J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130107)感想その2

書きかけでほったらかして、すみませんでした(^^;)
さて、ジープで買い出しに出かけたタッキーはどうなるのでしょうか?

『J’s Journey』感想記事一覧

結構こっちの人、運転荒いな」と言いつつ、タッキーは買い物に向かいます。

キャンプしたことねえからな。どうしよう
また言ってますね。見た感じは平静ですけど、やっぱり不安なのかな。

お買い物

アウトドア用品

最初に入ったお店では、テントと寝袋を出してもらいました。
しかしそれだけでは終わらず、次々に店員さんが製品を出してきます(笑)。
コンロ、サバイバルナイフ、パチンコ。

パチンコを見たタッキーは「今回は使わないかな(笑)。使う事態になったら、完全に俺、日本に帰れない(笑)
それは困りますね(>_<) さらに、大きな山刀も出してくる店員さんです(笑)。 「それは使わないでしょ!」 店員さんに向かって「これ以上聴くと、この後行かなきゃいけない旅が怖くなっちゃうので(笑)。楽しいキャンプを(したいから)」と言います。 日本語でしたが、とりあえず「要らない」ということは店員さんに伝わったようです(^^) 買ったもの:テント、寝袋、マット、フライパン、コンロ、ランタン、イス、ナイフ(小) 合計:103360ペソ(約17660円)

食料品

次にタッキーは市場へ行きました。

まずはハムの売り場へ。
ナレーション「実は滝沢、無類のハム好きで」
そうなのかー。初めて知りました。海鮮物とかの印象が強いもので(笑)。

Grande. Por favor」(大きいの、ひとつください)
こういう、ちょっとした単語は本を見ないでするっと喋ってますね(^^)
ツバーサ先生に習った成果でしょうかねー(*^^*)

大きいのはいいんですけど、なんと6km買ってました。
すげぇ重い!(^^;) まあ、食べるでしょ

さらに、インスタント麺を見つけます。
『Ajino-men』って書いてありますよ。「味の麺」ってことですかね(^^)

インスタント麺を売っていた女性ふたり(親子かな?)が「ジャーナリスト? 俳優?」と訊いてきました。
「Actor」(俳優)と答えるタッキーです。
片方の若い女性が上着を脱いで髪をほどきだしたので「なんか気合い入っちゃった?」とタッキーはびっくりしてましたが(笑)、どうやらタッキーと一緒に写真を撮りたかったようです。

いいなあー。タッキーとツーショット写真ですよ。羨ましいー(笑)。
撮った後、タッキーが女性を見て「めっちゃ照れてるじゃん。なんで?」と笑ってましたが、そりゃ照れるでしょー!

ずるいー(笑)と思いつつも「南米の人にとっても、やっぱりタッキーはイケメンなんだねー(*^^*)」と思って嬉しかったりしました。

すみません、もう1回続きます(^^;)⇒こちらから。


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年1月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ