滝沢歌舞伎シンガポール公演 ファンミーティング(2回目)レポ その1

遅ればせながら、改めてファンミーティングのレポです。
すみませんが途中までです(^^;)残りはまた後日アップします。

あっという間に、帰国から1週間経っちゃいました。
内容としては簡易レポとかなり被ってます(ちょっと付け足しました)。

概要

ファンミーティングは2回ありました。主催側の方で、どちらに参加するか振り分け。私は2回目の方でした。
会場は10人がけのテーブルが65番までありました。

会場ではハイティーが出されて、ファンミ開始前からいただけます。
開始したらタッキーに集中したかったので、席についた瞬間からパクパクいただきました(笑)。

私の席は、かなり後ろ(^^;)でもセンターでしたし、何より後ろだったおかげでタッキーの目を気にすることもなくメモしまくることができました(笑)。
とはいえ、細かい言い回しなどはかなり実際と違っているかと思います。ニュアンスだけ受け取っていただければ幸いです。

入場

タッキーは、会場後ろのドアから入場。
まっすぐ前に行かず、少し後ろの方を回ってくれて……ると思いきや、急に進路を変えたりしてお茶目でした(笑)。
途中で、私のテーブルに男性がいることに気づいて、その方の膝に座っちゃってました(^^)客席に男性見つけると、積極的に構いたがりますよね(笑)。

私は、これだけ至近距離でタッキーを見るのがたぶん初めてだったのですが、改めて本当に綺麗な人だなあと感動しました。テレビでも雑誌でも、コンサートや舞台でも何度も見ているのですが、そういうのとは違う感動がありました。

進行手順

事前に、オフィシャルツアーの参加者から「タッキーに訊きたいこと」というアンケートが取られていました。これをランキングにして、滝ちゃんが日本から生中継でタッキーに質問する、という流れ。
とか言いつつ、滝ちゃんの映像はあからさまに録画でしたけども(笑)。

というわけで、一応最初に滝ちゃんが質問を読みますが、映像が終わると改めてタッキー自身がひとつずつ質問を読んで、それに答えるという感じでした。
アンケートは全部目を通してくれたそうです(^^)

シンガポール公演

半分くらいの方がまだシンガポール公演を観てなかったそうです。
タッキー「遅れてるー(笑)。じゃあ俺も強気で行くからな
残り半分はもう観てますが(^^;)

シンガポール公演は、日本とはずいぶん雰囲気が違うそうです。
コンサートでも舞台でもない、ショーだと言っていました。

公演中に「滝沢!」という掛け声をかけてほしいそうです。
タッキー「日本でもやっていいんですよ
客「えー」
タッキー「え、そんな感じ? 距離感あるなー!

客席から「掛け声を練習したい」という要望が出ました。
タッキー「あれのポイントは、揃っちゃダメ
なるほど……確かに。

たまに間が悪い人がいるんで、それだけ気をつけてください(笑)
言われると、キャスト(の気持ちが)上がるんですよ
とも言ってました(^^)

タッキーが何度もファンミでお願いしたおかげで、この日の夜の部はかなり声がかかってましたよ(^^)
私は……勇気が出ませんでした(^^;)タッキーごめんなさいm(_ _)m

アンケート

10位:ファンミーティングに何を着て行こうか悩んでいます

質問に答えるのはファンミ当日なのにこの質問? というツッコミが滝ちゃんやタッキーからありました(笑)。でもランキングに入ったくらいなので、かなりこの質問が多かったようです。確かに、私も何を着ていくかものすごく悩みました。
皆さんとしては、今着ているのが悩んだ末のベストな服なんですね?」みたいなこと言ってましたね。首を横に振っているファンがチラホラ(^^;)

質問「肌が出ている服(を着て行ったら)タッキーは喜びますか?」
タッキー「すごく喜びます
正直でよろしい(笑)。

せっかくシンガポールだからということで、キャスト全員でスーツを着て、ドレスコードのあるようなレストランにご飯を食べに行ったりしているという話をしてくれました。
ファンミーティングの前日(8月20日)にも、河合くん、北山くんと夜景の綺麗なレストランに行ったそうです。
タッキー「疲れが飛ぶんですよね

9位:本当にあるの?

質問「どこでもドアはあるの?」
タッキー「ありません
質問「天空の城はあるの?」
タッキー「ありません

こんな質問も来てたんですね(笑)。しかも9位(笑)。

質問「地球に似た惑星はあるの?」
タッキー「これは、ありそうですね

ここから、1回目のファンミで宇宙の話を延々したら「ドン引きされた」そうです(笑)。
意外にも、タッキーはUFOが好きだそうです。
タッキー「車だって、義経がいたころから考えたらUFOですよ
宇宙人の頭(脳)が大きくなっているのも人間の進化なんです、など熱く語っていましたが、途中で切り上げました(笑)。
ドン引きされたら控えるところがタッキーらしいというか(笑)。
翼くんや光一くんみたいに暴走してもいいんだよ(笑)。

8位:今の世の中について

なんか、いろいろ妙な質問もありますけど、これは仕方ない部分もあるんです。
だって、アンケート項目にあったんですよ「今の世の中について、タッキーに訊きたいこと」みたいな項目が!

質問「スーパーの位置が遠い」
タッキー「これが一番多かった。そんなに遠いんですかね?
客席「車で15分」
タッキー「それは大変だ。解決方法ありますよ。引っ越しましょう!」←TAKIレンジャーを彷彿とさせるお答え(笑)。

質問「戦争は起きますか?」
タッキー「これはわかりません。でも起きないと思います。わかりませんけど……でも、信じましょう
これは信じたいですね、本当に。

どういう流れか忘れちゃったんですが、なぜか国会中継の話になりました。
でも「あれは生の連続ドラマなんです」と熱く語ろうとしかけて「これもあんまり興味ないですか」とあっさり引いてました(笑)。
空気を読む人ですねー(笑)。

7位:後輩を育てる方法は?

タッキーいわく、後輩を育てている意識はまったく持っていない。(自分が)先輩から教わったことも、あまりない。ジャニーズは自分で先輩を見て覚える、とのこと。
タッキー「勝手に盗んでんのかな

Jr.というより、キャストのひとりとして見ているそうです。
タッキー「口で言うより姿勢で見せていくのが一番いいのかなと思いますけどね

タッキーのこういうところが、後輩に慕われるゆえんだろうなーと思います(*^^*)

6位:滝沢連合はなぜ更新されないんですか?

この質問が出た途端、客席から拍手が沸き起こりました(笑)。
みんな待ち望んでたんですね(^^;)

1回目のファンミでもこの話題が出たので、終わった後、すぐに原稿書いて日本に送ったそうです。

タッキー「何書いたらいいかわかんなくて。どうしたらいいですか?
客席「稽古場の様子が知りたい」
タッキー「スタッフ半分は現地の方なので大変です。通訳が入るので、作業が倍
舞台稽古も日本で4日取るのが、シンガポールでは1日だけだったそうで、かなりハードスケジュールだったみたいですね。
タッキー「その話(舞台稽古)を書くの? だったら本番の話したいですね。OK、本番の話書きます。たぶん、その掲載は夜(になる)かな
客席「写真つきで」
タッキー「言うねー(笑)
楽屋の写真をリクエストされてましたが、日本の楽屋みたいに物を持ってきていなかったそうです。

タッキー「よく(誰でも)ご飯の写真撮るじゃないですか。あれ、なんのために撮ってるの?
それは、ブログやSNSに載せるためだと思うよ(笑)。タッキーはあんまり、そういうの載せるの興味ないみたいですね(笑)。

でも、この日は約束通り写真載せてくれましたね(^^)
写真に気を取られて「本番の話を書く」って方は忘れちゃったかな?(^^;)

レポの続きはこちらです。



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年8月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:舞台

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ