J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130204)感想その2

タッキーは月の谷へ向かいます。どんなところなんでしょうか。

『J’s Journey』感想記事一覧

月の谷

「(月の谷っていう)名前はね、聞いたことあるけど、どういう場所なのか、イメージが全くわかないな

やがて、その場所が見えてくると「あー、なんかすごいなあ!」とタッキーは声を上げます。
「すごいな。ほんとに、月に来たみたい
「なんでこう(いう景色に)なっちゃったんだろう」

月の谷。
文字だと、すごく説明しづらいです。
岩場といえばいいのか……山というのとも違いますし。
ナレーションによれば「地盤沈下した土地が数百万年雨や風によって侵食され、現在の奇景になった」とのことでした。

タッキーは車を降りて、高い方へ登り始めました。
あっつい!」←気温37℃だそうですよ(・・;)

高台まで歩くと、下を見下ろしました。
「いやこれ、落ちたらやばい
かなりの断崖です。ほんとに、落ちたら笑えませんよ(>_<) 遠くまで見渡して「すげー。地球って考えられないな、これ」と言います。
「不思議だなー……。芸術だよね、これ」

何枚か、写真を撮りました。
専門的なことはわかりませんが、タッキーの撮る写真は好きです(^^)
「日本じゃ絶対にね、こんな景色見れないし」
自然の力というか……そういうのはなかなか、こういうとこ来ないと手に入んないなーって、すごい感じた」

アタカマ塩湖に続いて、月の谷もまた、タッキーに強い印象を残したようですね。

王子のところに戻ってきたタッキーは、帽子を取って、ストールをターバンみたいに頭に巻いていました。
カッコイイー(*^^*)
「じゃ、縦断の旅。続き行きますか、王子
アディオース! アタカマ砂漠!
PM1:00。タッキーは再び、王子とともに走り出しました。

2000km走破!

「最初の1000kmのときは、ちゃんとお祝いをしようかと思ったんだけど。中途半端に迎えちゃったから」
2000kmはね、ちゃんと思い出残したいな
1000kmのときは、気づいたらもう過ぎてましたもんね(笑)。

PM3:15になりました。
あと10kmで2000km!
「できればこう、景色がいいとこで迎えたいなー

タッキーとしては、2000kmを達成したら、大自然の中で王子と記念写真を撮りたいようです。
……ところが!

わー、町に入っちゃうよ、これ
町が見えてきちゃいました(笑)。町を目指して走ってるときは、ちっともたどり着かないのにね(^^;)
「うそー。楽しみにしてたのに(笑)。マジか」
そういう間にも、どんどん町が近づきます。
うわ、これ、えー!?」←動揺してます(笑)。

「わあ、町に入っちゃった……」←気持ちお察ししますー(^^;)
「わー、しょうがないか……。ようし。もう2000km入るぞ。ちょっとこの中入っちゃおう」
駐車場かな? 少し空いている場所に乗り入れます。

「うわ、なんか、どこ? 何ここ?」
「なんかわかんないとこに来ちゃった(笑)」
そうこう言っているうちに。
あっ、なったー!!

2000km走破しましたー!
ナレーション「中途半端な場所で、2000km突破」←容赦ない(^^;)
どこ、ここ!?(笑)

まあ、どこかということは置いといて(笑)。
やーっと(2000kmまで)来たー。ま、まだね、ゴールじゃないけど。なんかこう、通過点というか」
もう半分近くまで来たんですもんね。お疲れ様です。

「ここ……なんか消防署っぽいよね。町の消防署の前で、2000kmをまさか迎えるとは」
それもまた思い出深いんじゃないでしょーか(笑)。
「やーでも王子がんばったね、ほんと。すごいわ。がんばってる」
王子をねぎらうタッキーです(^^)

タッキーはカメラを構えて、王子と自分のセルフショットを撮りました。
「ちょっと色気がねーなあ、やっぱ。もうちょっと砂漠越しにしようか(笑)
角度を変えて、背後に砂漠の風景が映るようにします。
「はい、チーズ」
「あ、ちょっと2000kmっぽい感じ
良かった良かった(^^)

「よし、こうなったら何千キロでも走ってやるぜー!

感想その3へ続きます(^^)


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年2月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ