J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130121)感想その1

最初に、残念なお知らせです。
今回の放送では、翼くんとの対談はありませんでした(;_;)

ですが、今回もタッキーの魅力がたっぷり詰まった30分でしたので!
対談は来週に期待して、感想いきます。

『J’s Journey』感想記事一覧

テント完成!

さんざん悩んでいたタッキーですが、支えの棒を対角線上に布の中へ入れる、とわかってからはサクサク作れたみたいです。

ナレーションによれば、作り方に悩んだのが1時間、作り始めてからは10分だったそうで。
悩む時間が長くて大変でしたね(^^;)

初テント完成しました! じゃーん。こちらが、滝沢家になります(笑)
入り口をめくって、ちょっとカメラに中を見せてくれました(笑)。

作り始めてからは速かったせいか、タッキーは「でもね、意外とスムーズに(できた)」と言います。
「もっと時間かかるかなと思ったんだけど。最近のテントはたぶん、便利なんだろうね(笑)」

「次はなんか……あっ、ハムだ。ハム買ったから、せっかくだから、作りますかね」
初日に買ってた、6kmのハムですね(笑)。いよいよ食べるときが来ましたかー(^^)

ハムを食べる

ナイフで5cmくらいかな? 切って、コンロの火にかけます。
「地味だなコレ!(笑) 料理じゃないですよね、コレ(笑)。切って焼いてるだけだから」
そうこう言ってるうちに、外側がこんがり焼けてきました(^^)
完成! ハムステーキ

棒に刺して、かじります。
「うん! 美味しい。外がパリパリで、中がふわふわで」
「……他の物も食べたい(笑)
ハムだけじゃ物足りないかもですねー(^^;)でも、美味しく食べられたみたいです(^^)

夜空

食べ終わると、タッキーは星を眺めます。

星きれいだなー
「今日がんばったご褒美だね、これは。明日もがんばろ」

星はカメラで捉えるの難しそうですけど、画面に映ってたのは実際にタッキーが見た星空でしょうか?
まさに「満点の星空」という形容がピッタリでした。
あれを実際に見たら、きっと圧倒されるだろうなーと思います。

……と感慨にふけっていると、くしゃみしました(笑)。
「あー、さみ(笑)。寝よ」

よくよく考えてみるに、これすごくレアな映像じゃないですか?
タッキーがくしゃみしてるとこ、通常はテレビで映さないですよね(笑)。

日記

星を見た感動を綴っていました。
「そして初の一人キャンプ。もうやりたくない(笑)」←本音ですね(笑)。
次は皆でやりたい

いいですねー。滝CHANnelの企画とかで、翼くんやJr.と一緒に行ってみたらどーでしょう(^^)

「王子、明日もガンガン行くぞ。お休み、王子

最初に名前をつけたとき、まさかこんなにマメに王子に話しかけると思ってなかったので、ちょっと意外でした。
日本に帰るときに寂しくなっちゃうんじゃなかろーか、とよけいな心配をしている私です(^^;)

いよいよ、テントで就寝です。
「はあ。不安で寝れるかなー

寝られますように!
すみません、まだ続きます(^^;)


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年1月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ