感想4/タッキー&翼のオールナイトニッポンGOLD(2012/9/14)

翼くん、今シンガポールなんですね。
日曜日に札幌公演が終わったばかりなので、びっくりしました。
お仕事充実してて何よりですが、体調崩しませんように。

↓今までの感想はこちらからどうぞ。
感想1感想2感想3

ジングル(2つ目と同じでした)から10周年記念クイズ・その2

翼くん「滝沢さん
タッキー「はいはい」
翼くん「今度こそ、リベンジです」
タッキー「行きますよ!」

翼くんが「滝沢さん」って呼ぶの珍しいですよね(*^^*)
タッキーは「さっきちょっとひどい目に遭いましたからね」と、今度こそ正解しようという意気込みです。
いや、ひどい目っていうほどでもない気がしますが。確かに、全然正解させる気ないなっていう問題ではありましたけど(^^;)

クイズの前に、メールが2通紹介されました。

1通目は「モノマネのクオリティ低すぎです」
皆さん手厳しい(笑)。さらに「ついでに、滝沢くんのミッキー(マウス)のモノマネをリクエストします」という無茶振り。
でも、ちゃんとリクエストに応えてあげるタッキーでした。
結果は、まあノーコメントで。翼くんは1回スルーした後、一応「いいんじゃないですか」と言ってました(笑)。

次のメールは「翼くんは自腹で(旅行に行く)って言っていましたが、きっとタッキーが誕生日プレゼントでくれますよね。期待してまーす」でした(笑)。
タッキー「ま、期待するのは自由ですから。期待だけは勝手にしといてもらって。実際どうなるかはね、わからないですからね」
翼くん「だってこれ、お金出すのはタッキーですからね」
タッキー「(この)メール読んでるとそんな感じですよね」
翼くん「ね」
タッキー「ええ。まあ、これで当てればいいじゃないですか! たった5問ですから!」
翼くん「で、まあ最悪、当たらなければ、この(リスナーさん)が言っているように滝沢がプレゼントっていう形にしてもらって」
タッキー(たぶん)「ほぉ?(←すごく高い声だったんですが、これもミッキーのモノマネ?(^^;)) さ、参りましょうか、今井さん!(笑)」
翼くん「はい、お願いしまーす(笑)」

○大河ドラマ『義経』で、翼くんの役名は?
声を合わせて「那須与一」で正解。基本中の基本ですね。

○タキツバのシングルで、アニメが描かれていてふたりの写真が使われていないものは?
タッキー「あれですよね?」
翼くん「……ああ、はい」
翼くんの方は、いくらか思い出すのに時間かかったようです。
ふたり「せーの」
タッキー(たぶん)「わんだー……
翼くん(たぶん)「わんでー、わんどりーむ
滝沢さんがわんだーらんどりーむ、とか言いかけたように聞こえたんですが、私の聞き違いでしょーか(^^;)
ともかく『One Day, One Dream』で、ギリ正解でした。
翼くん「共同作業です」
タッキー「(笑)」

実は私、答えはてっきり『Crazy Rainbow』だ思っておりました(^^;)
あれもアニメのジャケットがあったはずですが、タッキーと翼くんも描かれているからカウントされないってことなんでしょうか。

○2008年に揃って出演したテレビコマーシャルの、ゲームタイトルは?
タッキー「まあ、言うとしたらそれだよね、たぶん」
翼くん「……ああ、そうだ。わかった」
タッキー「え? あ、はいはい」
ふたり「せーの」
タッキー「ファミリースキー」、翼くん「ファミリースポーツ
……(笑)。
タッキー「え、ファミリースキー」
翼くん「そう、スキー」
ピンポン、ピンポン。
タッキー「あぶねー、あぶねー(笑)。良かったー」
翼くん「ね(笑)」

若干オマケしてもらった感じがありますね(笑)。
でも、ふたりも言ってましたが、このときのCMってシリーズで何本もソフトが発売されたんですよね。なので「ファミリースポーツ」でも正解といえると思います。

○マッチさん、東山さん、中居さん、木村さん、草なぎさんのモノマネを
どうしてこう、モノマネの問題が入るのでしょーか(^^;)

タッキー「待てよ!」(たぶん木村くんのマネ)
翼くん「滝沢あー」(←「たきざわー」の長音を強調した感じ。たぶん中居くんのマネ?)
タッキー「草なぎです」
翼くん「東山です」
?「あじ」←どっちの発言か判別できませんでした(^^;)
タッキー(たぶん)「ギンギラギンにさりげなくー(と歌う)」
?「ほほっ」(これはミッキーのマネ?(^^;))

……努力を認むって感じでした(^^;)
判定は正解。

タッキー「ちょっと、これ良くないって!(笑) 俺たち人生かかっちゃうから」
翼くん「先輩ですからねえ」
タッキー「先輩のマネは良くない(笑)」

確かにこれ、ご本人から「バカにしてんのか」って怒られかねないレベルだったと思います(笑)。

○翼くんと仲のいい松井大輔選手が、タキツバのデビュー日である9/11にチームを移籍しました。現在のチーム名をフルネームで
タッキー「や、これ今井さん、今井さんしかわかんないから」
翼くん「ムーン・ソフィア」(って聞こえたんですが『ムーン』の部分は空耳の可能性ありです)

残念ながら不正解でした。正解は「PFCスラヴィア・ソフィア」とのこと。

翼くん「うん。言ったの、今」(スラヴィアとは言ってなかった気がしますが(^^;))
タッキー「(笑)今言いました?」
翼くん「うん」
タッキー「でも今……ソフィアは言ってましたね、確かに」
翼くん「さっき、それこそ松井くんと電話で話してて」
タッキー「お、先ほど? おお」
翼くん「ソフィアの話してて。そう」
タッキー「あ、じゃあマイクが拾えなかったのかな? 言ったのに」
翼くん「はい」
(不正解のブザー音再び)
タッキー「ダメ?(笑) そっかー。確かに『ソフィア』しか聞こえなかったもんねえ。……え、てことはもうダメ? 行かす気ないでしょ、旅行に」
翼くん「ないですねえ」

ということで、自腹で行くそうです(笑)。

あと1回続きます(^^;)
こちらからどうぞ。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ラジオ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ