今井翼 in 中井正広のブラックバラエティ(20120819)

大阪で行われたタッキーのソロコンに、翼くんが行ったらしいですね!
近々、そのときの様子が滝CHANnelで観られるらしいので、本当に楽しみです(^^)

さてさて、それでは8月19日の黒バラの感想です。
先週の続きで、ジャイアンツのクイズでした。
先週の感想はこちらです。

今週の1問目は、翼くんの選択でモノマネ。
グラビアアイドルの立花陽香さんのモノマネを当てるというものでした。
「誰だろう?」って考え込んでる感じで顔をしかめたり、マネがツボに入ったらしく「へへっ」と笑ったりしてて、翼くんの表情の変化を見てるのもおもしろかったです。
何度か笑ってましたねー「へへっ」て。
ちゃんと「へへっ」という吹き出しが出るのがまたおもしろいです(笑)。
中居くんが正解しました。

2問目は、中居くんの選択で「下半身」。
足の映像を見て、どの選手か当てるというものです。
中居くんが速攻で正解。1秒くらい見ただけで当てました。すごいなー。

3問目も中居くんの選択で「原さん」。
原辰徳さんの飼っている犬の名前は?という問題。
翼くんチームの吉村禎章さんが「サム」と答えて正解しました。
同じチームということで、翼くんともハイタッチ(^^)

4問目は、吉村さんの選択で「モノマネ」。
篠崎和男くんという小学生が、ジャイアンツ選手のモノマネを披露しました。
翼くんは「へへっ、かわいい(^^)」と笑っていましたが、そういう翼くんの笑い顔もなかなかかわいかったと私は思います。たとえヒゲが生えた三十路の人でも(笑)。

私、野球は本当に無知なんですが、中居くんが似てるって感心してたので、そうとう似てたんでしょうね。
中居くんは篠崎くんが気に入ったらしく、1問だけのはずが何問かやってもらうことに。

早押しだったので、1問は翼くんの方が若干速かった!
「すいません先輩」って言いながら、中居くんにぺこっと頭下げてました(笑)。
「(高橋)由伸さんですね?」と言って、正解です。
でもナレーターさんにあっさり「簡単だったわね」と言われてしまいました(^^;)

5問目も、吉村さんの選択で「名場面」。
過去の試合が映されて、ピッチャーを当てるというものでした。
翼くんも「西村」と答えてましたが、残念ながら不正解。
これ実はひっかけで「この試合のヤクルトのピッチャーといえば? ○○ですが、こっちの試合でのホームランは誰から打ったでしょう?」みたいに続くんですよね(^^;)
これも中居くんが見事正解してました。

6問目も、中居くんの選択で「ノンセクション」。
これも上記のような引っかけでした(^^;)
最終的な問題は「50番トリオの背番号を足すと?」というもの。
吉村さんが正解しました。
中居くんの「背番号わかったけども足し算ができなかった」という一言に笑っちゃいました。
「そこが弱点なんですね」と追い討ちをかける翼くん(笑)。

「この続きは近日放送!」ということで、今回の放送は終わりました。
野球のクイズで、身近な先輩の中居くんもいて、翼くんが楽しそうに笑ってて、いいですね(^^)

続きの感想はこちらからどうぞ。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年8月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ