笑っていいとも!(20120907)感想

メンタリスト、DaiGo氏との対決!

ということで、DaiGoさんが出演者の答えを予想して当てるというコーナーでした。
まずは、DaiGoさんが5色のマジックでスケッチブックに絵を描きます。

青から連想するものは?

翼くんは、青のものを訊かれて「ナス」と答えました。
「ナス?」と不思議そうなDaiGoさん。実のところ、私も「ナスって青いっけ?」と思いました(^^;)
しかし、タッキーは「ナスだよ!」と後押ししてました。素晴らしき相方愛(笑)。
バナナマンの日村さんも後押ししてくれて、青ナスということに落ち着きました。

が、そのあと紫で連想するものを訊かれた草なぎくんが、なかなか紫のものを思いつけないというオチ(笑)。
私もですねー、ナスっていうと紫のイメージがあるんですよねー(^^;)
そんなわけで、草なぎくんから「翼くん、ナス取らないでよー(笑)」と言われてしまいました。
DaiGoさんから「果物とか」というアドバイス(っていうか誘導?/笑)を受けて、草なぎくんは「葡萄」と答えました。

DaiGoさんのスケッチブックには、こんな感じの位置関係でイラストが描かれました。↓

赤い太陽・青ナス
緑のバッタ
オレンジのみかん・紫の葡萄

回答者:タッキー

上記5つの中から、タッキーがひとつ選んでスケッチブックにイラストを描きます。
一方、DaiGoさんもタッキーが描くところを見ないようにしながら、ひとつイラストを描きました。

DaiGoさんは客席に見せながら、タッキーより先に葡萄を描き終えました。
さて答え合わせ。
タッキーの答えも葡萄です。すごーい!

タッキーは「えー!! マジですか!」と驚いて、ものすごく悔しがってました。
タッキーの大きなリアクション、好きなんですよねー(^^)楽しいです。
たとえ、日常ではリアクションが地味な人でも(笑)。(ソロコンのMC参照)

DaiGoさんはタッキーに「絵、上手いですね」と言いました。
……ん? 今なんか言いましたか?(笑)
私、この日は仕事だったのでお昼休みにツイッターで観てる人の実況を読んだのですが、このDaiGoさんの発言に反応してるタキツバファンが多くて、笑ってしまいました。

回答者:翼くん

次は翼くん。
これも、DaiGoさんと翼くんの書いたものが「みかん」で、見事に一致です。
翼くんは「(・▽・)」って顔した後「コワ」と一言。地味に驚いてます。
みかんを選んだ理由を訊かれて「バッタの方見ちゃったんで、目線で読まれてるかなと思って」と答えていました。

DaiGoさんは「(描いてもらう前に)葡萄の話をしたから、下の方のみかん行っちゃったんですね」と言っていました。
なるほど! そうやって読むんですねー。

次に草なぎくんが回答者の位置に移動するとき、ふたりに「元気?」って声かけてくれてました。
先輩お優しい(^^)

メンタリスト:タッキー

今度は、DaiGoさんが「ふたりのどちらかにメンタリストになってもらう」と言い出しました。
おお、なんかすごそうですね。
タッキーと翼くん、お互いに、無言でどーぞどーぞって感じに手を差し出して譲り合ってるのが可笑しかったです(^^)

で、結局タッキーがメンタリストになることに。
DaiGoさんに「自信がありますか?」と訊かれて「は、はい」と答えるタッキー。
どう見ても自信なさそーです(笑)。

回答者もタッキーが指名して、日村さんが回答することになりました。
DaiGoさんが日村さんとタッキーに流れを説明するんですが、この辺りで両方に対して誘導をかけてるんでしょうかね。
素人の私には全然わからないのですが。

ふたりとも葡萄を描いて、見事に一致!
タッキーが、めっちゃドヤ顔でした(笑)。その後「すげー!」って笑ってましたが、ほんとにすごいですね。
翼くんも「すごい」って感心してました。

後半~エンディング

ハリセンボンのおふたりが悩みを相談するコーナーでした。
タキツバは傍聴人みたいな感じで、特に目立つところはなかったですが、ふたりとも楽しそうにニコニコ聴いていて和みました(^^)
スポンサークレジットが流れるバックで、近藤春菜さんのアップになったとき、隣に座っていた翼くんが春菜さんにぐぐっと寄って、ツーショットで画面に映ってたのが笑えましたねー。お茶目な翼くんでした(^^)

エンディングでは東京ドーム公演の告知をしたのですが、このときポスターを持ってきたのが、noon boyz でした(^^)
ここまでずっと話題に出てこなかったので「noon boyz のふたりに話しかけたりしないのかなー。まあ楽屋では挨拶しただろうけど、番組内で話すところは観られないかあ」と思っていたら、最後に翼くんが「ふたり(真田くんと野澤くん)も(東京ドーム公演に)出ますんで」と言ったので、ちょっと嬉しかったです(^^)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年11月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ