タッキー in 『ぷっ』すま(20121026)

やっぱり、一番の見せ場は「ヤンキー」ですかね(笑)。

虻川美穂子さんの手料理の中で、夫の桝谷周一郎さんが一番好きなものを当てる、というクイズでした。
タッキーは、アンジャッシュの小嶋さんと組んで、レギュラーのユースケさん・草なぎくんと勝負です。

ぶりみそ

まず、1口食べたタッキー。
「うん!(^^) ……ん!?(・・)?」
どこかで見ましたよ、この反応!(笑)
テロップにも「奇怪なリアクション!」と書かれていました。奇怪って……(笑)。

タッキーは、イメージしていた味と違う、と言いました。
ちょっと甘くてパサパサしていたらしいです。

何か和菓子みたいな……

それはかなりの甘さですね(笑)。

実際の順位は9位でした。
あまりの順位の低さに、手を叩いて大笑いするタッキーです(笑)。

ナムル

こちらは、草なぎくんとユースケさんのチョイス。
なぜかふたりとも、ぶりみそのタッキーと同じようなリアクションです(笑)。
どうも、最初は美味しいけどよく噛むと「ん?」って感じの味みたいですね(^^;)

実際の順位は7位でした。

あじの開き焼き

タッキーは一口食べて「うん!(^^) 最高ですね
ニコニコです。テロップには「安心できる味!」と出ました。
まあ、焼くだけですからねえ……(笑)。
虻川さんは非常に複雑そうな表情です(^^;)

実際の順位は、なんと2位!
あらかじめ設定されていたNGの順位を引き当ててしまったため、罰ゲームをやる羽目になりました。

罰ゲーム・本気モノマネ

桝谷・虻川夫妻がOKを出すまで、モノマネをしないといけません。
まずは小嶋さんが「テンションが高い芸能人」というお題を引きますが、虻川さんはあっさりNGのブザー音を鳴らします。

小嶋さんは「これキツい。うわ、ホントに(ダメージ)くる」と、心臓のあたりを押さえます(^^;)
タッキー「こわっ!(^^;) ホントこわいですね」

次にタッキーが引いたお題は「ヤンキー」でした。
これはチャンス!
今こそ、コンサートで培った「滝沢総長」の経験を活かすときではないですか!

「何見てんだコラァ! どこ中だ、おまえ!」と凄むタッキー。
う、うーむ。微妙(^^;)

八王子でソロコンサートをやったときに、地元のお客さんに「どこ中(どこの中学校出身)か」って訊いたらしいですよね。
タッキーにとって重要事項なのでしょーか(笑)。
あっさりNGのブザー音を鳴らされて、ヤケ気味に「マジかコラァ! 覚えとけよオマエ!」と捨て台詞を吐くタッキーでした。
テロップに「大惨劇……」と書かれました。いやでも、そこまでひどくはなかったと思いますよ!(^^;)

この放送、Snow Manが観てないといいなー(^^;)

虻川さんに「最初怖かったのに、結局中学生だったのかって」と言われて「設定が甘かった」と苦笑していました。

次に小嶋さんが「壊れかけのロボット」でNG。
そしてタッキーは「ケンカっぱやい猿」というお題です。

「キーッ! キキーッ!」と鳴き声を上げながら、口元でグーにした手をパンチみたいに繰り出すタッキーでした。
似てるのかはよくわかりませんが、とりあえずかわいいです。
ここでようやくOKが出ました。ということは、やっぱり似てたんでしょうか(笑)。

スッパ鶏

草なぎくんとユースケさんのチョイスです。
ユースケさん曰く、スッパ鶏という名前なのに酸っぱさがどこにもないとのこと(笑)。
実際の順位は8位でした。

じゃがいもの味噌汁

もともと、虻川さんのお父さんが作ったものを桝谷さんが気に入ったため、虻川さんがレシピに取り入れたものだとか。
これはまっとうに「美味しいですね」と言って、タッキーは食べていました。
実際の順位は3位でした。惜しい!
これまた、虻川さんは「味噌とダシしか入れていない」と複雑そうです(^^;)

納豆鮭フレーク

草なぎくんとユースケさんのチョイス、3品目。
単に、納豆と鮭フレークを混ぜてご飯にかけただけのものです。
ものすごく美味しいらしいです。ユースケさんも草なぎくんも絶賛していました。

実際の順位は1位でした!
うーん、タッキーと小嶋さんのチーム残念。
そして、これが1位に選ばれた虻川さんも残念(^^;)

手羽元の煮付け 中華風

最後に、虻川さんが一番自信のある料理をみんなで試食しました。
えーと……美味しくなかったようです(^^;)
タッキー「マズいっすね(^^;)」ってストレートすぎ!
(まあ、その前に草なぎくんも「マズいな」と言ってましたけど(^^;))

告知

アルバム「TEN」と、全国ツアーの告知でした。
タッキーが告知している間、24hコスメのCM映像が流れていました。
じっくり観たのは久々ですけど、あの映像いいですよねえ(*^^*)
摩天楼が綺麗だし、ふたりが正統派のイケメンとして撮られているなあと。

雑感

タッキーの見せ場としては、似ているのか似ていないのかよくわからないモノマネだけでしたが(笑)、ずっとニコニコしてて何度も爆笑してて、楽しそうでした。
観ていて和みました(^^)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ