タキツバの魅力満載! 『タキツバCLIPS Two』感想その1

いや~、これ観始めると楽しくてあっという間に時間が経っちゃいますね(^^;)
まずは、最初の5曲の感想です。

Crazy Rainbow

『ONE PIECE』の主題歌ですね。
個人的に、このMVが一番好きです(*^^*)
仲良しタキツバ」が見られるMVという点では、『Ho!サマー』と双璧ではないでしょうか。
『Ho!サマー』が夏の海でテンション高いのに対して、こちらはもう少しほのぼのとした感じがします(^^)
このMVはビジュアルも好みです(笑)。
タッキーも翼くんも髪が長めなので、見る人によって好みが分かれそうですね。

最後『×~ダメ~』のMVに繋がるのも、ニクい演出ですよねー(^^)
「ダメダメなホストなのでお金が足りなくて、ルームシェアで一緒に暮らしてる」ってところまで妄想しました(笑)。

×~ダメ~

もともとすごくカッコイイふたりなのに、このMVではダメダメなホストだというギャップがおもしろいです(^^)
一生懸命カッコつけてお客さんの気を引こうとしてるのに、ことごとく外してるのが笑えますね。
サビではしっかり踊るところを映してくれているので、コンサートの予習にもピッタリです(^^)b

SAMURAI

このPVも大好きです!
モノトーンの映像の中で、稲光や炎が印象に残ります。
和服で見事な殺陣を見せてくれるシーン。
黒に統一した衣装で、バンドをバックにガンガン歌うシーン。
どっちも、ものすごくカッコイイんですよねー(*^^*)

最初のMV集『タキツバCLIPS』から通して観ても、翼くんの髪が一番長いMVではないでしょうか。
ファンによって好みが分かれそうなところですが、個人的にはかなり好きです(*^^*)

恋詩-コイウタ-

Blu-rayには恋盤ドラマバージョン、初回生産限定盤についているDVDには詩盤アコースティックバージョンがついています。

実は、ドラマバージョンの方はあまりピンと来ない私です(^^;)(お好きな方にはすみません)
私には、タッキーの演じる天使がどうしてあの女性にそこまで惹かれるのか、よくわからないためかもしれません。
翼くんの方はあの女性と幼なじみだから「彼女の持っているもともとの魅力を知っているんだろうな」と思えるんですけどね。
人間じゃない役ということで、タッキーもかなり役作りに苦労したみたいなことを当時のインタビューで言ってたような記憶があります。

アコースティックバージョンの方はふたりが切ない表情で歌う姿をじっくり映してくれているので、歌詞の世界にすっと入り込めて、じっくり聴き入ってしまいます。

愛はタカラモノ

『恋詩』の次にこれが来ると、一気に時間が飛んだ感じがしますね(^^;)
2年半という長いソロ活動の後、ファンが待ちに待ったユニットのシングル曲でした。
これを観ると、当時「ああ、ふたりで歌ってる……ソロじゃなくて、タッキー&翼として歌ってるんだなあ」って、しみじみと嬉しかった気持ちを思い出します。
そういう、待ち望んでいたファンの思いに応えてくれるような、あったかいMVですよね。

バックで踊ってるJr.がMis Snow Manですね。
今はnoon boyzとSnow Manとして活躍してる彼らですが、当時は8人だったなあと懐かしい気持ちになりました。

6曲目からの感想はこちらです。

タキツバSHOPでタキツバCLIPS Twoを見る

AmazonでタキツバCLIPS Twoを見る



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年3月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:DVD

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ