TORE/タッキー(20120903)

タッキー、1年ぶりに「TORE」参戦!

タッキーは「ミイラの間」「洞窟の間」「崖の間」にチャレンジしていました。

ミイラの間

これ、見た目はコワイですけど(^^;)失敗した後も画面に本人が残って、コメントが聴けるのがいいですね。
まあ残っているとはいっても、包帯でぐるぐる巻きなので顔は見られません。
でも、それはそれで、また違うおもしろさがあります。

緊張しているタッキーに、狩野英孝さんはなぜか「大丈夫だよ」と上から目線です。タッキーは「何でいっつもセット(で出演)なんですか、僕ら?」と言っていました。
なんででしょうかねー?
やっぱり狩野さんが、タッキーとはすっかり親しい仲だと思い込んでいるせいでしょうか(笑)。

過去にチャレンジした関ジャニ∞のメンバー4人が全員失敗しているとのことで、タッキーは「ジャニーズを賭けてガンバんないと」と言っていましたが、残念ながら連敗記録更新でした。
問題は、

年代でみる海外旅行先ランキング 30代TOP10 のうち、7つ答えよ

というものだったんですが、これ「都市や島の名前に限る」というのがネックだったんじゃないかなーと思います。
一応最初にその説明はあったんですが、私は聞き逃してましたし。
タッキーの答えにもバンバン国名が入っていたことを考えると、タッキーも聞き逃したか、慌てちゃって忘れてしまったのではないかと。

タッキーは「ジャニーズ守れなかったなぁ…と」って、しょげてました。
いえ顔は見えないんですが(笑)、声がしょげてました。
天の声から「上海とか」「パリとか」って回答例を出されるたびに「あー……」って、しょげたため息が(^^;)

洞窟の間

狩野さん、豊田エリーさんと3人でチャレンジです。
3択のクイズに答えて石版を手に入れ、その石版に書かれた漢字を並べて単語を作る、というゲームですね。

狩野さんの「リーダーの僕から言わせてもらうと」発言に、すかさず「オイ! 違う違う!」とツッコミを入れるタッキーです。
天の声から「今2人、すごくコンビネーションいいよね」と言われてました(笑)。
いいボケとツッコミって感じ?

洞窟の間は、3人とも見事に正解しました(^^)
個人的には、

三角定規に穴が開いている理由はどれ?

のときがツボでしたね。
回答者のエリーさんが「タッキーさんはどれですか?」って訊いてたんです。
「タッキーさん」って呼ばれてるのが新鮮でした。
その後の「俺はね、赤!」ってきっぱり答えてるタッキーも良かったです(*^^*)
本当に赤(定規を持ち上げやすくするため)が正解でした。さすが!

あと、

船の進水式でシャンパンのボトルを船体にぶつけて割る理由はどれ?

これはタッキー自身が回答者で、回答を聴くまでの祈ってるところがツボでした。
これも「航海の無事を祈り、神に捧げた生贄の血の代わり」が答えで、見事正解!

その後の漢字組み合わせでは、狩野さんが活躍してクリアです!

崖の間

前回は、最初の問題で失敗してしまいましたが、今回は結構ギリギリまでがんばってましたね(^^)
でも最終的には奈落の底へ落ちてしまいましたが……うーん、残念。
真剣な顔で考えてるところ、カッコ良かったなー(^^)

エンディングトーク

残念ながら負けてしまいましたけど、今回はチームワークが良かった、と満足げでしたね。
でも「若干1名存在が薄くなってる」と言って、タッキーは狩野さんに厳しいですね(笑)。
狩野さんの「相方のことをそんな言っちゃダメだよ」発言に、天の声がすかさず「相方!?」と突っ込んでいましたが、たぶん全国の安藤さんが同時に突っ込んだのではないかと思います(笑)。

天の声「タッキー、次来るときも英孝ちゃんは呼んでもいいですか?」
タッキー「やめときますか」
天の声「やめときましょう!」

笑いました。
おもしろいからまたセットで出ちゃいそうな気もしますが(笑)。
でもどうせなら、タキツバで一緒に出て欲しいですねー(^^)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年9月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ