とんねるずのみなさんのおかげでした(20120913)感想

世間が『バーン・ザ・フロア』で賑わう中(*^^*)、当ブログでは相変わらず時期外れの感想を書きます(^^;)

モジモジくん

僕の名前は、モジタキ!
僕の名前は、ツバモジ!

おっ、最近には珍しく、翼くん髭がないですよ(^^)
でもモジモジくん(笑)。
さらにふたりとも変顔してます。非常に楽しそうです(笑)。
ジャニーズなのにいいのか、と木梨さんに心配されますが、ご本人たちはまったく頓着してませんね。
それがふたりのいいところです(^^)

この回、狩野英孝さんも出演していました。
他の芸人さんたちにダメ出しされまくっていたのですが、そのダメ出しに同意するタキツバでした。
特にタッキーは『TORE』などで一緒に出演した回数が多いせいか、なかなか容赦なかったです(笑)。
狩野さんに「同級生(同学年)なんですよ」と言われて「そうなんですよ」って頷くタッキーが、まー迷惑そうな顔でした(笑)。

タッキー「ついに、モジモジくんに来た! 今日はがんばる、お母ちゃーん!」←猫ひろしさんのマネらしいです。
翼くん「ツバーサの、ツ!」←簡潔(笑)。

おぎやはぎの小木さんと「ツ」の文字を作ってました。

タッキー「カァ~!」←なんだか全然わかりません!(笑)翼くんがフォローを任されました。
翼くん「狩野! 来いよ」←無駄にオトコマエ(笑)。しかし、上手く次につなげました。
狩野さん「かわいい子どもたち、泣かないでー。(いないいないいないばあ、と見せかけて)いないいないいないティア!」←少年隊の仮面舞踏会。

これがオオウケして、出演者全員で「いないいないいないティア」をしてました(笑)。

脳カベ

穴の開いた壁が迫ってくるので、穴の形に合わせたポーズを取り、くぐり抜けるというコーナーでした。
うまくくぐり抜けられないと、壁に激突して水に落ちてしまいます。

コーナー開始前に、アルバム『TEN』および全国ツアーの告知がありました。

木梨さん「(今着てるのは)そのステージの衣装?」←モジモジくんのステージ衣装はちょっと遠慮したいです(^^;)
翼くん「そうですね、はい(笑)。ジャニーさんもこれがいいんじゃないかって」←却下してくださいジャニーさん(笑)

タッキー:延髄斬り

タッキー「嬉しいですね! ほんとに出たかったんで。タキツバ10周年なんで、記念の1発を行きたいと思います」
おー、気合い入ってますね!(^^)

でもポーズが「延髄斬り」って……。
たぶん、タッキーがプロレス好きだから「延髄斬り」のポーズなんですよね。
とはいえ、通り抜ける瞬間にジャンプしなきゃいけないじゃないですか!
ちょっと難易度高くないですか!
……と思ったら、案の定失敗しました(^^;)

タッキー「迷子になりました、今(笑)」

翼くん:フラメンコ

タッキーのよりは、地面に足がついてる分簡単かも? しかもフラメンコのポーズだし!
と思ったのですが、観る側が思うほど簡単ではないみたいです。残念ながら失敗しました(^^;)
本当はどんな感じなのか、と訊かれて、ちょっと踊ってみせてくれました。
カッコイイー(*^^*)
そうです。壁抜け挑戦前にバク転も側転もできないと言ってましたけど(笑)踊ると誰にも負けないカッコ良さなのです!

タキツバ:Chu!

タッキー「先ほどは、個人戦ダメでしたけど、ここはコンビ愛を見せたいと思います
司会者「ふたりの息はバッチリでしょ?」
翼くん「そうですね。デビューして10年ですけど、出会ってからは17年なんで

ですよねー(*^^*)

とんねるずのおふたりに「デビュー曲を踊りながら(壁を)抜けていくと思う」と振られます。
デビュー曲っていうと『True Heart』ですね!
……いや、バラードですから。踊らないですから(^^;)

タッキーと翼くん、笑顔で何を踊るか話し合ってました。良い雰囲気(*^^*)
結局『Venus』を踊ってました。やっぱり代表曲っていうとこれですかね(^^)

くぐり抜けは、ふたりで向かい合って、ちゅーするポーズでした。
10周年記念だから?(笑)
ここはぜひ成功させて、コンビの絆を見せつけてほしいところです!

ですが、残念ながら翼くんが失敗しました(^^;)
ちょっと顔の傾け方が足りなかったみたいです。

タッキー「今の行けたでしょ!」
翼くん「いや行けないっすよ、あれ」
タッキー「今の行けましたよね?」←出演者の皆さんに訊くタッキーです。
翼くん「めちゃくちゃ痛かったです、今」←思いっきり水面に激突してしまったようです。

うーむ。残念。
でも結果的には、タキツバととんねるずの「スターチーム」が勝利しました!
おめでとーございます(^^)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年12月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ