループですけど、その分パフォーマンスで見せていけたらと思ってます。
10周年なので、ファンのみんなに恩返しがしたいんですよね」

「ドラマとかも、やっていかないとね。次の20周年に向けて、個人の活動もがんばっていきますので」

「恩返ししたい」って言ってくれたときのタッキーは、うまく説明できないんですけど「ほんとに、心の底からそう思ってくれてるんだなあ」って実感できる表情で言ってくれてて、嬉しかったですね(感涙)。
Twitterでも、この言葉で泣いてしまったというツイートをたくさん見ました。
たぶん「恩返しなんていいよ。恩返ししたいのはむしろこっちだよ(;_;)」って、会場にいたたくさんのファンは思ったんじゃないでしょうか。

まだ続きます(^^;)⇒こちらから

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年7月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:コンサート

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ