翼のto base 500回 感想その1

2/22放送の感想を今頃書くのもなんですが(^^;)せっかくタッキーがゲストでしたし、記念すべき500回でしたので、書いておこうと思います(^^)

500回!

翼くん「今日はですね、記念すべき500回ということで、その節目にふさわしいお客様が来てくれました! タッキーです!
タッキー「どうもー秀明でーす!(笑)」←この名乗りは意外でした(笑)。
翼くん「秀くんが来てくれました」←翼くんがたまに「秀くん」って呼ぶの、いいですよね(^^)
タッキー「来た来たー」
翼くん「やー嬉しいですね」
タッキー「500回!」
翼くん「はい」
タッキー「すごいね」

・9年7ヶ月やっている
・一番のヘビーリスナーは、うち(翼くん)のお母さん
・ファンや、なかなか普段接点のないリスナーが聴いてくださることで、この日を迎えられた

改めて、9年7ヶ月・500回ってすごいことですよね。
タッキー&翼としてデビューしたのと、ほぼ同じ歴史というわけですね。
私も、ファンになったばかりの頃に「翼くん、レギュラーのラジオ番組があるんだあ(*^^*)」って喜々としてチェックしたなーと思い出しました。
一番最初はレコメンの中の1コーナーだと知らなくて「0時になったのに始まらない! なんで、なんで!?」と慌てましたねー(笑)。

プレゼント

と、ここでスタジオに変化があったようで。
翼くん「何か、ちょっと特別なものが今スタジオに(入ってきた)」
タッキー「そうなんですよ。ま、プレゼント。500回ということで」
翼くん「伊達男っすね(感心)」
タッキー「番組のスタッフの皆さんと、僕から」

ケーキが運ばれてきたみたいです(*^^*)
翼くんが、無事にローソクの火を消しました。

翼くん「『翼の to base 500回おめでとう』とプレートに書いてありますよ」
タッキー「じゃあ、ハッピーバースデー歌いますか、これ(笑)」

ハッピーバースデー……は、ちょっと違うような気がするんですけども(^^;)
まあ、細かいことを言うのは野暮かもしれませんね。
タッキーと作家さんで、ハッピーバースデーを歌いました。
タッキーが「翼の500回でもありますけど、番組のスタッフの皆さんの500回でもありますから」と言ってて、素敵だなーと思いました(^^)

曲は、タッキー&翼が揃っているからということで『恋よ』が流れました(*^^*)
この曲も好きだなー。心に沁みるバラードですよね。
さすがにこの日は、矢沢永吉さんの曲ではありませんでした(笑)。

なぜかタッキーの番宣(笑)

さて、ジングルの後。

翼くん「はい、文化放送からお送りしております、今井翼と
タッキー「滝沢秀明の
ふたり「to base
これだけでも「ふたり一緒なんだなー」と嬉しかったりします(笑)。

翼くん「今日は秀くんが来てくれたということでね、局の垣根を超えた番宣を心ゆくまでやってもらいたいなと」
ということで、タッキーのお仕事をひと通り紹介する翼くんです。

・滝沢電波城
なぜか翼くんは「タッキーの電波城」と言ってて、おもしろかったです(^^)

・真夜中のパン屋さん
タッキー「もうね、撮影も終盤で。あともう2話くらいで最終回ですね」
翼くん「ということはね、最終回に出してもらえるんではないかという期待も」
タッキー「でもほんと、出れる枠いっぱいありますよ

『悪党』のときにも、そんなこと言ってませんでしたかー(笑)。

・J’s Journey
・滝沢演舞城

くまなく紹介しましたねー(笑)。
が、これだけでは終わりません。

感想もう1回続きます。


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年3月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ラジオ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ