MUSIC FAIR(20120908)感想

そうかー、この番組って東京ドーム公演の日に放送されたんでしたね。
放送された時間にはドームにいたんだよなあと、しばし感慨にふけってしまいました。

小悪魔ジュリエット

ゲストはたくさんいたんですが、のっけからタキツバの『小悪魔ジュリエット』でした(^^)
今はもうテレビ出演も一段落してますし、私のコンサート参加は9月の名古屋が最後だったので、とても久しぶりに観たような気分です。
やっぱり、ガンガン踊ってくれる曲はいいなあ(*^^*)バックがふぉーゆーというのも嬉しいですし。
改めて、振付してくれた屋良くんに感謝です。

テーマ:○○禁止令

自分に禁止令を課すとしたらどういうものか? というテーマに沿ってのトークでした。

タッキーの禁止令

休みの日に昼過ぎまで寝るの禁止令

休みの日は1日中寝てしまうので、休んだ記憶がないそうです。
いいと思いますけどねー。
普段がハードスケジュールでしょうから、休みの日くらいはゆっくり寝てても。

と思ったら、ゲストの谷村新司さんや石井竜也さんからもそのように言われていました。
タッキーは「でも、もったいなくて」と言います。
うーむ。その気持ちはわかりますが。
谷村さん、石井さん、さらに司会の恵さんからも「(年をとると)だんだん寝られなくなる。今のうちに寝ておいた方がいい」と言われていました(笑)。
うーむ。それも一理ありますね(笑)。

翼くんの禁止令

明け方の日本酒禁止令

飲んべえですねー(笑)。
飲んで帰ってきてから、家でまた飲んだりするそうです。
後輩にびっくりされるんですよね。たまに後輩来るんですけど、一緒に飲んで、僕んちに帰ってきて、もういっぱい飲むっつって」
後ろで、同じくゲストのA.B.C-Zが頷きながら聴いてましたけど、彼らも犠牲になったことが……もとい、つきあったことがあるんでしょーか(笑)。
ふぉーゆーの辰巳くんあたりは、確実につきあったことありそうな気がします(笑)。

翼くんは、マッチさんや東山さんにお酒を教えてもらったと言ってました。
「やっぱり皆さんザルなんで。マッチさんだと、だいたい『1杯行くぞ』っていうのが1本で、最終的に僕が酔っ払っちゃって、自宅まで送っていただくみたいな(笑)」

そんな先輩に教えてもらったなら、そりゃ飲んべえにもなりますなあ(笑)。

A.B.C-Z:戸塚くんの禁止令

金縛り禁止令

司会の鈴木杏樹さんも言っていましたが、それは自分で禁止してどうにかなるものではないんじゃ?(^^;)
噂には聞いていましたが、やっぱり不思議な人ですね、戸塚くん(笑)。

1年のうち300日くらい金縛りにかかるそうで、タッキーが「大体じゃん」とびっくりしていました。
それから、戸塚くんが石井さんから「サトルくん、それはね」と話しかけられて、タッキーが「サトルじゃない、祥太、祥太(^^;)」とも言ってましたね。わざわざ立ち上がって(笑)。
(石井さんが戸塚くんのことを「サトルくん」と呼んだのには、ここまでの話の流れがあるのですが、長くなるので割愛します(^^;))

別にどうってことない一言ではあるんですけど、ふたりがA.B.C-Zの発言に反応していると、なんとなく嬉しかったです(^^)
翼くんも、結構後ろを振り返ったりして、しっかり戸塚くんのお話を聴いている感じでしたし。
それに、A.B.C-Zの5人も、タッキーや翼くんの話を熱心に聴いてくれていました(^^)
そういえば、東京ドームで河合くんや塚田くんが「テレビ収録でタキツバと一緒だと落ち着く」と言ってくれていたなあ、と思い出しました。
(東京ドームのMCのレポはこちらです)

翌週放送分の感想はこちらです。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年11月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ