タッキー in おじゃマップ(20120905)

結婚式に潜入するサプライズの2回目。
1回目の感想はこちらです。

うーん。変装した「佐藤さん」。
見返して、改めてツボにハマりました。
いつものイケメンオーラを見事に消し去っているのが素晴らしいです(^^)
中身がタッキーだと思うと、なんとなくかわいく見えてくるから不思議(笑)。

お料理の感想を訊く

石原さとみちゃんが、新婦に川越シェフ作のお料理の感想を訊くために潜入しました。
別室でモニターで見ていた3人は、新婦さんがものすごく食べてると楽しそうに見ています。
タッキーが「しかもキュウリばっか」とオオウケです(笑)。

さとみちゃんはものすごく緊張したようですが、無事にミッションを果たしました。
新婦さんに「あのお姉さん、いい匂いだった」って褒められてましたね。
タッキーは香取くん、ザキヤマさんとともに、ねぎらいの拍手を贈ってました(^^)

ゲストオーケストラ

新郎、新婦、招待客の写真を合成して第9を歌うというお祝いの映像が流れます。
放送では言及されていませんでしたが、ちゃんとタッキーが写真を撮ってあげたお客さんの写真も入っていたみたいです。
そして、最後に変装した4人もチラッと映りました。
まあ、小さい写真だったし、あれならバレませんよね(^^)
自分の知らない人が映っていても「相手の関係者かな」って思うでしょうし。

おじゃマップ劇団

新郎から新婦への想いを綴ったVTRを流すという企画。

ナレーション:香取くん
新郎:タッキー
新婦:さとみちゃん
ペコちゃん(新郎、新婦の愛犬):ザキヤマさん

タッキーは「うわー! 緊張する!」と言っていましたが、そうでしょうねー。
生アテレコだし、練習なしのぶっつけ本番なんて舞台でもやらないし、特殊な緊張感があっただろうなと思います。

佐藤さんは好きだけど、ここは素のタッキーで観られなかったのが、ちょっと残念でした(^^;)
プロポーズの言葉もありましたし。
でも、声は(当たり前ですが)タッキーのままなので、きゅんときました(*^^*)

終わった後の、全員のホッとした笑顔がいいですね。
「もうドキドキでしたね」って笑ってる顔は、いくら変装していても「あー、タッキーの笑顔だなー」と感じます(^^)

ネタバラシ

イケメンのタッキーが戻ってきました(^^)
このところ金髪を見慣れてたんですが、この映像は黒髪ですね。いつ撮ったものでしょうね?

写真を撮りに行ったときに「大木凡人に似てた」と言ったお客さんに「そう、(鼻で笑った)あなた、あなた!」って言ったのがツボでした(笑)。
タッキーの、こういう気さくなところがいいですよね(^^)

一青窈さんがサプライズで登場し、新郎新婦のために「ハナミズキ」を歌ってくれました。

そして最後に香取くんが「(新郎が)本当に素敵なヴィーナスをゲットしてよかった」と言いながら、おもむろにスタンドマイクを用意します(笑)。
タッキーも「本当にキレイなヴィーナスを捕まえて」と乗っかりました(笑)。

最後は全員で『Venus』を歌い踊ってフィナーレでした(*^^*)
香取くんや新郎さんも見よう見真似で踊ってくれて、盛り上がってましたね。

雑感

とにかく、新婦さんや招待客の皆さんがすごく喜んでいたので、良かったですよね。
緊張しながらもお役目を果たした甲斐があったのではないでしょうか。
そして、私は義経と静のカップルがものすごく好きだったもので、今回はタッキーと石原さとみちゃんが久々に一緒のお仕事をしたことが、本当に嬉しかったです。
ふたりで新郎、新婦のアテレコもやってくれましたし(*^^*)
たまーに声かけるくらいで、特にふたりのシーンなどはなかったですけど、並んでるだけで幸せでした。控え室ではきっと「久しぶりー」なんて会話があったんだろうなーと思ったら、それもまた幸せです(^^)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ