5LDK(20120913)感想その2:マチガエテーラ

9月に放送された5LDKの感想、続きです。最初の感想はこちらです。

同世代の仲間とのつきあい

太一くんからの質問でした。

翼くんは、以前相葉くんと横浜スタジアムに野球の試合を観に行ったところ、ファウルボールが相葉くんの足に当たった、という話をしていました。
やっぱ(相葉は)持ってんなーって」という一言に笑ってしまいました。さすが相葉くんです(笑)。
これ、有名なエピソードなんでしょうか。私自身は初めて聴いた(と思う)ので「翼くんの口から相葉くんの名前を聴くの新鮮だなー」と思いながら聴きました(^^)

あと「横浜スタジアム」ってところが、この人ブレないなあと感心しました(笑)。

一方、タッキーは村上くんという仲がいいという話をしていました。
関ジャニ∞の話とか「ふたり(組)ってどうなの?」とか、そんな話もするそうです(^^)
この辺の話は、レコメンでもしてましたよね。

村上くんと仲が悪かったころの話も出て、東京のJr.は稽古なども厳しかったけれども、関西はわりと自由だった(ので気に食わなかった)ようです。

さらに翼くんが「何にしてもせこい。関西帰るときに渡された切符を金券ショップに売ってしまい、急に関西での仕事が入ってまた金券ショップに買いに行ったこともある」というエピソードを暴露してました(笑)。

これだけ言ってても、今は仲がいいんですよねー。不思議なものですね(^^)

マチガエテーラ

そんな感じで合間にトークを挟みつつ、TOKIOのメンバーとともに出されたお料理を食べていきます。
さて、タッキーと翼くんが食べるものは本物か? ニセモノか?
さらに、それが本物かどうか当てられるのでしょーか?

ホタテのウニソース焼き vs ホタテのプリンソース焼き

なぜプリンソース(笑)。色が似てるからでしょうか。

翼くんは「火を通したときの甘み、味の深み(がない)」ことからからニセモノと判断。
タッキーは「噛めば噛むほどウニの味が出てきた」ということで本物と判断しました。

両者正解!
すごいですね! これなんと、TOKIOのメンバーは4人全員が間違えていました(笑)。

カラスミパスタ vs タラコパスタ

タラコはタラコで美味しそうですが(笑)。

翼くんは「カラスミの方が塩気が濃い」と言います。口の中に残った香りなどからも、本物と判断しました。
タッキーは「口に入れたときからタラコだと感じた。カラスミはもっと味が濃い。さっぱりしている」と言って、ニセモノだと判断します。

これまた、両者正解! すごーい!
TOKIOは、城島くんと山口くんが間違えちゃってました(^^;)

普通の餃子 vs ポテトチップス餃子

肉の代わりにポテトチップスが入っているそうです(笑)。
肉とポテトチップス間違えないだろーと思わなくもないですが、食べられるのは一口だけですもんね。
そして、TOKIOも城島くん以外の3人が間違えていましたし(笑)、意外に難しそうです。
さて、タキツバはどうでしょう?

ふたりともニセモノだと判断しました。
タッキーは、噛んだときにパサパサしていたと言いました。
翼くんは、にんにくの香りをものすごく強く感じたとのこと。そこからニセモノって判断するのは凄いですね。

そして、結果はまたまた正解です!
すごいなー! タキツバの解答は完璧でしたね!
ふたりとも、美味しいもの好きみたいですからねー(笑)。いやーカッコ良かったなー(^^)

時間の関係で、TOKIOの正解・不正解がかなり編集されてしまったのは残念でした。
TOKIOの悲喜こもごもも、できればじっくり観たかったですね(^^)



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年12月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ