感想2/タッキー&翼のオールナイトニッポンGOLD(2012/9/14)

今日は札幌公演でしたね。参加された皆さん、お疲れ様でした!
Twitterで参加された方のレポを読みましたが、とっても楽しかったみたいで何よりです(^^)

さて、のんびりラジオ感想の続きです。
前の感想はこちらからどうぞ。

ジングル(2つ目)からトーク

タッキー「タッキー&翼、デビュー10周年! 一番の思い出は、CDデビュー! 滝沢秀明です!」
翼くん「僕、今井翼は、全部です!」
ふたり揃って「タッキー&翼のオールナイトニッポンGOLD!」

○オネエ疑惑
先ほどの「滝沢がコンビニのカゴを肘にかけてて、ついにオネエになったのかと」という話題から「タッキーはオネエだったんですね」というメールが届きました(笑)。

タッキー「(CM開けの)1通目のメールがこれって(笑)」
翼くん「なんでね、さっき流しました『REAL DX』って曲も、のちに『マツコ・デラックス』って曲に変わりますから」
タッキー「違うだろ(笑)。大事な曲よ、今井さん!」

どこかで聴いたネタですね、これ(笑)。

○テーマ「10年前と今のあなた、そして10年後」
リスナーさんからのメールを2通紹介。
その中で、10年後には結婚して家庭と仕事を両立させたい、というものがありました。

翼くん「結婚といえば、今日、上戸彩ちゃんがね、結婚を発表しましたから」
タッキー「ねえ」
翼くん「おめでたいじゃないですか」
タッキー「おめでたいですねー」
翼くん「ま、僕らふたりともね、共演してますから」
タッキー「そうだねー」
翼くん「ほんとに、おめでとうございます」
タッキー「おめでとうございまーす」

金子みすゞ物語が記憶に新しいんですけど、そういえばタッキーも『義経』で共演してたんですよね(^^)

ジングル(3つ目)

翼くん「滝沢」
タッキー「なに」
翼くん「今日は、ふたりきりだって」
タッキー「ああ」
翼くん「照れるよ
タッキー「俺もだ
ふたり揃って「タッキー&翼のオールナイトニッポンGOLD」

……聴いてる方が照れるんですが(笑)。なんか、声も低くてささやき声っぽいしー(^^;)

タキツバの10周年をクイズで振り返る

全問正解したら10泊旅行ができるということで、俄然やる気のふたりです。

翼くん「航空会社も指定していいんですか? 僕、鶴のマークが好きなんで。鶴のマーク、60万マイル超えてますから。そのくらい愛してますんで」
タッキー「(笑)まあ、要相談ですよね」

○シングルで初めてオリコンチャート1位になった曲は?
問題を読み上げる方の声を聴いて、翼くんが「この声って元気さんですか?」と言いました。

タッキー「懐かしいねえ!」
翼くん「嬉しいですね」
タッキー「パワーありますね」
翼くん「元気さんというのは、ニッポン放送を代表する、メガネが似合う男性ですから」
タッキー「そっちですか?(笑) 代表するアナウンサーっていうんじゃなくて?(笑)」
翼くん「まあ、アナウンサーとしてはもちろんですけど」
タッキー「『DOKIDOKIアフタースクール』でね、大変お世話になった(方です)』

私はそのラジオ番組を知らないのですが、ふたりがとても懐かしそうでしたね(^^)

クイズの方は「夢物語!」と、あっさり正解するふたりでした。

○2004年に初の海外公演を行った国は?
あそこだよね? デビュー前があそこで、デビュー後があそこで、と確認するふたり。また翼くんが下ネタに行きそうだった気が……いえ、きっと気のせい(^^;)

タイ!」と、これもあっさり正解です。

○ニッポン放送の周波数は?
車で、だいたい自分で周波数合わせるからわかる、とのこと。

1242(いちにーよんにー)!」で、これも正解です。

翼くん「大体野球やってる時期はねえ、仕事終わりとか、絶対『1242』って言いますからね」
タッキー「車の中でも、ラジオは結構聴く方ですか」
翼くん「そうね、ショウアップナイターはだいたい聴いてる
タッキー「あ、よく話してるもんね」

○ふたりが得意なモノマネ「アントニオ猪木」さんと「ビートたけし」さんで、しばらく会話を
……クイズ?(笑)
一応、ちゃんとやるふたりでした。そして正解してました(笑)。

タッキー「ちょっと待ってよこれ!(笑) タキツバ10周年関係ないじゃないですか、元気さん」
翼くん「クイズじゃないしね」
タッキー「ただのイジメですよ(笑)」

○2007年『滝沢電波城』がスタート。2007/8/16に更新された日本最高気温は何度だった?
タッキー「ちょっと待って(笑)。タキツバ関係ある? それ」

あっさり時間切れで不正解でした(笑)。40.9℃だそうです。
元気さんは「因みに、滝沢電波城が始まったのは10月。暑いのは関係なかったねえ」と言いました。ヒドイ(笑)。

タッキー「俺たちのモノマネ返してよ(笑)」
翼くん「完全に今、落とし穴に落ちましたよね」
タッキー「うわ、悔しいー」
翼くん「まあでも、いいです、もう。全然、自腹で
タッキー「いやいや(笑)。今井さん、でももう1回チャンスあるらしいですから」
翼くん「あ、ほんとですか」
タッキー「次がんばりましょうよ」
翼くん「はい」

また続きます(^^;)
こちらからどうぞ。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ラジオ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ