タッキー ソロコンサート 2012 レポ(その3)

↓レポその1とその2はこちらです

その1その2

その3は「続きを読む」からどうぞ。↓

○『12月の花』
お友達が結婚するときに「曲を作って欲しい」って言われて、お祝いで作った曲だそうです。
羨ましいぞ、お友達!(笑)
季節は違いますけど、しっとりと聴き入りました。

○『Fight All Night』
Snow Man の佐久間くんと、センターステージでのダンスがありました。
ふたりともカッコ良かったです(*^^*)

○『愛Check it!』
ここまでずっと滝翼の曲がなかったので、自分のスイッチが切り替わらなくて「はて、この曲ものすごく聴き覚えがあるんだけどタイトルなんだっけ」状態になりました(汗)。
サビまで来て「あーそうだった!」みたいな(←遅すぎ)。
確かこの曲で、外周回ってバックステージに来てくれたんだったと思います。
私はバックステージの方が近い席だったので、嬉しかったですね。

○総長卒業
ここは映像から始まりました。
Snow Manが教室で「おい、総長が卒業するらしいぞ!」「ほんとか? いや、総長のことだから本当かわかんねーぞ」とか言って、滝CHANnelで最初に彼らが騙されたときの映像もはさみつつ(笑)真偽を気にしています。

そこへ総長が登場。
ここがうろ覚えなんですよね(汗)。何も言わずにまた教室出てっちゃったんだったかな?
そうしたら、制服姿のかわいい女の子が総長を追ってきて「卒業しちゃうって本当ですか? 先輩が卒業しちゃったら、私……」みたいに涙ぐみます。
クールぶりたい総長ですが、内心かわいい女の子相手にグラグラです。
おーい!(笑)
ちゅーする気満々だった総長ですが、はっと気づくと目の前にいるのは女の子ではなく、Snow Manのメンバーで「うわあっ」と飛びのく総長。

この辺からそろそろ記憶が曖昧です。
このとき総長の目の前にいたのが女装した岩本くんだったと思うんですが、本当に岩本くんだったかも、女装していたかも確信がありません(汗)。
「間違ってる!」ってわかる方いらっしゃいましたら、ご指摘お願いします
m(__)m

(⇒2013年8月追記。
DVDが発売されたので確認したら、岩本くんではなく深澤くんでした。
岩本くん、深澤くん、ごめんなさい(^^;))

この後ステージで、総長が学ランを脱ぎ、ついにリーゼントのカツラも!
……取ろうとしては止め、取ろうとしては止めて、ついにSnow Manから「あの、巻いてもらっていいですか」とダメ出しされました(笑)。

よそのブログさんで見つけたセットリストによれば、この後が『愛・革命』『WITH LOVE』だったようです。
(確か『WITH LOVE』までが総長のコーナーだったような気が。)

○HEY!! LISTEN TO THE MUSIC
○山手線外回り

『HEY!! LISTEN TO THE MUSIC』でトロッコに乗って、2階の外周を回ってくれました。
私は2階の2列目だったので、このときが一番間近でタッキーを観られました(*^^*)
残念ながら目は合いませんでしたが(笑)タッキーはずーっと笑顔で、2階席に手を振ってくれてました。

○MC with Snow Man
タッキーがまず「Snow Man!」と呼びます。わらわらと登場するSnow Man。
「もっと颯爽と出てきて。フレッシュに!」とダメ出しされて、Snow Manはいったん引っ込みます。
ではもう一度。

タッキー「抽選箱!」
Snow Man「いやいや! ちょっと待ってください!(←またしてもわらわらと登場。)」
タッキー「何? 抽選箱が必要だからさ(←しれっと)」
で、またSnow Manは引っ込みます(笑)。
3度目の正直で、ようやくフレッシュに登場するSnow Man。

告知があるというSnow Manに「何? 解散するの?」だの、スクリーンに映されたSnow Manの写真を見て「新しい韓流グループ?」だの、相変わらずタッキーはSnow Manに容赦ないです(笑)。
Snow Manは6人揃って映画のバカレア高校に出演するそうで、会場で前売り券売ってますという告知でした(^^)

すみません、あと1回続きます(^^;)⇒こちらから

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年7月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:コンサート

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ