今日も雑誌祭り

テレビ番組の雑誌、片っ端からタッキー&翼が表紙でしたねー(^^)
朝、コンビニに直行して「ザテレビジョン」と「TVガイド」を買って、帰りは本屋さんに寄って「TVぴあ」と「TV LIFE」を買いました。

TV LIFE

LIFEの目玉は、後輩たちからのお祝いメッセージですね。
嵐の相葉雅紀くん、NEWSの小山慶一郎くん、A.B.C-Zの河合郁人くん、Sexy Zoneの中島健人くん、関ジャニ∞の村上信五くん、KAT-TUNの田中聖くん、山下智久くん、Kis-My-Ft2の玉森裕太くんと、8人もの後輩からメッセージがあります。
これを読んでいると「ふたりは本当に、後輩たちにとって良き先輩なんだなあ」と嬉しくなりますね。

自身へのインタビューでは、タッキーも翼くんも、相手に対して距離があったり、誤解があったりしたことを言っていて、意外でした。
私の目には、ふたりはいつでも仲良しに見えたんですが。我ながら鈍いですね(^^;)
でも、そういう時期を乗り越えてふたりの絆が深まっていることを信じられるのは、とても嬉しいです(^^)

TVガイド

表紙の写真は、ガイドが一番好きです。
たぶん、翼くんの帽子と髪型が私の好みなんだと思います。
逆にタッキーは、どの表紙も安定しているので。ガイドではわりと控えめな笑顔なんですが、それはそれでカッコイイです(*^^*)

LIFEとは逆に、ふたりから先輩、後輩に対しての印象が書かれてます。

タッキー→TOKIO、V6、嵐、NEWS、KAT-TUN、NYC、A.B.C-Z
翼くん→少年隊、SMAP、KinKi Kids、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone

こんな割り振りですね。
タッキーからA.B.C-Zへの言葉が一番印象的です。タキツバに限らず、A.B.C-Zは本当に長年がんばってきて、先輩たちから愛されているグループだなあと改めて感じました。

今度のアルバムに収録される曲について、ひと言ずつ紹介してくれています。
アルバムが発売されたら、曲を聴きながらじっくり読み返してみたいですね。

お互いに花束を渡すところの小さな写真がツボです(^^)

TVぴあ

なぜか、ぴあの表紙だけ、ふたりの並びが逆です。だから何って言われそうですが(笑)。

ぴあは、読者からの質問に答えてくれているのですが、13問中12問が相方に関する質問で、大変私のツボにハマりました(笑)。
さらに最後の1問はファンに向けての内容で締められているので、完璧ですね!

あと、ケーキの写真はかなり見てて照れます。でも幸せです(笑)。

それにしても、アンドさんか……。
「安藤さん」じゃないの?(笑)

あ、ぴあには番組欄の右側に、編集部がTwitterで募集した「タッキー&翼のコンサートで盛り上がる一曲」も載ってます!
「うんうん、そうだよね!」って頷きながら読むのが楽しいです。
因みに、私の投稿は不採用でしたー(笑)。残念。

そして、ちゃんと「翼の一片」も載っています。
写真には、ふぉーゆーもいます(^^)
「PLAYZONE」が終わって、翼くんが久しぶりに文章を書いてくれていますよ。
改めて、翼くんの真摯な姿勢に胸を打たれました。

ザテレビジョン

過去の写真がいっぱい載っていて、そこに現在のコメントがついていて楽しいですねー。
’06年のお正月号はよく覚えてます。
私は05年にファンになったんですが、ちょうど大河ドラマ『義経』の年だったんですよね。
必然的に個人活動が多いので「タキツバ」に飢えてた頃で(笑)、ツーショットの写真と対談がすごく嬉しかった記憶があります。

「相方がお互いで良かったと思うことを教えて!」と訊かれたときの、ふたりの答えがすごくいいんですよー(;_;)感涙。
「TV LIFE」の後に読むと「ふたりとも、こういうことを躊躇せずに言えるようになったんだなあ」と感慨深いです。

この記事が載ってるページの写真は、ふたりともすごくいい笑顔です(^^)

あと、ジョンはタッキーから翼くんへの直筆メッセージが載っているのですが、すごい破壊力です。
このためだけに買っても惜しくないです!(笑)
なんかこう、前置きの長い感じに「あー、すっごく照れくさいんだろうなー」と思わされ、その後のストレートな言葉に「きゃーっ(*/∇\*)」となって、さらに最後の一言まで言ってくれることに感動、みたいな。

ジョンは、3週連続の特集なんですよね!
来週、翼くんからタッキーへの直筆メッセージには何が書かれているのか、ものすごく楽しみです!

まとめ

私のような「仲良しなタキツバが好き」という方に1冊だけオススメするなら……やっぱり「ザテレビジョン」かなと思います。
でも「TVぴあ」も捨てがたい……。

タキツバと他グループとの関わりを読みたい方なら「TV LIFE」や「TVガイド」がオススメです(^^)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年8月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:雑誌

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ