MUSIC FAIR(20120915)感想:A.B.C-Zを見守る

2週連続で出演したときの、2週目の感想です。
1週目の感想はこちらです。

タキツバの歌は前回の放送で終わったので、この回はトークだけでした。

A.B.C-ZのZの意味は?

桃黒亭一門のぷに丸さんから、A.B.C-Zへの質問です。
河合くんが「もともとはA.B.C(Acrobat Boys Club)だったのが、橋本が加わってA.B.C-Zになった。ABCから始まりZでアルファベットが完成する、また”Zero”のZでもあって、再スタートの意味合いもある」みたいなことを簡潔に説明します。
名前の由来から「全員バク宙ができる」という話になり、その場でごくあたりまえなノリで、見事なアクロバットを披露してくれました。

このとき、他の人たちは「すごい!」という驚きと拍手だったのですが、タッキーと翼くんは当然ながらA.B.C-Zの凄さはよく知っているわけなので、驚きはないんですよね。
でも、ニコニコと5人のパフォーマンスを観て拍手してたのが、いいなーと思いました(^^)

橋本くんから西野カナさんへの質問

残念ながらここ、翼くんはちょっと見切れちゃってたんですけども(^^;)
橋本くんの質問が「昨日の夜ごはん何ですか」だったので、タッキーが(なんだそれ!)とでも言いたげに笑ってたので可笑しかったです。
橋本くんも不思議な人ですねえ(笑)。

「タッキー&翼」は、なぜタッキーだけ愛称なのか?

これも、桃黒亭一門のぷに丸さんからの質問。
ふーむ。もうずっとこのグループ名だから、考えたこともなかったです。視点が新鮮ですね。
翼くんは「名前以上にインパクトのあるニックネームがあれば」と言います。
逆に『翼』以外で呼ばれたことがあんまりない」とも言ってましたね。
タッキーはかなり頻繁に「今井さん」と呼びますけれどもね(笑)。
って、そういう話じゃないか。ニックネームをつけられたことがあんまりないって話ですよね(^^;)
谷村新司さんから「翼って本名なの? いい(名前だ)ねえ」と言われてました(^^)

鳩の料理、イコール?

ナオト・インティライミさんが、世界一周旅行のときに食べたものの話題になり「鳩は美味しかった。ちょっと甘くて、デザートっぽく(料理されていた)。シナモンとか、かかってて」と説明します。

翼くん「鳩サブレーみたいな感じ?
ナオトさん「それ違うでしょ(笑)」
恵さん「翼くん、まさか(今)飲んでるわけじゃないよね?」

鳩+甘い、の発想はわかるんですけど、普通は鳩サブレー思い出さないですよねー(笑)。
後ろでA.B.C-Zの5人がオオウケしてて、特に河合くんが手を叩いて笑ってたのがツボでした(笑)。
ちょうどこれを書いている今日、鳩サブレーをいただいたのです。食べるときに翼くんの発言思い出しそう(^^;)



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年12月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ