ザ少年倶楽部プレミアム総集編/タッキー&翼(20121017)感想

本日の放送は、上半期総集編でした。
本放送のときの感想はこちらになります。↓
感想1感想2

タッキーの「これからやっていきたいこと」。
あまりにも予想外すぎて、ファンとして応援すべきなのかどうか、非常に悩むところです(笑)。

今日の放送では未公開シーンを流してもらえたがのが嬉しいですねー(*^^*)

ふたりでの食事がもたらしたもの

翼くんが「気を遣わないようなお店で、なおかつ個室で」を選んだと説明しました。

太一くん「初デートじゃん(笑)」
翼くん「そうですね(笑)」
タッキー「ほんと、デートみたいな感じでした(^^;)」

どんだけ緊張したんだって感じですね(笑)。

本放送で、タッキーは「それ(ふたりだけでの食事)がなければ、今(の関係は)ないなと思いますね」と言っていました。
そして、今日の未公開放送でも「それがなかったら、今のタッキー&翼が全然違う方向に行ってたかもしれないし、(翼に)感謝してますね」と言っていました。
たった1回のきっかけが、このふたりにどれだけ多くのものをもたらしたのだろうと思うと、改めて感慨深いです。

考えてもみてください。
それがなかったら、今回のツアーでふたりは別行動が多かったかもしれません。
もしそうなっていたら、翼くんが千鳥足になってタッキーがベルト掴んだなんてエピソードも聞けなかったかもしれないわけですよ。(←そこかよ!)

いえ、まあそれは置いといて。
この10周年という節目に、ふたりがファンに見せてくれる景色が今とは違うものだった可能性もあったんですよね。
『絆も奇跡もここにある』という大切な曲が生まれなかったかもしれません。
そう思うと、改めてしみじみと、この「ふたりで食事」のエピソードを嬉しく感じるのです。

ジャニーズ

「ジャニーズにしかできないものは、やらなければいけないと思っている」と言うタッキー。
太一くんの「『ジャニーズ事務所だからこそ』っていうことをあまりやっていない僕はどう見てるの?」という質問に対するタッキーの答えが秀逸でした。
「やっぱり、ジャニーズなんじゃないですか?」と。
「ファンの方は『ジャニーズのTOKIO』として見ているから、知らないうちに『ジャニーズのTOKIO』として活動してるんじゃないですかね」

すごく鋭い視点だなーと感動しました。
やっぱりタッキーは「ちっちゃいジャニーさん」なんですね。
太一くんにも「(タッキーが)先輩かと思った」とお褒めの言葉をいただきました(笑)。

これからやっていきたいこと

タッキーが「ジャニーズじゃないんですけど、夢があって」って言うから何かと思いきや。
ラーメン屋やってみたいなと思って」

いえ、タッキーがラーメン大好きなのは知ってましたけど。
でもですね、お店をやりたいほどラーメンを愛しているとは知りませんでした。

翼くん「僕も(ラーメンは)好きだけど。やっぱりタッキーでいてほしいですよね」
ありがとう、翼くん。よく言ってくれました(笑)。
タッキー「いや、だから『タッキーのラーメン』(笑)」

しょうゆとんこつラーメンだそうで。
うーん、ラーメン屋さんかあ。
タッキーの歌も聴けないし、ダンスも観られないからなあ。
万が一、実際に開店しても、私はどうかなあ。

……たぶん行きますけど(笑)。
ラーメン大好きです(^^)

一方の翼くんは「スペイン料理?」と太一くんに訊かれて「いやいや、料理屋とかじゃなくて(^^;)。世界の舞台に挑んでいきたいなと思っています」と答えていました。
翼くんの答えは、素直に応援できますね(^^)
まずは『バーン・ザ・フロア』がその第一歩ですよね(*^^*)

でも、ふたりの料理の腕前を考えたら、翼くんのスペイン料理店の方が手堅い気がします(笑)。

未公開シーンをたくさん流してもらって、楽しかったです(^^)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ