J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130128)感想その1

ツイッターで教えていただいたのですが、ミヤギテレビと福岡放送で、放送されることが決まったらしいですね!

ミヤギテレビ: 2/10(日)AM10:55~
福岡放送:2/5(火)AM1:59~

該当地域の方はおめでとうございます\(^^)/
私が知っているのはこの2県だけなのですが、他にも始まるところがあるかもしれないですね!

さて、日本テレビでは4回目が放送されました。

『J’s Journey』感想記事一覧

無類の……

レストランでの映像の続きからでした。
中南米は、本番メキシコを中心にプロレスが盛んなのだそうです。
タッキーがレスラーと知り合えたのも、それだけ人数が多いからなんでしょうか(^^)

3人のうち1人が、ご自身のらしいマスクを被ってみせました。

ナレーション「滝沢は無類のプロレス好きで」
タッキー「(マスクを見て)お~! カッコイイ!」
ナレーション「無類のプロレス好きで」
タッキー:(悪役の人と睨み合ってファイティングポーズを取ります)
ナレーション「とにかく無類のプロレス好き
タッキー「(悪役の人に首を締められて)イテテテ!」

無類のハム好きで無類のビール好きで無類のプロレス好きでプロレス好きでプロレス好きで……どんだけ好きなんだっていう。
ナレーションおもしろいですね(笑)。

タッキー「やー、なんか友達ができた感じ。うれしい!」
ほんとに嬉しそうです(^^)

ナレーションによれば、その後もアントニオ猪木さんの話で盛り上がり、気づけば深夜1時だったそうで。
ようやくタッキーはホテルに落ち着きます。
「今日はなぜかプロレスラーと出会い、酔っ払いました~」
「明日がんばろ~」
この日は日記を書く気力も残っていなかったようですね。

本場のプロレス練習場を見学

4日目、午前10時。
「あった、あった! ここなんだ」
昨日の3人にお願いしたらしく、プロレス練習場の見学にやって来ました。

「なになに、なんか、ちょっと怪しい(笑)」
廃墟みたいなところで練習していました。屋根がないですよ。驚きです。
「こういうとこでやってんだ……。あ、トレーニング中」

ナレーションによると、この団体はフル・ルチャリブレ・アントファガスタ。
設立11年目で35人のレスラーが在籍している、本場メキシコで学んだ軽快な動きのルチャリブレ……なんだそうです。
練習場にURLが書かれていたのでアクセスしてみたところ、facebookの公式ページらしきものが出てきました。

フル・ルチャリブレ・アントファガスタのfacebook

私はfacebookのアカウント持ってないんですが、タッキーに最初に声をかけてくれた人とか、マスクつけた悪役の人とかの写真がアカウントなくても見られました(^^)

タッキーは「練習に参加してみるか?(スペイン語)」と声をかけられます。
「ん!?(俺?という感じに自分を指さします)……OK(笑)」←この「ん?」ってのがかわいかったです(*^^*)

他のレスラーさんたちと一緒に、受け身の練習を始めます。
私はプロレス全然詳しくないので「タッキー、上手いんだなー(*^^*)」と観ていたのですが、タッキー自身は「難しい……(笑)。ただ転んだ人みたい」と言っていました。

さらに難しい手本を見せられて、タッキーは「ど新人だから! ど新人!(笑)」と主張します(笑)。
ていうか、日本語で通じてるんでしょーか?(笑)
でも「わかったよ。じゃあコレはどうだ?(スペイン語)」って言われてたので、通じたみたいですね。
ここまで観ていると「表情や言い方で、結構伝わるものだなあ」と思います。
もちろん細かいところはわからないのでしょうけど、例えば今回だったら「ど新人」は伝わらなくても(笑)「無理!」って気持ちは伝わるんですよね。

和やかに練習しているところへ、悪役の人がマスクをつけてやって来ました。何やら不穏な空気。
悪役「こっちへ来て戦え!(スペイン語)」
タッキー「何この展開?(笑) Amigo!(友達!) 昨日、Cerveza(一緒にビール飲んだじゃん)」
悪役「俺には友達なんていねえ!」
タッキー「友達いないの? 寂しいよ、それは」←こんな局面で、そんなことをしみじみと(笑)。
タッキー「そこまで言うならやってやるよ、じゃあ(笑)」

おっ、勇ましいですね(^^)
ですが、タッキーが思いっきり手で攻撃しても、体格のいい相手はびくともしません。
蚊に刺されたみたいな感じ。
一方タッキーは「イテ~!(笑)」と手を振ってました。
力の差は歴然です(笑)。

悪役「もっと力出せ! 物足りねえ!」
言われてタッキーがもう一度攻撃すると、相手は猛然と反撃してきました。
タッキー「怒った、怒った!?」

そこへ、昨日最初に声をかけてくれた人が助っ人で登場!
あっさりと悪役を追い詰めます。さすが本物のレスラーさんはカッコイイです。
最後の見せ場をタッキーに譲ってくれました。いい人だ……(笑)。

タッキー「ギブアップ!? ギブアップ!?
そこでゴングがなり、試合終了!
タッキー勝ちました! っていうか勝たせてもらいました!(笑)

タッキー「Amigo(友達だろ?)
悪役「Amigo(友達だ!)」
タッキー「楽しかった! Gracias!
レスラーさんたちと、がっちり握手をしました。

初めての別れ

そろそろ先を急がねばなりません。

レスラーさん「今日はよく来てくれたな。いつでも来たい時に来いよ」
タッキー「Gracias. 寂しいなー。初めての別れだから
レスラーさん「そうだな。でも、いつでも帰って来いよ。俺らは家族みたいなものだから
素敵な人たちに出会えて、良かったですよね(*^^*)

「Gracias. じゃあ、リマまで行ってきます! Amigo! Adios!」
歩き去りながらも「やー楽しかったー。寂しいけどな……」
振り返ると、まだ彼らが見送ってくれていました。
タッキー「Amigo!(手を振る)寂しいー
なんとなく、見てる私も寂しかったです。またいつか、タッキーが彼らと再会する日が来るといいなあ。

行かないとな。リマまで。がんばって

例によって、続きます(^^;)

番組で使われている曲

知りたい方が多いようなので、参考に。とかいって、私もツイッターで教えていただいたんですけど(^^;)
ブルーノ・マーズさんの「Locked Out of Heaven」という曲です。素敵な曲ですよね(*^^*)
先週来日されて、「スッキリ!」や「ミュージックステーション」でもこの歌を歌われてました(^^)

↓下記リンクから、iTunesで購入できます。

Locked Out of Heaven – Single – ブルーノ・マーズ

初めての別れの場面で流れていた曲(2013/3/15追記)

レスラーさんたちと別れた場面で流れていた曲が本当に好きで、ずっと知りたかったのですがついに判明しました!(*^^*)

Joe Cameron さんの「She Don’t Need Music」という曲です。
↓こちらから、iTunesで購入できます。

She Don’t Need Music – Vancity

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年1月30日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. てぃー より:

    寝ようと思ってたんですが、ふと思いついてブログを拝読し。。うぁぁ~J’J見たくなってきてしまった!でも、頑張って寝ますよ!朝からお仕事なので(´∀`;)
    でも、文章だけでも滝様がほんとに楽しそうなのが伝わってきます。
    関西でのJ’Jオンエア要望がんばるぞ―――!!

    • ノア より:

      てぃーさん、コメントありがとうございます!
      お仕事お疲れ様です(^^;)

      J’Jは本当に楽しい番組なので、このブログで少しでも伝わったら嬉しいです。
      関西でも、未だ放送のない地域でも、ぜひ放送されますように!
      私も要望がんばります!


コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ