今井翼 in 中井正広のブラックバラエティ(20120812)

昨日のブラックバラエティに、翼くんが出てましたね(^^)
以下、感想です。「続きを読む」からどうぞ。

昨日の放映は「中井さんのジャイアンツ愛を確かめるためにジャイアンツクイズをする」というものでした。
中居くんに「あれ? 翼、ジャイアンツ(ファン)?」と訊かれて、「僕ですか? 僕はもう、根っからの横浜ファンです」と即答する翼くん、さすがです(笑)。ブレないですね。

屋鋪要さんに憧れてヒゲ生やしてるって話も出ましたね。
個人的には、翼くんはヒゲのない顔の方が好きなんですがー、この話を聞くとつい「子供の頃から憧れた人の真似してるなら、仕方ないかー」と思ってしまうんですよね^^;
それにしても、時々メールのやりとりをしたり、屋鋪さんのお宅に伺ったことがあるほどの仲とは知りませんでした。
ファンなら常識ですかね? 私が無知すぎ?

告知では「ジャイアンツの本拠地である東京ドームで、デビュー10周年なんで……」みたいに話し始めて、私は「おっ、うまい流れ(^^)」と思ったんですけど、番組テロップでは「無理やり結びつけた」と書かれてしまいました(笑)。
それにしても、9月9日ってSMAPのデビュー記念日なんですね。
SMAPが東京ドームでライブやろうとしたら、タキツバが先に押さえちゃったからダメだったそうで……ひー、先輩を差し置いてすみません^^;

さて告知も無事に終わり、クイズ開始です。
1問目は、原辰徳さんの誕生日でした。
意外なことに、中居くんが外しました。
回答者全6人がさんざん外しまくった結果、最終的に翼くんが「7月22日」って当てました。すごい、のかな?(笑)

2問目、下半身だけの映像を見てどの選手か当てるという問題は、中居くんが即答で正解しました!
これは文句なしにすごいですね!

3問目は、過去の試合映像から、次の展開がどういうものだったかという問題。
ビビる大木さんが正解。
正解映像を観た翼くんは「確かにこれ、G+(CS放送)でよく観るんですよ」、中居くんが「ある。出てるもんな」とお返事。
何やら有名な映像らしいです。野球ちんぷんかんぷんな私にはさっぱりでしたが^^;

4問目は、1997年11月のキャンプ中に、海岸に打ち上げられたクジラを助けたのは誰か、という問題。
ヒントが「横浜大洋ホエールズに入団し、その後ジャイアンツに移籍した選手」と出たので
「ん? 横浜大洋ホエールズって今のベイスターズだよね?」と思った瞬間に、翼くんが「屋鋪さん」と正解しました。
さすが、横浜関連の問題は強いですねー(笑)。
ガッツポーズしててかわいかったです(^^)

来週、続きが放送されるそうです。
楽しみですね!

続きの感想はこちらからどうぞ。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年8月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ