感想3/タッキー&翼のオールナイトニッポンGOLD(2012/9/14)

↓今までの感想はこちらからどうぞ。
感想1感想2

ジングル(4つ目)からテーマ

タッキー「今井さん、いいGOLDしてますね!」
翼くん「いやいや、滝沢さんほどではないですよ」
タッキー「タッキー&翼です!」
翼くん「ほとんど裸で喋ってまーす」
ふたり揃って「タッキー&翼のオールナイトニッポンGOLD!」

10年後は想像がつかない、というお話。
タッキー「ある程度、30になったらこうなってるんだろうなって想像はついてた?」
翼くん「いや。特にこの世界って特殊なんで」
タッキー「ま、確かにね」

○リスナーさんとの電話
女の子のリスナーさん相手に「(今)どんな格好?」と訊く翼くん。どー考えてもセクハラですよ!(^^;)
タッキーの「今井さん?(笑)」って言い方が、いつもの高いテンションじゃなくって、低い声でたしなめる感じだったのがすごくツボでした。

さらに、好みのタイプは? と訊くふたり。
タッキー&翼さんみたいな感じ、と答えるリスナーさんに対して、どっちかと追求するふたり。大人げないですねー(笑)。
リスナーさんの回答は「今井秀明さんです」でした。
上手い! 東京ドームのコンサート観てたんでしょうね(^^)

ジングル(5つ目)からテーマ

ここのジングルは「タッキー&翼のオールナイトニッポンGOLD!」だけでした。

○リスナーさんからのダメ出し(笑)
全問正解で当たり前とか言ってたのにダメだったじゃないですか、40.9℃に決まってますよ、元気さんに謝ってください、とのメールが届きました(笑)。
ふたりは、回答時間がすごく短かったし、タキツバと関係ない問題だったと主張します。

翼くん「まあ、当てますよ」
タッキー「当てますよ」
ふたり揃って「次こそは」←これが、ごく自然にハモってて良かったです(^^)

○曲:パピプペヤッポAlright!

ジングル(1つ目と同じでした)からお祝いコメント

ここから、11時台に突入しました。

翼くん「オールナイトニッポン45周年特別企画ということで、今夜のオールナイトニッポンはタッキー&翼が全裸で生放送でお送りしております」←またこういうことを(笑)。
タッキー「(笑)そのくらいの気持ちでね」
翼くん「いや、気持ちじゃないです」
タッキー「え?(笑)」
翼くん「もう、ポンです
タッキー「ポンですか(笑)。びっくりですよ。今この時間からは岩手放送をお聞きの皆さんが(いらっしゃるから)」

○坂本昌行くん・長野博くん・井ノ原快彦くんからのお祝いコメント
トニセンからのコメント! これは嬉しいですね(*^^*)

・タッキーと翼は、個人名が先に売れてしまったからグループ名どうするんだろうと思っていたら、ジャニーさんは上を行っていた(「確かに、(グループ名)まんまだもんね」とタッキーのコメント。)
・ふたりグループはKinKiとタキツバしかないから、これからもふたりグループの魅力を出していって欲しい。(坂本くん)
・ふたりはデビュー前から変わらない。これからもそれ(変わらない良さ)を持ち続けて、もっといい大人になってほしい。(長野くん)
・タッキーにお金を貸してほしい。(井ノ原くん)

井ノ原くんの最後のコメントはいったい……(笑)。
タッキーは、先輩からもお金持ちのイメージを持たれているようです(笑)。

翼くん「お金どうします?」
タッキー「お金ですか?(笑) や、さすがに先輩に貸すのはちょっと嫌ですよね」
翼くん「でも新しいですよね」
タッキー「新しいけども……」
翼くん「ジャニーズのお財布係みたいな」
タッキー「(笑)」

○松岡昌宏くんからのお祝いコメント
今度は、TOKIOの松岡くんからのコメントでした(*^^*)

・滝沢は、清らかなイメージを保ったまま、しっかりと舞台(の座長)を張れる男になった。
・翼は、いい意味での男くささ、ワイルドな部分を醸し出している。

松岡くん「滝沢」
タッキー「はい」
松岡くん「翼」
翼くん「はい」
松岡くん「俺は、おまえたちに、抱かれてもいいぞ
タッキー「(笑)」
翼くん「やっぱアダルトだよねー(笑)」
松岡くん「サヨナラは、言わないぜ。じゃ」

最初はすごくまじめで素敵なコメントでしたね(^^)。タッキーと翼くんの魅力を的確に言い表してくれました。
ですが、最後がなんだかワケのわからないことに(笑)。
録音のコメントに対して、律儀に「はい」って言うふたりがツボでした。
ふたりは松岡くんについて、裏表がなくて、仕事でも裏でも普通に接してくれるいいアニキだと言っていました(^^)

○中居正広くんからのお祝いコメント
最後は、SMAPの中居くんからのコメントでした(*^^*)

・タッキー&翼は「直の後輩(バックについてくれた)」の一番最後。
・ふたりの話を聴いていると、一緒にご飯を食べに行ったりして、居心地のいい空間になりつつあるのかなと感じる。
SMAP×SMAPの歌のゲストに来てほしい。
・SMAPは去年20周年を迎えた。10周年は、まだまだ先は長い。がんばってください。

スマスマの歌ゲスト! これは実現したら嬉しいですね(*^^*)
居心地のいい空間になりつつあるのかな、という言葉も、タキツバのこと理解してくれてるなーって嬉しかったです。

・中居くんひとりだけでも存在感がすごいのに、5人揃うとものすごい。(翼くん)
・怖い先輩ではないのに、楽屋に挨拶に行くと未だにビビる。(タッキー)
・先輩だからという緊張感もあるし、常にテレビに出ているから、視聴者的な感覚にもなってしまう。(翼くん)

○曲:Number One! Only One!

のんびり更新ですみません(^^;)さらに続きます。
こちらからどうぞ。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ラジオ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ