ピカルの定理(20120905)/タッキー&翼

いっそのこと、コンサートのグッズで太鼓を販売したらいいと思います。

「FROM IRON FACTORY」というコーナーでした。
Wikipediaによれば

澤部・渡辺・西森(共に役名不明)の3人組ヒップホップグループという設定。毎回FIFのコンセプトに対して西森がダメ出しをし、新しいコンセプトを出し歌詞も考えるが、訳の分からないものとなってしまう。

というコーナーらしいですね。

小悪魔ジュリエット

ファンに囲まれたお立ち台みたいなところで歌っていたので、新鮮でした。
でもスペースが狭いためか、ふぉーゆーがいなかったのが残念でした……。
「Lady」のフレーズ、観客も一緒に歌う(というか、コールする)のは驚きましたね。これまた新鮮です。
この番組以外でこういうのはなかったので、レアですよね(^^)

何やら怒られている

西森さんに怒られて、神妙に立ちすくんでます。
立たされてる小学生みたいです。
特に、タッキーのものすごく沈鬱な表情がツボです。ジャニーさんに怒られてるときもこんな感じなんでしょーか?(笑)

10周年で印象に残っていること

タッキーは「東京ドームでコンサートをやったことですね」と、まともなお答え(^^)

西森さん「(翼くんに向かって)アントニオ・バンデラスは」
翼くん「そうですねえ……」
澤部さん「アントニオ・バンデラス否定しましょうか、まずは」
翼くん「いや、嬉しいです

そうでしょうねー(笑)。
さらに「数々の思い出がありますけど、この番組出演が一番最高の思い出です」としゃあしゃあと言ってのける翼くんです。

西森さん「どういうところが」
翼くん「全部ですっ」←これまたしゃあしゃあと。
澤部さん「(いいところが)何もないときに言うセリフですね」

このときの翼くんがすごくいい笑顔でした(笑)。どうやら当たらずとも遠からずだったもよう。

改名が必要らしい

西森さん「今すぐ改名せなあかんで」
タッキー「え、例えばどういう」
西森さん「えー……タッキー&翼あらため、CHAGE AND ASKA
タッキー「(既に)います、います(^^;)」
西森さん「向かい風受けて『YAH YAH』って(やらないと)」
タッキー「モノマネじゃないですか(笑)
西森さん「ああ、あれが一番ええわ。タッキー&翼あらため、ノブ&フッキー
翼くん「悪くないですね

悪くないんですか(笑)。
いちいちツッコむタッキーと、いちいち受け流す翼くんの対比がいい感じです(笑)。

アイテムを使うべきらしい

『Venus』を披露すると、渡辺さんが「やったー。生で聴いちゃったよー(*^^*)」と喜んでくれているのに対し、西森さんは「ちゃうなー」と渋い顔。
翼くん「何が違います?」と真顔で尋ねます。若干、澤部さんに怖がられています(笑)。
西森さんが「アイテムあった方がええな」と用意したのがおもちゃの太鼓

太鼓を持ちながら、再度『Venus』を歌うふたり。
ノリノリです。めちゃめちゃ楽しそうです。
タッキー「もっと早く(太鼓に)出会いたかったですね
そこまで言いますか(笑)。

しかし、西森さんはどうやら物足りない様子。
次に出してきたのが灰皿

いや、灰皿は良しとしましょう(良くないけど)。
それなら、灰皿同士を打ち鳴らしておけばいいのでは。
それで頭を叩く必要はないと思うんですが、どうですか。

でもやっぱりノリノリなふたり(笑)。
翼くんは帽子まで取って準備万端です。やる気まんまんです。
むしろ太鼓より楽しそうな勢いです。

しかし、西森さんはまだまだ物足りない様子。
ついに缶のゴミ箱を出してきました。

翼くん「やってみないとわかんないんで
タッキー「そうですね

いやいや、わかりますって!
少なくとも「これで頭叩いたら痛そうだなー」くらいの想像力は働かせていただきたい!

でもやっぱり、やってみるふたり(笑)。ナイストライ!(と言っていいのか?)
ほんとに痛そう(^^;)

西森さん「思ってる倍くらいで行ったな」(予想の倍くらいの叩き方だったらしいです。褒められたと思っていいのでしょーか?/笑)
澤部さん「ちょんちょん、くらいで良かったのに(^^;)」

しかしまー、何を出されても一切の躊躇なくやってましたね。GJ!
万が一、今後グッズで太鼓が販売される日が来たら買おうと思います。
灰皿とゴミ箱はちょっと考えちゃいますが。
灰皿はともかく、ゴミ箱は持って帰るの大変ですしねー。(←そういう問題じゃない)

いやー、おもしろかったです(^^)
バラエティにもどんどん出てほしいですね。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ