PLAYZONE’13 SONG & DANC’N PART3 感想その1

PLAYZONE2013

7/28(日)の昼の部を観てきました!
やっぱりSONG & DANC’N はいいですね。すごく楽しかったです(*^^*)
今回、レポじゃなくて感想になります。すみません(^^;)
(とはいえ、今まで書いたレポもほぼ感想だったので、あまり変わらないかも(^^;))

ACT1

●オープニング
スクリーンに光が舞う映像が映し出されるんですけど、スクリーンの向こうにいる出演者が、各グループごとに順番に透かして現れるのがカッコ良かったですねー(*^^*)
Travis Japan、MAD、They武道、ふぉ~ゆ~、屋良くん、優馬くんと来て、最後に座長の翼くんが!
テンション上がります\(^^)/

●ROAD TO PLAYZONE
この曲を聴くと「今年もプレゾンを観に来たなー」と実感します。
すごく好きな曲です(^^)

●仮面舞踏会
翼くん、優馬くん、屋良くんの3人による『仮面舞踏会』。
少年隊がオリジナルで踊っていた振り付けだそうで(^^)
この曲だけではありませんが、フルコーラスで聴けたのは嬉しかったです。
私がジャニーズのコンサートを観始めたころ「え、コンサートでもフルコーラスで聴けないの? フルコーラスで聴きたかったらCD聴くしかないってこと?(^^;)」とびっくりしたことを思い出しました(笑)。

●ケジメなさい
ここは、衣装が全員学ランなのがおもしろかったですねー(^^)

●愛・革命
翼くんがパンフレットのインタビューで「滝沢が王道で品のある見せ方だとしたら、トラビスが創り出した「愛・革命」は、熱く燃えるような、まさに今井翼ならではの情熱的な世界になっているはず」と言っていましたが、まさに!
同じ曲なのに、こんなにカラーが違うのが凄いなと。
この、全然個性が違うのがタッキー&翼の良いところだよねと改めて思いました(*^^*)

●まいったネ今夜
屋良くんメインで、翼くんと優馬くんがサイドという構成が新鮮でした。
ジャズスタイルのアレンジがすごく屋良くんに似合ってましたねー(*^^*)

●MC
一旦幕がしまって、幕の間から
「ツバーサです」
「屋良ーちです」
「ゆーまです」
と顔を出す3人(笑)。

翼くんは、幕の隙間がどこかわからずに、顔を出すまで四苦八苦したらしいです。
屋良くんに「すごくかわいい翼見ちゃった」とバラされてました(笑)。

3人の汗が凄いからということで、スタッフ(というか江田剛くん(笑))がタオルを持ってきてくれます。
優馬くん、屋良くんには普通に渡したんですが、翼くんに渡す前に江田スタッフは思いっきりタオルに向かってくしゃみを(笑)。

江田くん「はい(と、翼くんにタオルを渡す)」←ひどい(笑)。
翼くん「はいじゃないよ!」←ごもっともです(笑)。

翼くんは「中途半端なくしゃみして」とご立腹です。そこ?(^^;)
そして「タオルないから、取りに行ってくるわ」と客席に降りました(^^)

私が観た回では、1万円札のタオルが選ばれてました。
そんなタオルがあるんですねー! 驚きです。

ステージに戻ると、自分の持ち歌の話になりました。
優馬くんは、なぜかカップリングの『水の帰る場所』を歌っていると言います。
さらに翼くんは、自分の曲ですらないと言いました。そーですね(笑)。

翼くん「気持ちよく、自分の曲のように歌ってますからね(笑)

この勢いで、帝劇で翼革命をやりたいみたいなことも言ってました(笑)。
翼革命……滝沢革命とは全然違っておもしろそうな予感が。
どうせならタキツバ革命が観たいなー(^^)

●アンダルシアに憧れて
翼くんが何度も歌ってきた曲ですが、今回は特に情感こもってましたね。
フラメンコを続けていることが大きな要因だろうなと思います。
最近、なぜか(歳のせいかも(笑))この曲の歌詞がやたら沁みまして。
だから、翼くんにこういう歌い方をされると、さらに泣けますね(T_T)

ACT2

●青春アミーゴ
翼くんと優馬くんという組み合わせでこの曲が歌われるのは意外でした。
ボックスを積み上げたようなセットがおもしろかったですが、つい「ケガしないでねー(;_;)」とハラハラしてしまいました(^^;)

●青いイナズマ
こっちは、翼くんと屋良くんという組み合わせ。
翼くんがすごく楽しそうに笑ってて和みました(*^^*)
『愛・革命』や『アンダルシアに憧れて』を歌っていた人とは思えません(笑)。
SMAPが歌っているのとは振り付けも違っていて、新鮮でした。

●Guys PLAYZONE
もうこれは、カッコ良かったの一言に尽きますね!
これだけでも、もう一度観たいくらいです。
出演者はこの曲を踊るのは相当ハードらしいですが、その甲斐あって、素晴らしい場面になってますよね。
DVDが発売されたら、たぶんこのシーンをリピートしまくると思います(笑)。

●Liar
宝塚とかでは、こういう黒のタキシードでかっちり踊るシーンは多いですけど、ジャニーズだと珍しいですよね。
こういう曲も入るのが、プレゾンの幅広さというか魅力ですよね(^^)

●カーテンコール
出演者紹介のときに、翼くんが屋良くんのことを「ダンス番長!」って紹介していました(^^)
去年もそう言っていた気がします。
本当にこのSONG & DANC’Nの舞台で、屋良くんは頼れる存在なんでしょうね。
優馬くんのことはなんと言っていたか、残念ながら聞き取れませんでした(T_T)
翼くんのことは、屋良くんが「我らがボス!」って言っていたと思います。
ボスって言い方がなんかいいなーと思いました(^^)

次の記事で、翼くん以外の出演で印象的だったシーンの感想を書きます。



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年8月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:舞台

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ