にじいろジーン/今井翼(121117)感想

翼くんはスタジオゲストでした(^^)
こういう番組はスタジオゲストって脇役なので、ほぼワイプでしたけど(笑)。

ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!

三田村邦彦さんが、番組レギュラーのぐっさん(山口智充さん)をとっておきの空間に連れて行くというコーナーです。
その流れで、憧れの食べ物があるかという話題になりました。
翼くん「海鮮物が好きなんで。漁で採れたてのウニとか、食べてみたいですね。生のカニ(とか)」

ふむふむ(^^)以前から何度も食が合うと言ってるわけですから、タッキーを誘って一緒に行ったらどうでしょうね!
でもたぶん実際に行くとなったら、ふぉーゆーの方を誘っちゃうんだろうなーという気もしますが(^^;)

また、三田村さんがデビュー作のとき、原作兼監督の村上龍さんとかなり衝突したというエピソードを聞いて「ぶつかり合ったからこそ、ああいう良い作品ができたんですよね」とも言っていましたね。
この辺は、同じくものづくりをする人間として実感するところがあるんでしょうね。
翼くんも、衝突までするかはわかりませんけど、周りの人たちと密に話し合ってステージやコンサートを作り上げていくイメージがあります。

居合い斬りを観た後は「なかなか、ああいうことって経験できないんで。やっぱり日本人としては憧れますよね」と言ってました。
『SAMURAI』のPVみたいなの、また観たいですねー(*^^*)

地球まるごと見聞録

地中海のマルタ共和国の紹介でした。海がものすごく綺麗です。
翼くんは「日中は海入って、夜、地中海料理とお酒飲んだら最高だなと思いますね」と感想を。
翼くんなら旅行慣れしているし、本当に行きたいと思ったらサッと行きそうですよね。
でもマルタ共和国は猫がたくさんいるとのことだったので、翼くんには鬼門かも?(笑)

「マルタの教会の多くには時計が2つ付いていて別々の時間を示しています。さて、それはなぜでしょう?」というクイズは全然わからなかったみたいで「なんだろう。えー?」と言っただけで終わってしまいました。残念(^^;)
ちなみに、答えは「魔除け」だそうです。悪魔がミサの時間を狙って教会を襲おうとするときに混乱させるためらしいですね。

にじいろミラクルチェンジ

千葉県の3人家族が、プロのスタイリストや美容師の手によって変身するというコーナー。
いや、ほんとにガラッと変わりますね。すごかったです。
翼くんは「びっくりするくらい、変身前と変身後の表情が違うんですよね」とコメントしていました。
変身したことじゃなく、表情に注目するのが翼くんらしいですよね(^^)

じぃちゃん!ばぁちゃん!唯が行ぐがらな~

レギュラーの佐藤唯さんが、田舎のお年寄りをお手伝いするというコーナー。
今回は広島県で、柿の収穫をお手伝いしていました。
ということで、スタジオには干し柿が登場。
中がトロトロで、美味しそうでした(*^^*)
翼くんは「うん。美味しい。優しい味ですね」と言いながら食べていました。
「優しい味」かあ。素敵な形容詞です(^^)

番組ラスト

全体の感想を訊かれて「山ちゃんのコーナーの、家族が大変身するのは、みんな笑顔になっていいなと思いましたね」と答えていました。
翼くんにとって、かなり印象的だったみたいですね(^^)

『バーン・ザ・フロア』出演の話も出て、ぐっさんが「メイキングの番組でナレーションさせてもらいました」と言ってくれました(^^)
シンガポールお稽古風景がちょっと映りましたけど、観るたび圧倒させられますよね!
舞台が楽しみです(*^^*)

当ブログのメイキング番組感想はこちらです。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年11月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ