J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130121)感想その2

さて、初のひとりキャンプに挑んだタッキー。
翌朝からの感想です。

『J’s Journey』感想記事一覧

絶景!

3日目、Am8:30。
この日も、すごく良い天気です(^^)
タッキーは「あっついな、ここ!」とテントから出てきました。

昨夜はくしゃみして「さみ」って言ってたのにね。
砂漠だから、寒暖の差が激しいんでしょうね。縦断が終わるまでに風邪ひいたりしないといいんですが。

すごい景色! ある意味正解だな、ここに泊まって」
着いたときは暗くてわからなかったのですが、目の前には海が広がっていました!
「パン・デ・アスーカル国立公園」という場所で、荒々しい海岸の絶景で人気の場所なんだそうです。

というわけで、ちゃんとレクリエーション用のキャンプ場でしたねー(^^;)
私が2回めの放送を観て感じたことは、とんだ勘違いでした。失礼しましたー(^^;)

タッキーがテントを片付けていると、キャンプ場の管理人さん(中年女性)がやってきました。
因みに、管理人さんはスペイン語、タッキーは日本語で話しています。

管理人さん「ここには手つかずの自然が残っているの。いい景色でしょ?」
タッキー「昨日夜中に着いて、真っ暗で何も見えなかったんだけど、こんなにも大自然で、今感動してます

さらに、ペンギンがいると説明されます。
ペンギン!? えー、見たい!(^^)
タッキーは、早速ペンギンを見に行くことにしました。

しかし、やけにスムーズに会話が進んでましたね(笑)。
タッキーはどこまで理解できていたんでしょう(^^;)

ペンギンを見に行く!

ここは、絶滅危惧種「フンボルト・ペンギン」の営巣地で、ボートでの見学ツアーがあるんだそうです。
タッキーはボート乗り場に向かいます。

「あ、ほんとだ。ペンギンの絵が描いてある。いるんだ、南米に……
確かに、南米とペンギンって意外な取り合わせに思えます。

中年男性(タッキー曰く「活きのいいおじさん」)が「よう、兄ちゃん!(スペイン語)」と声をかけてきました。
タッキー「Hola」
おじさん「島へ行きたいのか? ペンギンだろ? ペンギンの他に海鳥もいるぞ!」
タッキー「マリーナ?」←聞き取れた単語を反復します。

おじさん「全部、この辺りで見られるぞ」
タッキー「ペンギン?」←こっちはたぶん聴き取ったんじゃなくて「ここでペンギン見られるの?」の意だと思われます。
おじさん「そう、ペンギンだ。ペンギンの他に海鳥も見られるぞ! ボートで行くんだぞ。ボートで見てまわるんだ」
タッキー「へー」←とりあえずペンギンを見られることは理解したもよう。

おじさん「行くのか、行かないのか、どっちだ?」
タッキー「OK. Let’s go!(^^)」←ここだけ英語でした。さらにサムズアップで「行きたい」という意志を伝えます。

確かに「活きのいいおじさん」という形容がぴったりの方です(笑)。
タッキーはボートに乗ります。
出発進行!

パン・デ・アスーカル島という島の沿岸に着きます。
最初しばらく、タッキーはペンギンを見つけられません。
「本当にいるのかな?」と疑い始めたそのとき!

あー! (小声)いた!
ペンギンいましたー! 何羽もいます!
ちっちぇー! かわいい!

とか言ってるタッキーの方がむしろかわいかったですね(笑)。
ものすごくはしゃいでて、めちゃめちゃかわいかったですー(*^^*)
写真を撮りながらも「かわいいー。ちっちゃーい……」って呟いてて、ほんとに見られて嬉しかったんでしょうね(^^)

さらに、タッキーは別の動物を発見しました。
えっアザラシ? アシカ?
って言っているうちに、動物は海に飛び込んでしまいました。
「あー……びっくりした(笑)」
でもすぐに、同じ動物を発見!
「わー、いるいるいる! うわ、めっちゃテンション上がる!
ナレーションによると、この動物はオタリアという、アシカの仲間だそうです。

こんな喜んだの、小学生以来だよ(笑)
すっかり童心に帰ったみたいです(^^)

ペンギン、バイバーイ。大きくなれよー」と言って、タッキーは島を後にしました。

ナレーションによれば、今の時期は卵を産むんだそうです。
ということは、あのペンギンは見た目こそ小さいけど、もう成鳥ってことでは(笑)。
タッキーが旅してたときはナレーションなかったから(←あたりまえ)わからないですよね(^^;)

続きます(^^;)


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年1月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ