中井正広のブラックバラエティ/今井翼(20120909)感想

水曜日に『ピカルの定理』で、タキツバが出演したときの未公開映像が流れたそうですね!
まんまと見逃しましたー(号泣)。

……嘆いていても仕方ないので、気を取り直して黒バラの感想いきます。
今回は、ジャイアンツクイズの3回目。
今までの感想はこちらです。↓
1回目2回目

かいつまんで、翼くんに関係したところと、個人的におもしろかったところを書きます。

モノマネ30点

前回とはまた別の、モノマネ少年が登場しました。
この少年は3年前にも出演したことがあるそうで、そのときのVTRが流れました。
阪神のアッチソン選手のマネだったそうで、翼くん大ウケ
似てたから笑ったのか、似ていなかったから笑ったのか、野球全然知らない私には判断できませんでした(^^;)

問題の答えは、レンジャーズの上原選手。中居くんが正解。
翼くんは「ああ、上手い」って感心していました。似てたようです(^^)

下半身30点

正解は、今回の出演者でもある吉村さんだったのですが、なぜかご本人でなく中居くんが正解(笑)。
吉村さんは、引っかけ問題だと思って待っちゃったみたいですね(^^;)

(映像を観ながら)
中居くん「あ、吉村さん
吉村さん「そうそう

って、解答する前に普通に会話してたようです(笑)。今井チーム残念。

名場面40点

1994年10月8日の試合からでした。
映像の途中で、中居くんが「カーブ立浪三振!」と答えて正解。
早押し問題だったので、とりあえず解答になりそうなものを全部言ったという感じでしたね(笑)。
翼くんが「すげえ」と言っていました(^^)
ところが、正解VTRが流れたら「カーブ」は合っていたのですが、立浪選手ではなく小森選手だったことが判明(笑)。
今井チームから異議申立てがありましたが、問題には正解したということで、残念ながら得点は中居くんに行きました。

異議申立てついでに、中居くんは早押しの途中で答えを言い過ぎるというクレーム(笑)。
翼くんが「観たことない映画を見ているときに、全部先に言われちゃう感じ」と言います。上手いたとえですねー(笑)。

名場面40点

1994年5月18日の試合から。
屋鋪選手が映った瞬間に「あぁ、屋鋪!」と身を乗り出す翼くんでした(笑)。
野球に関しては、ほんとにただのファンですね(^^)

問題自体は、屋鋪選手とは無関係でした。
「なぜアウトになったのか?」という問題で、吉村さんが「ファーストファウルフライ」と解答して正解です。

モノマネ40点

通称「タイツ先生」という方のモノマネ。
翼くん、観ている最中は声出して笑っていたのですが、いざ問題になったら途端にぽかんとした表情になったので、笑っちゃいました。答えがわからなかったのかな?
中居くんが「杉内(選手)」と解答して正解です。ただ、中居くん的にはあまり似ていないと思ったようで(笑)。腑に落ちない感じだったのがおもしろかったです。

下半身40点

ナレーション「そろそろ今井翼さんが飽きてきた頃なので」←これは笑いました。
翼くん「そんなことないです! 楽しいです」

ということで、「ここでベイスターズチャンスです」とナレーションが入りました。

少し映っただけで、翼くんは「高木豊さん」と即答して正解!
中居くんも他の下半身問題であっさり正解してましたけど、野球が好きな人ならすぐにわかるものなんでしょうか?
私には、なぜ下半身しか映ってない映像であんなにあっさり当ててしまうのか、不思議でしょうがないです(^^;)

なかなか接戦ですね。
翌週、果たしてどちらが勝ったのか?
感想はこちらからどうぞ。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年11月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ