感想1/タッキー&翼のオールナイトニッポンGOLD(2012/9/14)

もう20日も前に放送されたものですが(^^;)すごく楽しかったので、感想を書いておこうと思います。

オープニング

音楽もなく、いきなりゆるい始まり方でした(笑)。あまりのゆるさにびっくり。
これを機会にレギュラーを狙いたいという翼くん。それはぜひお願いしたいところです!
なんとなく下ネタに行きそうな感じがありましたが、きっと気のせいですね(^^)

生放送というのも大事ですけど、私としては「ふたり一緒の番組」というところが重要です。

○曲:小悪魔ジュリエット

ジングル(1つ目)からトーク

タッキー「滝沢秀明です」
翼くん「今井翼です」
タッキー「タキツバが、オールナイトニッポンで」
翼くん「いろんなことを語ります」
ふたり一緒に「タッキー&翼のオールナイトニッポンGOLD」

まだふたりとも緊張して固い感じがする、というメールにまたしても下ネタに行きそうな雲行きが……、いや、きっと気のせいです(^^;)
タッキーが慌てて「今井さん?(笑) 次のメール紹介してください今井さん!」て言ってて笑いましたー。

○ツアー中の車移動
翼くん「車って疲れますね」
タッキー「腰が痛くなるね、確かにね」
翼くん「年齢のせいですよ、それは」
タッキー「(笑)いやいや、まだまだピチピチアイドルですから、今井さん」

・移動の合間にパーキングエリアやコンビニエンスストアに行って、好きなものを買う。そこで、その人の好みがわかったりする。(翼くん)
・確かに、相方の買い物姿とか普段見ないから新鮮(タッキー)
・滝沢がコンビニのカゴを肘にかけてて度肝抜かれた。ついにオネエになったのかと(翼くん)

なんだか、また下ネタに行きそうでしたよ。気のせい……じゃないかも(^^;)

タッキー「今井さん(笑)。ドームの話しましょう、今井さん!」
強引に軌道修正してみるタッキーでした(笑)。

○東京ドーム公演の裏話
・後輩との事前リハができたのは山P(山下くん)だけ。
・山Pは、いい意味で変わってなかった。柔らかいし、まじめ。振り付けを完璧に覚えるまで帰らなかった。
・各グループのファンも一緒にタキツバ10年を盛り上げてくれた。
・終演後の関係者打ち上げで、久しぶりに会うスタッフがいた。『木曜の怪談』のプロデューサーさんから『怪奇倶楽部リターンズ』を考えていると言われた。

○ドラマの話
タッキー「でも、どう? 今この状況で、ふたりでドラマをやるって想像つかないじゃん」
翼くん「いや、いいと思う!
タッキー「えー、セリフ目ぇ見て喋れる?」
翼くん「喋るよ」
タッキー「わあお。ちょっとなんか照れるんだけど
翼くん「そう?」
タッキー「セリフって結構クサイセリフとかも出てくるじゃないですか。それを目ぇ見て喋るっていうのは」
翼くん「や、たぶん僕カメリハの時点から本意気で行くと思うんで」
タッキー「(笑)まじめですねー。そうですか。ちょっと俺は緊張すると思うんだよねー」
翼くん「そうかなあ? でもほら、ファンもきっとふたりでさ、お芝居するっていうのも求めてくれる人いますから」
タッキー「まあ、機会があればね。もちろんやってみたいなというのはありますよね」

話してる内容は全然違うんですけど、ふたりがゲストで出演したときの『新堂本兄弟』を思い出しました。
ふたりで飲みに行くことについて全然平気そうな剛くんと、何話していいかわからないっていう光一くん。
ふたりでドラマをやることについて全然平気そうな翼くんと、目を見てセリフを言うのが照れるというタッキー。
なんだか似てるなーって思いました(^^)

ふたりでドラマの共演なんて、ぜひ観てみたいです。
『義経』で那須与一が出た回は大好きですし(*^^*)

・学園ドラマで生徒役でもいいと思う。今年15歳くらい演じたし。(翼くん)←金子みすゞ物語ですかね(^^)
・大河ドラマも幼いころから演じて、さらに実年齢より上の年齢まで演じる。(タッキー)

翼くん「僕は『義経』パート2っていうのをまた演ってほしいなって思ってるんですよね」
タッキー「お。それは嬉しいお言葉ですよ。できれば演りたいですよ、俺も。なんかやっぱりさ、自分が愛情持った役って、他の人に演ってほしくないっていうのない?」
翼くん「まあね。なかなかそういう役に出会えないですからね」

いいなー。『義経』好きなんですよね。
一方で、観てみたいけど、もしパート2を本当にやることになっても、同じキャストを揃えるのは無理かもしれないと思うと、あれはあのまま大事にとっておきたい気もします。
ただ、翼くんがそんなことを思ってたんだなーというのは嬉しかったです(^^)

○アルバム『TEN』
・『You & I』という曲は、デビュー時の東京ドームコンサートで、ステージ上から竹内まりやさんに「何か(自分たちのために詞を)書いてくれませんか」とお願いして実現した曲。
・10年経って、また東京ドームで、まりやさんの前で歌えたことは非常に感慨深い。
・10周年東京ドームの終演後に、まりやさんと(山下)達郎さんと電話でお話した。ふたりのために楽曲を準備したいと言ってくださった。
・ファンのみんなはもちろん、まりやさんも僕らが子供の頃から見てくださっている。電話で話したときは「よくがんばったね」って泣かれていた。

素敵なお話でした(*^^*)
『You & I』を初めて聴いたとき「まりやさんって、ファンに負けないくらいに、タキツバのことを愛してくださってるんだなあ」とすごく思ったんですよね。
この曲は、これからも大事に聴いていきたいです。
そして、いつかまた本当にまりやさんや達郎さんが曲を書いてくださったら嬉しいです(*^^*)

すみません、続きます(^^;)
こちらからどうぞ。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ラジオ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ