J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130107)感想その1

始まりましたね! ものすごく楽しみにしてました!

成田空港出発

今回、南米を選んだ理由について、30歳という節目の年に「今まで行ったことのない、知らない場所に行ってみたい」ということでした。

「リアル荷物ですけど(笑)」と言って、少しリュックの中身を見せてくれました。

・飛行機で楽な格好をするための服
・茶色のカバーがついたノート

日記をつけようとしているようです。
「今までつけたことないけど、感じたことがあったら日記と写真を撮って記録しようかなと
今回の放送では、まだ日記は出てきませんでしたけど、楽しみですね(^^)

チリ共和国/アルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港に到着

やっと着いた~(^^;)

およそ21時間だそうです。さすがに遠いですね。
外の気温は30℃とのことで「あっついな~」と言ってました。

「どうしよう。とりあえず、街に出ようかな

タッキーはバスに乗りました。
普段はバスに乗らないというタッキーは、自分の顔を知る人のいない南米で、いろいろ経験しようと思っているようです。
チャレンジですね、今回の旅は

チリ共和国の首都・サンティアゴ

この街でバスを降りました。
「南米のイメージが、もうちょっと重いイメージだったんだけど」と、その賑わいに驚いていました。

レンタカーを入手

まずはレンタカー屋を探さないといけません。
「優しそうな人いないかな」ときょろきょろします。
植木にもたれている人に道を訊いてみることに。

Hola」←おっ、スペイン語出ました(^^)
¿Donde esta este lugar?(この場所はどこにありますか?)」

えーと、とりあえず「esta」は見たことがあります(←おまえは本当に毎週「テレビでスペイン語」を観ているのか)。
……私のことは置いといて。
質問は、スペイン語会話の本を読んでましたね。
無事に教えてもらって「OK.Gracias」とお礼を言います。

緊張したな(^^;)普段、人に道を訊くことなんかないから」

タッキーはこういうの物怖じしそうにない印象があったので、ちょっと意外でした。
でも確かに、日本じゃ道を訊くだけでも「タッキーだ!」ってなりますもんね。

レンタカーの店員さんとは英語で会話してました。かなりラフでしたが(笑)。
英語の方は、自分の記憶だけで乗り切るようですね。
strong car」と言って、頑丈な車を希望します。
無事に、ジープの「ラングラースポーツ 3800cc」を借ります。

ずっと一緒に過ごす相棒になるので、名前をつけようかな
ほう。それは興味深いですね(^^)どんな名前にするんだろ?

「山Pは『あっくん』だもんな。……あっくんて(笑)」
山下くんがアメリカを旅したとき、車につけていた名前ですね(^^)

「どうしようかな……」
「……『王子』で」
おっとー、かなり意外な名前が来ました(笑)。

「八王子出身なんで(笑)男らしい王子でいてほしいなって。僕を守ってくれる相方ですから」
えー、相方っていうならやっぱり「つ」のつく名前をつけたらどうでしょう(笑)。
でも「王子」に決定しました。

ナレーション「ネーミングセンスは、山下の『あっくん』と、さして変わらず
否定できないー(笑)。

さらに、店員さんに「テントを買った方がいい」と勧められます。
野宿が必要になりそうな感じ?
「マジか! ちょっと計算ミスだな……。キャンプしたことないし(^^;)」
「どうしよう。ま、行くしかないか

ということで、テントを調達に行くことに。
すみません、続きます(^^;)⇒こちらから。


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年1月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ