タッキー in おじゃマップ(20120829)

いやー、おもしろかったです!
一般の方の結婚式にこっそり潜入して、サプライズでお祝いするという内容でした。
ゲストは、タッキーと石原さとみちゃん。
義経と静ですね!(^^)

香取慎吾くんは、のっけからいきなり「宣伝ターイム!」と時間を取ってくれました。
優しい(笑)。
タッキーはツアーの告知をした後、「急すぎて」と笑ってました。
画面下に「Our Future」ツアーの『Journey Journey』で手を繋いでるタキツバの映像が映りましたね(^^)

さて、結婚式に忍び込むため変装する3人と、犬の着ぐるみを着るザキヤマさん。

タッキーは、マッシュルームカットっぽいカツラと、メガネと、ヒゲと、ホクロをつけて、見事に別人です。
いつものイケメンはどこへ……?(笑)
タッキーは「佐藤です」と自己紹介。
この言い方が、本当に佐藤さんっていう職員っぽくてツボにハマりました。
ちゃんと「佐藤」と書かれた、式場スタッフの名札をつけています。

タッキーは、ザキヤマさんに「芸人が嫉妬するくらいオモシロイ」と誉めていただきました(笑)。
さらに「逆に、本当に佐藤さんなんじゃない?」と言われるほどの変身っぷり。
タッキー本人は、そこまで自分の外見がオモシロイことになっている自覚はないようで、それがまたオモシロイ(^^)

香取くんのリクエストにより、壁際で仕事サボって携帯で喋ってるという小芝居をしたんですが、これがまた素晴らしくダメな人オーラが出てて(笑)お見事でした。

厨房にいた川越シェフには「佐藤さん、初めまして」まで言われてました(笑)。
「ああ、滝沢さん。全くわからなかった」とお墨付きです。

香取くんは、白髪交じりのカツラとメガネとヒゲ。
ちょっと年輩の職員という感じですね。
香取くんの方が、年輩の設定でもまだイケメンっぽい雰囲気が残っているような気がします。

そして、さとみちゃんはショートカットのカツラとメガネ。
変装しても大変かわいいです(^^)。

まずは、香取くんが潜入して新郎の写真を撮ってきました。
1回失敗しつつも、なんとか成功したと喜んだのもつかの間。
式の開始前にスタッフが撮ったはずの招待客写真に、1人漏れがあったことが発覚。

その1人を撮影しに行かねばなりません。
香取くんにいきなり「ジャニーズ事務所の後輩がやってくれます」と振られて「えぇっ!?」とあわてるタッキー。
かなりビビりつつ、佐藤さん(偽名)は式場へと向かいました。

カメラで顔を隠しながら歩くので、ものすごく不審です。そして早足です。
そんなにオドオドしなくても、あの見事な変装なら絶対にバレないと思いますが(笑)。
佐藤さんは無事にお目当てのお客さんに許可を取り、写真を撮ってほぼ駆け足で会場の外へ戻りました。
香取くんはザキヤマさんに「いい後輩を持ちましたねー」と言われて「いい後輩でしょ」と答えていました。
先輩からこう言ってもらえて、良かったですねー(^^)

控え室に戻ってきたタッキーは「隣にいた女性に鼻で笑われて(^^;)それがすごくショックで『早く帰りたい』って(思った)」と言ってました。
香取くんが「若い女の子にタッキーが鼻で笑われるって(普通なら)ないよ」とのこと。
そうですよねー。

さとみちゃんは、香取くんやタッキー以上にビビりつつ、ちゃんと新婦に川越シェフの作ったお料理を届けました。
ザキヤマさんも犬の着ぐるみを着て、招待客にお花を配りました。まあザキヤマさんはバレる心配ないから大丈夫ですね(^^)

この結婚式潜入は、次回も続くようです。
予告見る限り、アテレコがすごく楽しみです!

続きの感想はこちらからどうぞ。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年9月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ