1番ソングSHOW(20120912)感想

いつになったら9月露出ラッシュ時の感想がコンプリートできるのでしょーか(^^;)

そんなわけで、今回の感想は1番ソングショーです。
この回は「恋うたSP」だったそうで。
それなら、タキツバにはズバリ『恋詩』って歌があるではないですか!
でもやっぱり、歌ったのは『小悪魔ジュリエット』でした(笑)。

滝沢秀明 思い出の初恋ソング

中1のとき、好きになった女の子に告白してつきあったけれども、1週間でフラれたというエピソードを話していました。
この話、前にもどこかで聴きました。ミュージックステーションだったかなあ?(違っていたらすみません)
昔の話で、なおかつオチがつくから、テレビで披露するには良いネタなんでしょうね(笑)。
いえ、もちろん当時のタッキーにとっては笑いごとじゃなかったと思いますけど(^^;)

まあ、相手の女の子はバスケ部のかっこいい男の子が転校してきたら、あっさりそっちに行っちゃったそうですから。そんな子とはつきあわなくて正解だと思います。

タッキー、中学では合気道部だったんですね。
この部活を選んだのは、プロレスが好きなことと関係あるのでしょうか。
でも、たぶんじきに事務所に入ったでしょうから、あんまり部活はできなかったかもしれないですね。

タッキーが選んだ曲は、松任谷由実さんの『Hello, my friend』。
当時、ドラマの主題歌で「初恋の衝撃とぶつかって、未だに覚えている」とのことでした。
「歌は知ってるけど、ドラマの主題歌とは知らなかったなあ」と思ってネットで調べてみたら、フジテレビの月9ではないですか。1994年の『君といた夏』というドラマの主題歌なんですね。
当時の月9ならしっかりラブストーリーだったでしょうし、それは印象に残りますよね。

タッキーが当時の話をしている横で、翼くんが熱心に聴いていたのが、なんとなく楽しかったです(^^)

小悪魔ジュリエット

このときは、翼くんのソロパート「君に群がる」のところで、タッキーが細かくステップ刻むところが映っててツボでした。
あとタッキーのソロパート「魔法で着飾った」のところ、翼くんが口ずさんでいました。いいなーと思いましたね(*^^*)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年11月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ