J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130128)感想その3

砂漠の中を走り続けたタッキーは、町に着けたでしょうか?

『J’s Journey』感想記事一覧

サン・ペドロ・デ・アタカマ

PM9:30になりました。
「あれ? あ、町だ!
町の灯りが見えてきました\(^^)/
ここまでで、1873kmです。

町に入ったタッキーは、歩きながら「町なんだ、ここ。ちょっと変わった……村みたいな」と言います。
人口約3300人、アタカマ砂漠の中央に位置する観光が主要産業の町ということで、小さな町なんですね。

Bar & Restaurant blanco(ブランコ)

PM10:00、1件のお店に目が留まりました。
これ、バー?
中を覗いてみると、明るさを落とした照明で、奥の方ではプロジェクターで何か映像を映しています。
「わ、すげぇおしゃれ!
入ってみることにしました。

タッキー「とりあえず、セルベッサ」←出ました(笑)。
店員さん「どの銘柄にしますか?(スペイン語)」
タッキー「セルベッサ……セルベッサ?(^^)」←店員さんのスペイン語がわからないので、とりあえず連呼するタッキーです(笑)。

「Escudo」と書かれた缶ビールが出てきました。
楽天で検索してみましたが、同じ名前のワインしか見つかりませんでした……日本では売ってないのかなあ。

「もうちょっとでたぶん、(行程の)半分くらいかな? がんばりましょう滝沢、乾杯!
この日は、王子じゃなくて自分への励ましですね(笑)。
「がんばった分だけ美味しいな(^^)」

続いて出てきたのは、お皿に山盛りのお肉です!
「お~! すごい!」
「何コレ? むちゃくちゃ量ある! どんだけあんのコレ?
バーベキューセット、1kgで19,500ペソ(約3,331円)なり。
いちきろですって。すごいですね!

食べてみて「うん! 元気が出る!」と一言。
「お肉すごいやわらかい。美味い!」
ほんとに美味しそうなお肉でした。夜中に観てたのに、うっかり何か食べたくなっちゃいましたよー(^^;)
「こう、運転て、ずっと座ってるだけなんだけど、すごい体力使うから、こういうスタミナ系(の食事)は嬉しいな」
どんどん食べて、どんどん飲みます(笑)。

ちょっとプロレスラーになった気分だな(^^)
「や、ほんと楽しかった、今日」
このときの顔が、もうほんとに幸せそうにニコニコしてました。
観てるこっちまで幸せになりましたねー(*^^*)
現地のレスラーさんたちと友達になって、日本にはないような壮大な景色を見て。
実りある1日だったんでしょうね。

4日目の終わり

PM11:45、ホテルで日記を書きます。
友達のことと、塩湖の無音の世界のこと。
締めの言葉は「王子疲れてないか? おやすみ王子!
タッキー、王子に優しいですよね!(笑)
厳しい旅の中で、頼りになる相方ですもんね(^^)
ちょっと王子が羨ましいとか思っちゃってすいません(^^;)

雑感

タッキーが、南米の旅に馴染んできた感じがします。
やっぱりキャンプのあたりまでは、ちょっと弱音が出てしまったり、不安が見え隠れしたりもしたんですけど。
この日はだいぶ堂々としてましたね。
旅の終わりに、タッキーがどんな表情をしているのか、とても楽しみです(^^)


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年1月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ