タッキー&翼 10周年 in 東京ドーム レポ4(20120909)

昨日のオールナイトニッポン、楽しかったですねー(*^^*)
さて、今日は東京ドーム2日目の感想です。
1日目のレポは、下記リンクからどうぞ。
セットリストや全体の流れは、1日目の方で書いています。

レポ1レポ2レポ3

○開演前映像
2日目は『Johnny’s World』の映像が増えてました。
2分間くらいだったのかな? 結構長い映像でしたね。
特定の誰かが出てくるって感じではなく、コンサートなどの全体的なジャニーズのイメージを映像にしたもので、かなりカッコ良かったです。
タッキーは、どのくらい関わるのでしょうね。
11月まで全国ツアーがあるから、出演するとしても12月でしょうね。

○時間旅行
この曲の冒頭だったと思うんですけど、河合くんがタッキーの肩に頭を乗せて懐いてました(笑)。
タッキーは「いい子いい子」って感じで頭を撫でてあげていたような(^^)

○To be, or not to be
「昨日は下手でタッキーを観たから、今日は上手で翼くんを観る!」という決意のもと、翼くんを集中して観ました。黙々と踊る姿がカッコイイ!
スクリーンではやっぱり歌ってる人を映すことが多いので、歌ってないときを観られるのが生の楽しみですよね。

○愛CheckIt!
ゴンドラに乗ってるとき、タッキーは下手側の客席に手を伸ばしていました。ちょっと上手側の人たちが羨ましい(笑)。
翼くんはゴンドラの柵から顔を出して、客席を覗き込んでましたね。私は天井席だったので、ちょっと1階の人たちが羨ましい(笑)。

○Ho! サマー
1日目はTシャツを着ていたタッキーですが、この日は翼くんとともに上半身裸でした。
でもピンクの傘はやっぱり持ってるっていう(笑)。

○MC
「どんどんタッキーが好きになっていきます」という翼くんに、客席は拍手です(*^^*)
タッキーは昨日の『カミラタマラ』のときみたいに、ちゅー待ち顔になってました(笑)。滝沢さん、唇が突き出てますが(^^;)1日目のカミラタマラでも突き出してたけど(笑)。

そしてなんと、1日目に『怪奇倶楽部』のスタッフがいらしたそうです(^^)
新しい『怪奇倶楽部』を作りたいね、という話に。
さすがに学生服は、というタッキーですが、客席からは拍手出ました。

タッキー「みんな学生服好きなの?(^^;)」(「観たいの?」だったかも)
客席「好きー」
タッキー「あ、そうー(^^;)」

翼くん「なんなら、セーラー服でもいいし(と、タッキーに振る)。タキツバの恋愛ドラマ。やりましょう」
タッキー「おかしいでしょう(^^;)なんで、このふたり?」
翼くん「僕ら、ふたりしかいませんから。KinKiもキスシーンありましたし」
タッキー「まあねえ」
翼くん「こういうのは、皆さんの声次第ですから」
タッキー「皆さん本気にしますよ」
翼くん「いいですよ」(←しれっと言っちゃうのが翼くんらしい)
タッキー「照れますね(^^;)」
翼くん「今日は、メディアの方がたくさん来てますから。『うちが(制作します)!』ってなることを願って」
タッキー「新鮮だけどね。ま、いろんなことをやっていきたいね」(←強引にまとめてみるタッキー/笑)

学生服とか恋愛ドラマとかは置いといて(笑)、ふたりのドラマっていうのも観てみたいんですよねー(*^^*)声次第と言われたからには、がんばって声を上げていかないとですね!

この日も、24hコスメの話が出て、実際のコラボ商品を見せてくれました。
リップスティックにもタキツバの写真が載ってます。
タッキーがリップにちゅーして、客席から黄色い声が(^^)

翼くんは、製品に写真が載っているので「これ(地面に)落としたら『痛い!』って言いますから」と。これは落とせないですねー(笑)。
2日目も、タッキーが気取り顔でお化粧するマネしてて可笑しかったです。
ファンデーションのケースにタキツバの写真が入れられるので「お化粧のとき、ひとりでタキツバを楽しめる」とか言ってましたが、どうなんでしょう。かえって、落ち着いて化粧できないような気がするんですけど(^^;)

翼くんが「うちのタッキーが改源のCMを」って紹介していて、「うちのタッキー」って言い方がツボでした。
あと、バーン・ザ・フロアに関しては、9/7の「あさイチ」での話を受けて「新たな魔物をつけて、がんばります」みたいなことを言ってました。女性ダンサーさんとの濃厚な絡みがあったりするのかなー(*/_\*)

続きはこちらです。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年9月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:コンサート

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ