レコメン(12時台)/タッキー&翼(20120920) 感想

「to base」の後は、関ジャニ∞の横山くん、村上くんの「レコメン」にお邪魔する形で、4人(通称:四天王)でのトークになりました(「to base」の感想はこちらです)。
リスナーからの質問に答えていく形です。

横山くん・村上くんのカッコイイところ

タッキーは「ふたりは、ハートがいいもんね」と。
ヨコはメディアではこんな感じだけど、実は裏ではすごく気を遣うし優しい、と言ってました。
褒められて恐縮してる横山くんが微笑ましいです。
自分のいいところを言ってもらったので「翼くん、ヒナ(村上くん)のいいところを言ってもらっていいですか」って、本人無意識でしょうけど、早速横山くんの気遣いが見えました(^^)

翼くんは村上くんについて「昔、自分の好きな司会者の番組を全部録画して観ていた。それが今の司会業に繋がっている」と、研究熱心なところに感心していました。
村上くんが、陰でそんな努力をしていたとは知りませんでした。
みんなそれぞれにがんばってて、それぞれに形になってきてるところがいいですね(*^^*)

2人きりで飲みに行くのが気まずい人

翼くん:錦戸と飲みたい。先輩ではマッチさんや東山さんとたまーに飲む。
タッキー:(翼くんの話を受けて)錦戸とはたまに飲む。後輩ばっかりで、先輩と飲む機会はない。エイトのメンバーとは大体飲んだことがあるけど、安田だけはない。やっさん(安田)と飲むのは想像がつかない。
横山くん・村上くん:先輩と飲むのは太一くんくらい。以前は井ノ原くんとも飲んだ。

まとめると、こんな感じでした。
タッキーが「あえて言うなら、安田?」って言ったときのヨコヒナ、笑いすぎです(笑)。
でも「安田はめちゃくちゃ人懐っこい」とも言っていたので、タッキーも1回安田くんと飲んでみれば、楽しい時間が過ごせるかもしれないですね(^^)
タッキーの「やっさん」って呼び方がツボでした。

タッキーと飲むときは、錦戸くんはヨコヒナの話をするそうです。「アニキ」だって慕っているとか(^^)
ヨコヒナ本人たちの前でそんな話をしたことはないそうですが、やっぱり錦戸くんにとってはずっと「頼れるお兄ちゃんたち」なんでしょうね。

横山くんがタキツバと一緒に飲みたいという話になり、タッキーが「いいよ。それで途中でヒナを呼んで、俺らは帰るから」と(笑)。
10時~12時台に、横山くんが村上くんとふたりで飲むのは想像できない、みたいな話をしたらしいですね。
ふーむ。先日の少クラプレミアムを観たときに「2人きりだと照れるというのは、ふたり組ならではなのかも」と思ったのですが、横山くんの話を聞くと、そうでもない様子。
横山くんにとって、やっぱり村上くんは「相方」的ポジションで、タキツバが照れていた時期と似たような気持ちがあるんでしょうか(^^)

4人の中で、一番羽振りがいい人

タッキーは「普段は全然だよ」と言いましたが、やはりヨコヒナからしてみれば、たくさんのJr.にお年玉をあげることがすごいと思うみたいですね。
ここでもタッキーのことを「ちっちゃいジャニーさんだから」という翼くんです(笑)。

横山くんが「以前、タッキーがトイレに行った隙に自分たちが払おうとしたら、錦戸、大倉と合わせても1万円届かなくて、結局奢ってもらった。あんなカッコ悪いことなかった」という過去を暴露していました(笑)。

この10年で、一番怒られたこと

具体的な話は出ませんでしたが、未だに怒られることはあるようですね。
ジャニーさんには、いろいろ怒られるようです。ジャニーさん、あまり褒めない人らしいですもんね。
翼くんが「20代を超えて本気で怒られると沁みるね」と言っていて、みんな共感していました。

米花くんの名前が出てきて、しみじみしてしまいました。
内容的にはどうっていうことなくて、以前村上くんが舞台でYMCAのあいうえお作文をしたときに、Yで「米花剛史」と言った、というだけのことだったんですが。

「やるな!」と思った後輩

タッキーと翼くんは、ともに中山優馬くんの名前を挙げていました。うん、そうだろうと思ったよ(笑)。
タッキーは「普通、あれだけのスピードできたら(売り出されたら)勘違いするのが普通だと思うけど、優馬はブレない」と褒めていました。
一方、翼くんは「優馬は賢いよね。勉強できるとかの賢さじゃなくて、知的」とのこと。
ふたりともベタ褒めです(^^)

横山くんはKAT-TUN、村上くんはSexy Zoneを挙げていました。
タッキーが花火大会でSexy Zoneと一緒に仕事をしたとき、楽屋でメンバーがケンカして泣いちゃったりしていたそうで(笑)。「そういうところは、やっぱりまだ子供なんだよね」と言ってました。

エンディング

横山くんが、タキツバの名古屋公演に行きたいと言っていました。
長いこと、タッキーの舞台に出ていたせいか、セットリストを見るとファン目線になってしまうらしいです。
いよいよ明日が名古屋公演ですけど、どうなんでしょ。本当に来てくれたらいいな(^^)

で、タッキーと翼くんは次に来たとき、村上くんと横山くんがふたりで食事に行ったエピソードを聞きたいそうです(笑)。
果たして実現するでしょうか!? これは次のお楽しみですね(^^)

私も明日は、名古屋の夜の部に行ってきます。
3階席なので、レポは期待しないでください(^^;)
でも、今回のツアーに参加するのはこれが最後になるので、思いっきり楽しんできます!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年9月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ラジオ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ