生田くん、ハイ!(20121124)感想

『悪党』撮影中に、タッキーがスタッフからビックリされたこととは?

\生田くーん/ というタッキーのかけ声とともに、番組が始まりました(^^)

ロケ地で撮影したんでしょうか?
屋外で、床屋さんの前に立ってましたね。
私の「ロケ地かな?」という先入観のせいもあるかもしれませんが、若干お疲れ気味に見えました;;

ドラマの紹介

・犯罪者と被害者遺族の物語で、重いテーマ
・でも、今の世の中とどこかリンクしている
・たくさんのメッセージが詰まったドラマ
・ひとりでも多くの方に見ていただきたい

タッキーの説明とともにドラマの映像が流れましたが、確かに重そうな物語です。
これは腰を据えて観なければ。

クイズ

冒頭に書いたように「自分ではあまり意識していなかったが、ドラマ撮影中にスタッフからビックリされたことがある。それは何か?」という問題でした。

Hi-Hiの予想:タッキーは旅行が好きなので、撮影中に突然旅行に行ってしまう

私は「旅行好き」というと翼くんの方が印象強かったのですが、言われてみればタッキーもハワイとかラスベガスとかちょこちょこ行ってますもんね(^^)
まあ、この解答はむちゃくちゃですが(笑)。
私この番組たまに観るんですが、基本的にHi-Hiのおふたりは当てようとしませんね(笑)。

梅小鉢の予想:タッキーは写真や映像を撮るのが趣味なので、自分でカメラをかついで、自分の演技を撮っていた

Hi-Hiさんといい、梅小鉢さんといい、ちゃんと出題者のことを調べてきてるんですね(^^)素晴らしい。
でもやっぱり解答はむちゃくちゃです(笑)。

解答

タッキー「正解はっ。……………………(←ものすごく溜める/笑)『着替えが、ものすごく早い』!」

コンサートや舞台で着替えの時間が短いので、Jr.のころから早く着替えなきゃいけない、というのが染み付いているそうです。
そういえば、タキツバのコンサートDVDの副音声でも、よく早替えの話とかしてますよね。
言われてみれば「なるほど」と思いますが、この答えは予想できませんでしたー。

スタッフの反応がどうだったか訊かれて、タッキーは「みんなポカ~ンですよね。『なんでそんなに急いでんだろう』とか」と言ってました。
現場の様子を想像するとなんとなく可笑しいです。
でも、ドラマ現場では不要だったかもしれないけど、ジャニーズの人にとってはなかなか大事なスキルだと思うので、誰か感心してくれてたらいいのになー(^^;)

ともあれ、クイズの答えが意外でおもしろかったです(^^)
ドラマの映像が重そうなだけに、床屋さんの前でにこやかに話しているタッキーに癒されました。
ドラマもかなり重厚で、見応えがありそうですよね。
放送が楽しみです(^^)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年11月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ