今井翼 世界に羽ばたく 「バーン・ザ・フロア」への挑戦(121102)感想

(2012年公演の感想はこちらです。
2014年公演の感想はこちらです。

エンディングで、出演者とかスタッフの名前などが流れたんですけども。
「協力」のところに鶴のマークが出たので「他の航空会社じゃなくて良かったねえ」と思いました(笑)。

ネタバレ満載なので、これから放送される関西テレビ地域の方はお気をつけください。

シンガポール名所巡り

まずはシンガポールの名所紹介から。
翼くんは、白の七分袖シャツに、前に青い柄の入ったベストを着てました。
爽やかでカッコイイです(*^^*)ヒゲだけど(笑)。サングラスかけちゃったりもするけど(笑)。

移動の車中

・まだVTRでしか観ていないけど、すごく興奮したので、生で観たら踊り出さずにはいられないような時間になるんじゃないかと思う。
・(トップレベルのダンサーと一緒に踊ることについて)緊張より楽しみの方が強い。かしこまって踊るより、高揚感を前面に出して踊っていきたい。

こんなことを言っていました。
ワクワク感が伝わってきますねー。
私の中で、翼くんは「まじめすぎるがゆえに、たまに考えすぎちゃう人」という印象があるので「楽しみの方が強い」という言葉は嬉しかったです(^^)

リトル・インディア、アラブ・ストリートなどを車で通っていきます。
翼くん「なんか、いいですね。『ちい散歩』みたいで。『つば散歩 in シンガポール』」
思いっきりパクリですが、まあ良しとしましょう(笑)。

車から降りて、マーライオンを観たり、ホテル『マリーナ・ベイ・サンズ』を外から眺めたり。
このとき『バーン・ザ・フロア』メンバーについて、各国をいろいろ観られるという楽しさはあるものの、時差など考えると本当に大変ですよね、みたいなことを言っていました。

翼くんの紹介

改めて『バーン・ザ・フロア』という舞台、そして今回ゲストダンサーとして出演する翼くんがどういう人か、ということが紹介されました。
『Our future』ツアー(たぶん)の『Hey Now!』『REAL DX』、24hコスメの『小悪魔ジュリエット』PV、フォトエッセイ『僕の楽園』の写真、『PLAYZONE2012』の映像などが映りました。
プレゾンDVD、実は買ったきりまだ観ていないもので「うああーはやく観たいー!」という気持ちになりました(^^;)

芸術監督・振付のジェイソン・ギルキソン氏からの「翼のパフォーマンスを初めて観たとき、エネルギーやオーラを感じた。彼が入ることで、さらに『バーン・ザ・フロア』が素晴らしいステージになると確信した」というようなコメントが流れました(*^^*)

マリーナ・ベイ・サンズ

『バーン・ザ・フロア』シンガポール公演が行われているホテルの紹介。
屋上庭園にはプールがあるのですが、全然囲いがなくて、プールの向こうがいきなり空中なんですね。
(さすがに、少し下に床があるんじゃないかなーと想像するんですけど。)
翼くんは「コワ! よくあんな平気な顔して入れるな。僕からした罰ゲームですよ、これ」と言っていました。そこまで(^^;)でも確かに、高いところ苦手だったらコワいよなーとは思いました(私もあんまり得意じゃない方なので)。
「まあでも、絶景ですね。眺めは最高です」とも言ってましたね(^^)

今井翼 旅の必需品

ホテルの室内で紹介してくれました。

・変圧器
昔の変圧器はデカかったけど、これはコンパクトで重宝してる、と言ってました。
ほんとに小さくて「あんな小さいのあるんだー」と驚きました。

・低周波治療器
飛行機に長時間乗っていると体が張るので、必需品とのこと。
最近、もっと小さくてゲームボーイちっくなのが出たので、欲しいらしいです(笑)。

・デジタルカメラ(リコーでした)
・ビデオカメラ(ソニーでした)

『バーン・ザ・フロア』シンガポール公演

リハーサルを袖で見て「この中に入っていくわけですからね、僕は。すごいぞ」と翼くん。緊張しつつも、ワクワクしてる感じです(*^^*)
東京公演の制作発表の後なので、既に顔見知りのメンバーもいたようですね。
挨拶して「東京公演で、この最高なメンバーと一緒に踊れることに興奮してます」みたいなことを言ってました。

本番を観た後は、本当に「いや、もう大興奮です。セクシーでパワフルで、なおかつエレガントで艶があって。
ダンスの……なんていうんだろうなあ、凄みというものを、この約2時間ですごく感じたし。今度は僕が、日本の公演を観に来てくださるお客さんに対して、僕が感じたくらい、それ以上の興奮というものを。僕が言うのもおこがましいですけれども、しっかりとお伝えできるようにがんばっていきたいと思ったので。
またひとつ、明日(のレッスン)に向けて、気合が入りました
と言っていました。

屋台で夕飯

メンバー数人と屋台に繰り出しました。
ココナッツジュースを飲んで「あのね、めちゃめちゃぬるいです」とカメラに説明する翼くん。
「もっと飲む?」と訊かれて「No(^^)
口に合わなかったようで。正直者ですねえ(笑)。

飲み物は、お水のように見えました。このとき既に禁酒始めてたんでしょうか。
エビとかカニとか、今井さんの好きそうなお料理です。

隣に座っている男性ダンサーのお皿に、乗せてあげてました。優しい(^^)
これが、タッキーより翼くんの方が奥さんっぽいというゆえんですか(笑)。
(9月放送の『オールナイトニッポンGOLD』参照。)
「今度、みんなを東京で美味しいところに連れていきます」と言ってましたよ。
翼くんオススメのお店なら、ほんとに美味しいでしょうねー。いいなー(^^)

レッスン

黙々とウォーミングアップをする翼くんが映りました。
と思ったら、いきなりカメラ目線でにこっと笑うし。こういうとこお茶目ですよね(*^^*)

「実は、右足を痛めていた翼」というぐっさんのナレーションが入りました。
大丈夫だったのかな……。弾丸スケジュールだから、当然治るの待ってる時間はないですもんね。
でも、素人の私が観たら全然気づかないくらいに踊れてました。

レッスンのところは、ひたすら見入ってしまいますね。
振りを覚えるところの真剣さとか、覚えた後の曲に合わせたときの、ガラッと変わる挑戦的な表情とか。
振付のジェイソンさんに「完璧」と言われても、もう1回やりたいというストイックさとか。
なんか、改めて、ほんとにすごい人だと思わずにいられません。

共演者やジェイソンさんからは、次のようなコメントがありました(*^^*)
・振り覚えがとてもはやい。
・翼のダンスは、すごく生き生きしている。エネルギーを感じる。
・ラテンダンスをずっとやっていたんじゃないかと思った。体の動きが自然で、良い風に力が抜けている。
・リズムが、体に自然に染み付いていくような感じがした。
・細かい表現を突き詰めていく。

翼くんのコメント
・手応えはあったが、まだまだやりこまないと。東京へ帰って、しっかり練習したい。
・「がんばってるな」よりは「いいな」と思ってもらえるくらいに持っていかなきゃいけないと思っている。

さすがですね。
今さらですけど「ああ、この人プロなんだな」と感じました。
『バーン・ザ・フロア』本当に楽しみです!

番組へのメッセージはこちら

URLを貼っときますね。こちらです。
私は「ぜひ全国放送してください」と送ってみました。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年11月4日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. くりゆか より:

    初めてコメントします!
    最高の番組でしたね(^_-)-☆翼の魅力満載って感じでした!
    翼のダンス早く見たいー♪

    • ノア より:

      くりゆかさん

      こんばんは。コメントありがとうございます!
      シンガポールを観光しているときのお茶目な翼くんから、稽古中のストイックで素晴らしいダンサーである翼くんまで、幅広く見せてもらえる番組でしたよね(*^^*)
      『バーン・ザ・フロア』本当に楽しみですね!


コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ