J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130114)感想その3

感想その3です。
タッキーは砂漠を抜けて、ホテルを見つけられるでしょうか?

『J’s Journey』感想記事一覧

砂漠をひた走る

PM8:00。夕方の日差しですね。まだ全然暗くないです。
調べてみたところ、チリは南半球なので、この時期はサマータイムを実施しているようですね。

900ー!
900kmを突破しました!
「あー。でもまだまだ先は長いな。とりあえず今日の目標は、この砂漠を抜けることだから」

走って走ってすっかり夜になっても、まだ砂漠を抜けられません。
ほんとに、周りなんにもなさそうですね。真っ暗です。

ところどころ、道路が舗装すらされていないようで(^^;)
「もう、この道が一番嫌だ。道は真っ暗だし。道はガタガタだし」
タッキーがこんな弱音っぽい発言をするのは珍しい気がします。
やっぱり、それだけ大変なんでしょうね。

お~~~~~~」←道がガタガタなので、声が振動してます(^^;)
「やー、急ぎたい。急ぎたいけど(道が悪いから)スピード出せない」
やっぱ難しいな、海外は。あーあー、カメラが(笑)」
王子に固定されたカメラが、車の振動で傾いちゃいました(^^;)あわてて直していました。

ガソリンスタンドを発見

再び舗装した道路が現れます。
「そうそう、こういう道。もー生き返るわ」

さらに、ガソリンスタンドが見えてきました。
「ちょっと訊いてみよう。この先まだなんか、暗いから」

タッキーは、小さな事務所らしき場所に入っていきました。
Buenas noches. ¿Hay hotel?」(こんばんは。ホテルはありますか?)
相手の中年女性が「このへんにホテルなんてないわよ。キャンプ場くらいならあるけど」とスペイン語で説明します。

タッキー「キャンピング?」
相手「そう。キャンプ(スペイン語)」
タッキー「なるほど。キャンピング……(^^;)」
相手「いいところよ(スペイン語)」
タッキー「ありがとう」←日本語で言ってました。もはやスペイン語を言う気力もない感じ?(^^;)

さすがにスペイン語全部は理解できなかったものの、ホテルがなくてキャンプ場はあるということを理解したようです。

「はあ、ついにきたか。まさかこんな早くキャンプするとは(^^;)」
キャンプしたことないし……
何度も言ってますね(^^;)キャンプするというのは、タッキーにとって本当に大きな壁なんですね。

初キャンプに挑戦

PM11:00。キャンプ場を探して、王子を走らせ続けます。
あっ、もう1000km越した」←おお、ついに!
地味に越しちゃったー(笑)。うわー悔しい。1000kmは噛みしめようと思ったんだけど」
お察しします(^^;)
「(固定カメラに向かって)1000km迎えましたよー(笑)
気の毒ではありましたけど、かなり悔しがっていて「タッキーらしいなあ」って観てるこちらは和みました(笑)。

やがて、塀と看板が見えてきました。
「あっ、キャンピング(って書いてある)。これだ!」
王子に乗ったまま敷地に入って行くと、確かにテントが張られています。

うわ、怖っ! 今日ここで寝るの!?(^^;)」
全然灯りがなくて真っ暗でした。あれは本当に怖いだろうなと思います。
今さらながら、無事に帰ってきてくれて良かったなあと思ったりしました。

辺りを見回して、ごくごく簡単に区切られたスペースを発見しました。
シートや床などはなくて、土くれの地面がむき出しです。
私もアウトドアには全然詳しくないんですけど、日本でレクリエーションのために用意されたキャンプ場とは根本的に違うような。
こっ……」←絶句してます(^^;)
「ここにキャンプするの!? ここにテント張って? ……ちょっとこれは、人生初の体験だな(^^;)

タッキーは、昨日買ったテントを広げました。
説明書を広げてみます。が。

ナレーション「スペイン語で、読めない。軽く苛立つ滝沢。もはや、勘で作るしかない」

ひたすら走って、くたくたに疲れてるところへこれですから、苛立つのも無理ないですよ……。
はー、わかんねえなー

今週の放送は、ここまででした。
えー! テントは!? 無事に作れたの!? 気になりますー(^^;)
次回の放送に期待です!

日本テレビに感想を送る場合は、こちらからどうぞ(^^)


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年1月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ