『バーン・ザ・フロア』観てきました(20121208・13時)

(当記事は2012年公演の感想です。2014年公演の感想はこちら。

バーン・ザ・フロア
感無量です。

公演感想

翼くんの出番は6曲。
1幕はごく序盤に少しだけ出てきて、中盤あたりでやっぱり少しだけ出てきます(笑)。
黒いシャツの前をはだけてて、肩を見せたりなんかもしちゃって、かなりセクシーです(//▽//)

2幕は、赤い闘牛士の服装でマントを使ったダンス。
それから、椅子を使ってジャネットさんと濃密に絡むダンス。
さらにラスト2曲、カンパニー全員で思いっきり踊る曲があります。

観る前は本当にワクワクしていたのですが、少し不安もありました。
1幕を観ているときは、少しその気持ちを引きずったまま観てしまったので、反省です。
1回しか観ないのに、我ながらバカなことをしました……。
これから観るという方は、ぜひ心をまっさらにして楽しんでください。

翼くんのダンスは、もしかしたらBTFカンパニーのメンバーに比べると、少し足りない部分があるのかもしれません。
外国人ダンサーに比べると、体型も華奢ですし。
私的には、やはり今まで翼くんが踊ってきたジャンルのダンスとはかなり方向性が違うため、少し異質かなという印象は受けました(あくまで素人意見ですが)。

でも、翼くんは本当に輝いていました。
翼くんのダンスに対する情熱と愛情が全身から溢れ出ていて、圧倒されました。
そして、BTFカンパニーの皆さんが、そんな翼くんの想いを120%理解して、受け止めてくれていると感じました。
それこそが、何よりも翼くんがBTFカンパニーの一員であるという証なのだと思うのです。

終演後、通りすがりに「今井翼、好きになった」と言ってくださってる方の言葉が聞こえました。
中には厳しいご意見もあるでしょう。
その一方で、こうして認めてくれる方もたくさんいることが本当に嬉しいです。

全体的には「ほんとに、基本はボールルームダンスなんだなあ」と実感しました。
すべてを通して、男女のペアダンスが基調なんですよね。

翼くんは激しいシーンの出番が多かったですが、しっとりしたバラードでのペアダンスも観たかったなーと思います。
でもそうなると、やはり相手役のダンサーさんと息を合わせることが、より必要になってくるでしょうし、ゲストダンサーの立場だとリハの時間が足りないのかもしれないですね。

翼くんが出ていない場面も、次々に様々なダンスが繰り広げられるので引き込まれっぱなしでした。
あと、生演奏なのが嬉しいですよね。
ヴォーカルのおふたりが素晴らしい歌声を聴かせてくれます。

その他いろいろ

カクテル

大阪でも同じかわかりませんが、2階のホワイエで公演限定のオリジナルカクテルを売っていました。
カクテル「バーン・フォー・ユー」
これはノンアルコールの「バーン・フォー・ユー」。800円なり。
高いと思いつつ、つい買っちゃいました(^^;)
他にアルコールの入ったカクテルで「ダンシング・シャンパン」というのもありました。綺麗な水色でしたよ(^^)1200円だったと思います、記憶が間違ってなければ。

「バーン・フォー・ユー」はとても美味しかったですが、休憩時間は20分で、結構混んでいたもので、受け取ってすぐに2幕5分前のお知らせが鳴っちゃいました(^^;)大急ぎになっちゃって、味わって飲めなかったのが残念無念。

抽選

各公演ごとに抽選があります。

BTFキャストとの記念撮影:10名
タンブラー:10名
スポーツタオル:10名

計30名です。
休憩時間中に、当選者の座席番号がホワイエに掲示されます。
私は外れました(^^;)
キャストとの撮影って、翼くんもいるのかな?

グッズ

私はプログラムを買いました。1500円なり。
「バーン・ザ・フロア」プログラム
翼くんの写真やコメントも載っています(^^)
あと、公演のDVDやCD、Tシャツなど売っていました。
おもしろいものとしては、BTFのダンスレッスンDVDなんてのもあったみたいです(笑)。

改めて思うこと

この舞台は、翼くんにとってとても得難く、大きな糧になったことと思います。
これからますます進化していくであろう翼くんを見続けていくことが、本当に楽しみです。

特番で、ぐっさんが言っていた言葉を、しみじみと噛みしめています。

世界へ羽ばたけ、翼!



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年12月8日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:舞台

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. くりゆか より:

    私は7日に行ってきました!
    私も最初は翼大丈夫かな・・・と不安だったのですが(>_<)
    でもそんな心配全く不要で、すごいかっこよかったし何より
    翼がすごい楽しそうで、観てるこっちまで嬉しくなりました♪
    なんか翼の違う一面を見れて最高でした^^
    抽選は私も外れました(+o+)

    • ノア より:

      くりゆかさん

      本当に、ファンの心配なんて小さなもので、翼くんは堂々と舞台に立っていましたよね(*^^*)
      私は土曜日に観て、2日経ちますが、未だに思い出して幸せな気持ちになります。
      抽選、なかなか狭き門ですよね(^^;)個人的にはタオルが欲しかったのですが、残念でした(笑)。


コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ