新春ジャニーズ・ワールド 正月はタッキーと共に(20130104)感想その1

ジャニーズワールド
1月4日(金)17時の部を観てきました!

このブログではタッキーに関する感想を書きます(全部は書ききれないので^^;)
あと、ストーリーの流れとか曲や場面のタイトルとか、うろ覚えで書いているのですみません(^^;)
間違いにお気づきでしたら、ご指摘いただけると嬉しいです。

お花やグッズの情報はこちら

1幕

タッキーの出番はありませんでしたが、ジャニーズ・ワールドというタイトルがぴったりの壮大なステージで、ものすごく楽しかったです(*^^*)
『滝沢歌舞伎』でお馴染みの演出も、いろいろ観られました(^^)

それから、Hey! Say! JUMPとA.B.C-Zのメンバーが自由にトークする場面があって、タッキーの名前が出てきました(^^)
実際の言葉とはかなり違うと思いますが、大体こんな感じでした。

河合くん「タッキーに、(ジャニーズ・ワールドに)出てもらうよう頼んだからね」←ないない! と皆から突っ込まれる河合くん。
塚田くん「総合プロデューサーはジャニーさんだから」
河合くん「そう? でも俺、頼んだけどね。先輩だからって遠慮せずに頼んでいかないと」←強気な発言です。
薮くん(たぶん)「なんて頼んだの?」
河合くん「すいません、出てもらっていいですか(ぺこぺこ)」←弱っ!と皆からツッコミ(笑)。

2幕

○『新春滝沢革命』の映像が流れるオープニング
○すみません、不勉強で曲名がわかりませんm(__)m 明るい雰囲気の曲でした
○2人の夜(バックがA.B.C-Z)
○Crazy Girl(バックがSnow Man/ラップは岩本くんでした)

○REAL DX
橋本くんが、ものすごく張り切って踊ってましたね(笑)。
タッキーやA.B.C-Zの4人が、そんな橋本くんを楽しそうに見ていて、微笑ましかったです。
翼くんのパートは、優馬くんが歌ってました。
優馬くんがソロパートを歌う間、じーっと優馬くんを観ているタッキー(笑)。

「優馬くんの『REAL DX』かあ。新鮮だなー(^^)」という気持ちと「翼くんがいないー」という寂しさとで複雑な気分でした(^^;)
そういうファンの気持ちを反映したのかわかりませんが(^^;)、サビはハモらずにタッキーがひとりで歌っていました。

○愛・革命
○Jr.のダンス

森を出る

ヒデアキの「帆を張れ! 太刀を取れ!」という言葉が響き渡ります(^^)
そこへ現れる橋本くん。

橋本くん「僕も乗りたいであります!」
ヒデアキ「誰だ、おまえ」
橋本くん「トモダチです!」
ヒデアキ「誰の」
橋本くん「ユウマの」
ヒデアキ「ユウマ、いつも言ってるだろ! 友達は選べって! どこで知り合ったんだ」
橋本くん「リアルに話すと、3年前のプレゾンです」←おい(笑)。
ヒデアキ「リアルは求めてない!」←ごもっともです。
橋本くん「乗せてください!」
ヒデアキ「ダメだ!」
橋本くん「なんで? どうして! 2年前にも乗ってるんです!」←これもリアルな話ですねえ(笑)。
ヒデアキ「今年はダメだ!」
橋本くん「わかった!
ヒデアキ「……わかったのか?」←ここで納得されると話の流れが崩れるので、ちょっとひるむタッキー(笑)。
橋本くん「いや、わかってない!
ヒデアキ「わかっちゃダメだ」←ここ、もうタッキーが笑っちゃってて、すごく可笑しかったです。

強引に船へと乗り込む橋本くん(以下「トモダチ」と表記します)。

トモダチ「さあヒデアキ様、この(船に乗り込む)階段へどうぞ」
ヒデアキ「(おまえに誘導されると)ムカつくな(笑)」

ですが乗らないわけにはいきません。ユウマと共に船に乗り込むヒデアキです。

トモダチ「森を出るぞ!」
ヒデアキ「俺が言うんだよ! 俺のセリフだ!」←客席爆笑。
トモダチ「すいません(^^;)気持ち良くなっちゃって(つい言っちゃった)」

客席はヒデアキの一声を待ちます。

トモダチ「さあ!」
ヒデアキ「今、言うんだよ! おまえのせいで、気持ち切り替えてんだ!」←お気の毒(^^;)

この辺、もう笑いっぱなしでしたね。
いちいち空気読まないトモダチと、ツッコミ入れるヒデアキのやり取りが絶妙でした。

ヒデアキ「なんで本人いるのに、パロディやってんだ」←まあまあ(笑)。

ようやくヒデアキが「森を出るぞ!」と言って、船が出発します。

○One Night
この歌、大好きです(*^^*)森の緑の映像も綺麗で、見入っちゃいますね。

竜宮城

塚田くん「ここはどこだと思いますか。見ていただけばわかりますよね」
ヒデアキ「え? は?」
塚田くん「建物を見ていただけばわかると思います」
ヒデアキ「建物?」
塚田くん「そうです、ここは竜宮城です!

この辺、セリフはかなりうろ覚えですが。
頭の中をハテナが飛んでるらしいヒデアキに「竜宮城です。竜宮城なんです」とゴリ押しする塚田くんが笑えました。

河合くん「これからパーティがあります。行きましょう」
ヒデアキ「はい」←妙に素直(笑)。

○優馬くんの『ユメタマゴ』と『勇気100%』(たぶん。うろ覚えですみませんー^^;)
○Za ABC~5stars~

『Za ABC~5stars~』では、ヒデアキとA.B.C-Zがローラースケートでパフォーマンスしていました。
それなりに滑れてるけど、微妙に危なっかしい。
ヒデアキは途中で盛大に転んでました(笑)。

ヒデアキ(たぶん)「やー決まったー」←どこがですか(笑)。
塚田くん(たぶん)「楽しんでいただいてますか?」
ヒデアキ「危ねーよ!(笑)」

ここにユウマが登場。
ユウマ「兄貴、ここ楽しいな! ずっといようぜ」
ヒデアキ「ダメだ。俺たちには、大事な仕事があるんだ」
ユウマ「ああ、大事な仕事。……なんだっけ?」←おい(笑)。

A.B.C-Zの誰かから、光る竹林(ちくりん)へ行けという助言を受けます。
ヒデアキ「光る竹林?」
河合くん「はい。豆電球で、この辺がピカピカと(と胸の辺りを押さえる)」
ヒデアキ「ばかー!」←個人的に、タッキーの「ばかー!」って言い方はすごく好きだったりします(笑)。

長くなったので、一旦切ります(^^;)
続きはこちらから。


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年1月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:舞台

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ