滝沢歌舞伎シンガポール公演 ファンミーティング(2回目)レポ その2

遅くなりましたが、続きです。その1はこちら

アンケート 1~5位

5位:思い出を残したい

DVDとか、サントラを出して欲しいという要望ですね。
タッキー「今回、もちろんDVDで収めてますんで。今までよりはかなり長く、キャストに近づいたドキュメントが録れてると思いますので

河合くんは、みんなが苦労して舞台を作り上げた後に新たに入ったため、「美味しいとこ取り」と言われているそうです(笑)。

タッキー「サントラもずっと出したいと思ってて。(過去の公演も)全部ひとつにして出したい
客席「Blu-rayも」
タッキー「Blu-ray。Blu-rayね? いいと思いますよ。綺麗な画質で。元が綺麗だから大丈夫だよ(笑)」←タッキーに言われちゃうと、事実なのでツッコミができない(笑)。

いつ発売されるのかなー。楽しみですね(*^^*)
特にサントラは、今まで1度も発売されたことがないので、ものすごく待ち遠しいです(*^^*)

以前は、自分の過去の映像を観るのが嫌だったそうですが、最近は考えが変わって、過去のものも見直したくなると言っていました。
プロの方に撮ってもらって、貴重ですよね、みたいなことを言っていたような気がします。

4位:社会時事

妖怪ウォッチについての質問があったそうで「妖怪ですね。アニメですね」←なんて大雑把なお答え(笑)。

また、シンガポールでオススメの食べ物について。
なんでもあるけど、高いとのこと。言われてみれば、JTBのスタッフさんも「物価は日本より高いかもしれません」と言ってました。

ラーメンは1500円もして、でも量が少ないそうです。
ついフードコートに行っちゃうと言ってました。

タッキー「(オススメは)夜景の綺麗なレストランかな。ぜひ行ってほしい。日本じゃ観れないんで
私は残念ながらそういう場所には行きませんでしたが(^^;)夜景は本当に美しくて感動しました。
観光立国なだけあってユニークな形の建物が多く(マリーナベイサンズもそうですよね)それらが生み出す光の美しさは圧巻でした(*^^*)

全然、滝沢歌舞伎に関係ない質問もすごく多くて、滝沢ファンの性格が出てると思ったそうです(いやだから、それには理由があってですね←レポその1参照)。
タッキー「みんなアンケートではすごく強気(笑)。でも実際こういう場では、そうでもないんじゃないかなって

タッキー「コンサート会場ですごく感じるのは、滝翼ファンの人の良さ。そして後半に向けてしつこくなる(笑)
これは仕方ないです←オイ。だってファンとしてはできるだけ長く観たいですし、それにタッキーも翼くんもつきあいがいいから、ちゃんと応えてくれますしね(*^^*)
タッキー「風船、銀テープ、小判とかを後ろの席に送ったり、分け合ったり。そこは自慢ですよ、ほんとに

こんなことをタッキー自身から言ってもらえるなんて、本当に嬉しいです(T_T)
ツイッターでも、このツイートはすごくRTやお気に入り数が多かったので、みんな同じ気持ちなんじゃないでしょうか(*^^*)

ファンミーティングのおみやげ

さて、3位の発表に入る前に一休み。
ここで、ケーキが配られました(*^^*)

ファンミ開始前に置かれていたピンクの箱について、タッキーから説明がありました。
みんな、ピンクの箱見た? それプレゼントなんで。(開ける人が少ない)まだ開けない? そういうとこ女子だよね! 開けちゃえばいいじゃん
この「そういうとこ女子だよね!」って発言がツボでしたねー(*^^*)
中身は、トラベルポーチでした。開けたファンから「かわいい」との声がかかり「かわいいでしょ。ありがとうございます」って応えてました(^^)

タッキー「デザートの上にカードささってますので。ロゴ入りナフキンも、ロゴ入りスプーンもご用意しましたので。持ち帰り可能ですよ

ここで、客席から会場の写真を撮りたいみたいな声がかかったようです(私の席からは、よく聞こえず)。
タッキー「写真? 撮ればいいじゃん。ダメなの?
開始前に場内の写真を撮るのは問題なかったんですが、さすがにファンミ中はダメですよね(^^;)そこでなんと、タッキーがはけてくれたら良いんじゃないかという声がかかったらしく(笑)。
俺がはけて? なんでだよ!(笑) どんなファンだよ!
いやー、これすごく笑いました。

タッキー「スプーン(手元に)届いた? 良くないですか? (みんなデザートに夢中で)聴いてねえな(笑)
聴いてましたよ! ただ視線がタッキーの方を向いてなかっただけで(笑)。
男性と女性では感覚が違うので、おみやげを決めるのは難しかったと言っていました。
せっかくのシンガポール公演だから、おみやげとして残せるものをいろいろ考えてくれたようです。滝沢歌舞伎の小判といい、タッキーはこういうことにすごく心を配ってくれますね(*^^*)

3位:義経のこと

タッキー「アンケートがほぼクレーム(笑)。強気な
今回、義経がダイジェスト版だったので物足りないファンが多かったようですね。
(個人的には、従来の義経の方が物足りなく感じていたので、今回みたいな切り取り方の方が好きだったりします)

タッキー「今年はやらなくてもいいかなって思っただけなんですけどね。(全部)観なくても、ストーリーは心の中にあるだろうから

・それより、日本の立ち回りを見せたかった。
・シンガポールでは、立ち回りのシーンが一番盛り上がる。
・スタッフから聴いたが、初日に男性のお客さんは(立ち回りを観るのに集中しすぎて)息をするのを忘れて、シーンが終わった後に肩で息をしていたらしい。
・10年やっていると、何が良くて何が良くないのかわからなくなってくる。だから、シンガポール公演は原点に戻って、勉強になっている。

というようなことを話してくれました(^^)

2位:オリンピック

タッキー「これが第2位ですよ。凄いですね

ジャニーさんに演出していただいて、ジャニーズのメンバーでどんどん聖火を回して、最後にマッチさんが火をつける、というのをやってみたいと言っていました。
タッキー「やりたいというか、見たい、自分も

競技場が見直しになった件の質問もあったそうで「金額が足りなかったっていうだけですからね。わざわざアンケートに書くな」←これ、ツボでした(笑)。

この記事を書いていて気がついたのですが、基本的にですます調で話しているので、たまにタメ語が出てくると嬉しかったですね(*^^*)さっきの「そういうとこ女子だよね!」とか。

1位:滝沢歌舞伎で好きなシーン

納得の1位ですね(^^)

タッキー「お七も好きなんですけど、義経も好きだし。鼠小僧も好き。変面も『いつか』も好き。(客席の反応が良いので)『いつか』好きですか?(客席拍手)
音楽で言うと、水芸(が好き)なんですよ。一番は挙げられないけど……オープニングも好きだし。あ、五条大橋! 音楽がヤバイです。音楽とセットがすごくいい。早くサントラ欲しいですね

10周年で演出とか音楽とか?(←すみませんうろ覚え)お客さんにわからないように、ちょっと変えたそうなんですね。それなのに、初日にその変わったところでお客さんが反応したのがすごく嬉しかったと言ってました。
ちゃんと10年前の舞台がお客さんの記憶に残ってたことが嬉しかったそうです。

確かに、これは嬉しいでしょうね(*^^*)覚えてたファンの方々、素晴らしいです。
私は記憶力が悪いので、気が付かずにスルーしそうだ(^^;)タッキーごめんなさいm(_ _)m

あともう1回、記念撮影簡単レポと、おみやげの写真です→こちら



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年9月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:舞台

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ