PON!(20121224):タッキーがマチュピチュからクイズ出題

本日、仙台で行われた「チャリティーサッカー2012」のハーフタイムショーに、タキツバが出演したそうですね!
夢物語、Venus、小悪魔ジュリエット、Journey Journeyを歌ったとか。
いつも東北のことを忘れず心を砕くふたりのことを本当に尊敬します。

CSスカパー!スカチャン1にて、12月30日(日)22:00から放送があるそうです。無料放送だそうですよ。
ハーフタイムも映るかはわかりませんが、映るといいですよねー(*^^*)

さてさて、今日はタッキーが映った「PON!」の感想です。
J’s Journeyのネタバレを含みますので、お気をつけください。

趣旨としてはJ’s Journeyのお知らせだったようで、タッキーがマチュピチュからクイズを出してくれました。

旅の様子

ちょっとだけかいつまんで映りました。
現地の人たちと何か食べたり、お祭りみたいなものに参加して一緒に踊っていたり、ジープを運転してたりするところが映りました。
お祭りとジープの運転は白いTシャツですね。何か食べてるときは黒いダウンジャケット着てました。
短い期間に半袖Tシャツ1枚だったり、ダウンジャケットだったり、体温調節大変そうだなあ……。
現地の人たちにはニコニコ笑顔で何か話したりしてました(^^)

クイズ出題

マチュピチュで撮影してたときは、雨が降っていたみたいですね。
タッキー、髪がぺったんこでした。それでも、なんの支障もなくカッコイイのはさすがです(*^^*)
ここではダウンジャケット姿でした。

問題は「マチュピチュは、過去のインカ帝国の言葉・ケチュア語でなんという意味でしょうか?」という3択問題でした。
ファンから滑舌を心配されていたタッキーですが、ちゃんとマチュピチュ言えてました(笑)。
「ケチュア語」が若干怪しかったような……いえ主観ですけど(^^;)
目線が明らかに「カンペ読んでますね」って感じで、ちょっとおもしろかったです。

1.鋭い刃
2.老いた峰
3.天空の楽園

正解は「2.老いた峰」だそうです。
個人的には3番がツボだったのですが、2番でしたかー。

タッキーは「僕はこれから、まだまだ旅を続けたいと思います。せーの、PON!」と、両手を広げてPON!のポーズをしてくれました。
かわいいなー(*^^*)
ますます番組を観るのが楽しみになりました(^^)


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年12月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ