多彩な楽曲! 『タキツバCLIPS Two』感想その2

本日は6曲目の感想から行きます!
1~5曲の感想はこちらです。

時間旅行

このMVは、アニメーションにふたりの顔をはめ込んだ作りです。
だから、初めて観たときは「普通に、タッキーと翼くんが歌ったり踊ったりしている映像を観たいのになあ」という物足りなさを感じてしまいました。
でも、じっくり観ているとじわじわとおもしろさがわかってきました(^^)
ふたりの表情がくるくると変わって、楽しいです。
「そうそう、タッキーも翼くんも、こういう表情するよねー(^^)」って思いますね。
そして、あの二頭身がコミカルでかわいいです。

MVの中で訪れる国は歌詞にリンクしていてなかなか良いのですが、2011年に製作されたPVなので、今観ると物足りない部分がありますね。

スペインが短いなあとか。
どうせスペインに行くなら、闘牛じゃなくてフラメンコがいいなあとか。
南米も入ってると良かったなあとか。
シンガポールもいいよねとか。

山手線外回り

ぐっさんこと山口智充さんが車掌役で出演されています。
豪華なキャスティングですよねー。

このMVはおそらく、ちゃんと段取りが決まっていると思うのですが、ふたりの笑顔はほぼ素のままって感じがします。
とにかく楽しそうなんですよねー(^^)
周りのエキストラさんたちも楽しそうで、観ていると自然に笑顔になってしまうようなMVです。

私が一番気に入っているシーンは、ふたりが寝過ごして、先に目覚めたタッキーが慌てて翼くんを起こしているところです。
翼くんが寝ぼけたまんまでボケーっとしているのがまたいいです(^^)
あと、最初に改札を抜けた後、翼くんがくるっとターンしてタッキーがびっくりしたみたいな顔で翼くんを見るところも好きですー(^^)

Journey Journey~ボクラノミライ~

この曲は最初あまりピンとこなかったんですが、聴き続けるうちにしみじみと「いい曲だなあ(^^)」と思うようになってきました。

タッキーと翼くんが、いいお兄ちゃんしてますねー(^^)
さすが、ふたりとも実生活で叔父さんなだけあります。
子供たちの笑顔が「ボクラノミライ」というタイトルにピッタリですね。

このMVは「あれ? ふたりの立ち位置が逆だ」と思ったんですけど、見返してみたら『×~ダメ~』もリアデラも逆でした(^^;)
改めて考えてみると、割りと向かって左がタッキー、右が翼くんという並びの方が多いですよね。
曲によって立ち位置決めてるんでしょうか。
今まであまり気にしたことなかったんですが、おもしろいなーと思いました。

最後に、ハートの笑顔が浮かぶのがいい感じですね。

Heartful Voice

この曲すごく好きです*^*)
ストレートなラブソングなので、カメラ目線で歌われるときゅんときますね(*^^*)
サビの、指をクロスさせる振り付けも素敵です。
曲の終盤でイルミネーションがパッとつくところが綺麗ですよねー。

何組かカップルが映りますが、その笑顔がまたいい感じです。

タキツバはこのMVで二着の衣装を着ていますが、タッキーが二着ともマフラーつけてモコモコと暖かそうなのに対して、翼くんは首周りが微妙に寒そうです(^^;)

WonderlanDream

ディズニー・オン・アイス2012のスペシャルソングですね。
MVはロンドンで撮影されました。

タッキーが珍しく茶髪です(^^)
そして翼くんが髭なしで髪が短くてクルクルしてない(笑)ので、山手線外回りあたりと比べると、ものすごく若返った感じがします(笑)。

基本的にロンドンの街を歩きながら爽やかに歌っているMVですが、ところどころで仲良しなふたりが見られるのがお気に入りです(*^^*)

というか、この映像を観るとアルバム『TEN』FUTURE盤の特典映像を思い出さずにはいられませんね!
FUTURE盤の感想はこちらです。

『タキツバCLIPS Two』11曲目からの感想はこちらです。

タキツバSHOPでタキツバCLIPS Twoを見る

AmazonでタキツバCLIPS Twoを見る



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年4月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:DVD

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ