タッキー&翼 10周年 in 東京ドーム 感想

レポが終わりましたので、全体的な雑感とか、書き忘れとかをタラタラ書いてみようと思います。

因みに、レポはこちらになります。↓

1日目:レポ1レポ2レポ3

2日目:レポ4レポ5レポ6

お詫び

全体的に、他の出演者のことをほとんど書いてなくてすみません。
出演してくれた後輩のみんな、かなりいろんな曲でバックについて踊ってくれていたのですが、私が双眼鏡使っていなかったのと、みんなの顔を不勉強なのとで、ほぼわかりませんでした;
あと、MCのKis-My-Ft2やA.B.C-Zの発言も、もしかしたら発言者を間違えてる可能性があります;
「明らかに間違ってるぞ」ってところがありましたら、ご指摘いただければ直しますので、よろしくお願いします。

追記

昨日、他の方のブログをいくつか読ませていただいて「ああそうだった、あれ書き忘れた!」ってことがいくつかあったので、追記します。
(思い出した瞬間にメモしなかったので、かなりうろ覚えです。すみません。)

○1日目:アンコール(たぶん)
最近、ふたりの間で流行っていると思われる(笑)、両手を繋いでぴょんぴょん飛び跳ねながら回転する、というのをやっていました。あれを観ると和むんですよねー。
ひとしきりぴょんぴょんやった後、タッキーが「今井さんっ、俺ら30……(^^;)」って言ってて笑いました。

あと、タッキーが何か言ったときに、翼くんが「Yes!」と勢いよく返事したので、タッキーが(おっ?(^^;))て、ちょっとびっくりした感じで笑ってました。
その後、タッキーが何か言うたび「Yeah!」「OK!」と、なぜか英語で相槌を打ち続ける翼くんでした。ふたりとも楽しそうにしてて、これまた和む光景でした(^^)

○2日目:小悪魔ジュリエット
歌い終わった後、屋良くんと3人でガッチリ手を繋いでいました。これには感動しましたー。

○2日目:出演者紹介
ふぉーゆーが出てきたとき、松崎くんがくるっと回転しながらキックしてて、カッコ良かったです(^^)

あと、これは1日目だったかな?
翼くんが下手側の後輩たちとハイタッチしたとき、最後に立ってたSnow Manの佐久間くんをハグしてました。
「そういえば翼くんは、佐久間くんお気に入りだったよねー」と思い出しました(^^)

他にもいろいろ忘れてそうですが、とりあえず思い出した分だけ書いてみました。

グッズ

といっても、私が買ったものだけですが(^^;)

マフラータオル・ペンライト・シリコンブレス

マフラータオル・ペンライト・シリコンブレス

パンフレット

パンフレット

パンフレットは絶対に買うと決めていましたが、内容もすごく良かったです。
ふたりがそれぞれに、ユニット活動のなかった2年半のことを語っています。
全部を明かしてくれたわけではありませんが、少なくとも私は、ようやく胸のつかえが取れたような気持ちになれました。
あの期間にタッキーの思っていたこと、翼くんの思っていたことは少し違う部分もあったようですが、それでも「タッキー&翼」というユニットに対しての気持ちが、ふたりともブレていなかった。それが本当に嬉しいです。

それから、最後のページの写真がすごく好きです。
別々の方角を向いていても、ふたりは同じ方向へ向かって歩いていくんだなあと思いました。
それに、ふたりが別々の方向を向いていることで、ファンを取りこぼさないというか、全部のファンを見ててくれるのかなーって思ったんですよね。
ちょっとドリーム入ってるかもですが、ファンゆえということでご容赦ください(^^;)

10周年記念イベントに参加して

最初に、後輩たちが出演すると聞いたときは「ふうん」というくらいの気持ちでした。
ちょっと顔を出して、お祝いの言葉を言うくらいなんだろな、と思ってたんですよね。
でも、実際に幕が開いたらまず後輩たちが次々にお祝いの言葉を言ってくれるところから始まり、何曲も、タキツバのバックについて踊ってくれました。
「これだけたくさんの後輩に、タッキーと翼くんは慕われているんだなあ」とか「ジャニーさんは、タキツバのためにこの後輩たちの都合つけてくれたんだなあ」と思って、なんだかじーんときてしまいました。

本当のことを言うと、4TOPSに出て欲しかったな、という気持ちはあります。
でも、実際のステージを見て「これだけ踊ってくれるなら、今、歌やダンスの仕事をしていない3人が出るのは難しいだろうな」とも思いました。
(あと単純に、地方ロケ中だろうっていうのもありますが。)

4TOPSは観られなかったけど、長くタキツバのバックでがんばってくれていたA.B.C-ZやKis-My-Ft2、そして現在がんばってくれているふぉーゆーやSnow Man、他にもたくさんの後輩がお祝いに駆けつけてくれたことに、タキツバのファンとして本当に感謝しています。
みんな、ありがとう。

昼間のオブジェ

入り口

夜のオブジェ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年9月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:コンサート

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ