ZIP!(20120907)/タッキー&翼 感想

この放送、東京ドーム公演の直前だったんですよね。
東京ドーム公演と全国ツアーを(私は)観終えた後のせいか、ずいぶん昔のように感じてしまいました(笑)。
「ZIP!」は生放送の番組ですが、タキツバへのインタビューは別撮りの録画でした。

オーディション

タッキーが、翼くんには「受かるオーラ」があったと言っていました。
お姉さんの応募により仕方なく来た人なのに、それで受かるオーラがあったとは。さすがです。
ジャニーさんと翼くんが話していたのも、タッキーは観ていたんですね。
たぶん「Youはダンスがいいね」って言われていたときですよね(^^)

過去映像

14歳のころの映像が映りましたよ。ちっちゃ!

タッキー「ダンスと演技を頑張るので見てください」←そう言った後で、にぱっと笑うのがかわいかったです(^^)
翼くん「踊りと演技を頑張るので見てください」

微妙に単語が変わってるので最初に観たときは騙されましたが、要はふたりとも同じこと言ってますね(笑)。
16歳のころや、デビュー前後のころの映像も流れました。

24時間テレビ

翼くん「タレントとしてだけじゃなくて、人生経験というところでも、いろいろと改める大事な時間をいただきました」
タッキー「深夜にね、僕ら初めて熱湯コマーシャルをやらさしてもらい(笑)。いろんな勉強もしながらの、熱湯コマーシャルで目が覚めるっていう(笑)」

翼くんがまじめな話をした後、タッキーから笑えるエピソードを披露。
このふたり、本当にこういうところがいいですよねー(*^^*)
相手の出方を見て、うまくバランスを取るなあと思います。

熱湯コマーシャルの映像も映りました。
タッキーが翼くんに「押すなよ、押すなよー」と言って、翼くんが当然のように押すのも、このふたりはバラエティを心得ているなぁと感心します(笑)。

お揃いのもの

ファンからの質問に答えるというものでしたが、たぶんファンじゃなくて、単なる街頭インタビュー?(笑)
翼くん「持ってますよ」と言って、竹内まりやさんから10周年のお祝いにいただいたブレスレットの話をしてくれたのですが、よりによってこのタイミングで翼くんはブレスレットつけてませんでした(^^;)
せっかくブレスレットをアップで観られるチャンスなので、どうせならふたりでお揃いのところが観たかったですー。翼くんのバカバカー。
……すみません、取り乱しました。
事前にこの質問されるって聴いてなかったでしょうから、仕方ないですよね(^^;)

ところで、ふたりで一緒にいただいたものじゃなくて、どうやら別々に受け取ったらしいですね。
翼くん「パッて見たら、(滝沢が)同じものをつけてたので。ポッてなりますよね(笑)」

笑っちゃいましたけど、確かに「自覚なしにつけてたけど、実はお揃いだった」って気づいたら照れるでしょうねー(^^)

そして、このときは「そうかあ。まりやさんからいただいたお揃いのブレスレットかあ。素敵だなあ(*^^*)」とホクホクしていたのですが、後にもうひとつお揃いのものが発覚しましたね(笑)。
(詳しくは、アルバム『TEN』FUTURE盤のDVDをご覧ください。)

入れ替わるとしたら?

これもたぶん、単なる街頭インタビューですね(^^;)
タッキー「もうちょっと(質問)あったろ(笑)」←ダメ出し(笑)。

タッキーは、自分は料理ができないので料理をしてみたい、と言いました。ふむふむ、なるほど(^^)
翼くんは、それなら僕じゃなくても、平野レミさんとかの方が、と言います(笑)。
うーん、そう言われてみると確かに(笑)。

一方、翼くんは「殺陣をやってる姿が一番好きなんで、百人斬りとかやってみたいですね」と言いました。
……そうか、翼くんの答えから考えると、タッキーは「フラメンコやってみたい」って答えれば良かったんじゃないでしょうか!(←よけいなお世話です)

ここで、翼くんがニコニコしながらタッキーを見て、タッキーの方でも目線返して、見つめ合いながら笑っちゃってるのがツボでした(*^^*)

雑感

スタジオの生放送に戻ったとき「本当に仲のいいおふたりで」と言われていました(笑)。
なんだか、どこでも言われますね(^^)嬉しいですねー。

短い時間ながら、まりやさんのブレスレットの話が聴けたし、見つめ合いも観られたし(笑)、楽しかったです。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ