J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130204)感想その3

無事に2000km走破の記念写真を王子と撮ったタッキーは、再び走り出します。

『J’s Journey』感想記事一覧

夕日

5日目の旅も、もう夕方です。日が暮れてきました。
「今日も夕日がすごいきれい」
2000kmをね、突破した、記念の夕日
やっぱり、2000km突破ということでひとつの達成感があるようですね(^^)

5日目の寝床

PM10:00になりました。サマータイムのチリも、さすがに真っ暗です。
今日の運転もそろそろ限界だな、もう
灯りが見えた場所に入ってみることにしました。

「なんだろう。ホテルかな?」
タッキーは車を降ります。
さみー……
月の谷は37℃だったというのに、タッキーはダウンコートを着ましたよ。
前にも書きましたけど、こんなのが続いたら体調崩しますよね……。

「犬が鳴いてる。ここホテル? 番犬かな?」
でも、どうやら違うみたいです。普通の民家なのかもしれませんね。
「たぶん、この先行ってがんばっても、もう何もないから……」
「今日はここで、灯りもあるし。キャンプ!
2回目のキャンプです!

翼くんとの対談

今回はファンにはお馴染みの、あの話題でしたよー(*^^*)

翼くん「こうやってテレビでね、ふたりでトークをするってなかなかないじゃん」
タッキー「初めてじゃない?」
翼くん「今もね、話してて、どっか照れくせーなってのも、正直あるけどねえ」
タッキー「あるよねー」

2~3年前に、翼くんの方から誘って焼き鳥屋に行った話題になります(^^)
タッキー「あのとき緊張しなかった?」
翼くん「すごい緊張した
タッキー「いやーもう、なんか、無駄に飲んだよね(笑)

翼くんは、自分の方から誘ったからあらかじめ話題をいくつか考えておいたと言います。
翼くん「で、滝沢が話してる間に、次もうどの話題でいこうかってこと考えてるから、全然(会話が)頭に入ってこないし」
タッキー「確かに『全然聞いてないなこいつ』と思ったもん(笑)」
翼くん「そうでしょう?(笑)」

さらに、翼くんの誕生日の話に続きます(^^)
翼くん「(中華レストランに)呼ばれて行ったら個室で2人っきりで。贅沢な料理がたくさん出てきて。で、最後に滝沢が店員さん呼ぶと、ケーキがやってくると」
タッキーはニコニコしながら聴いてます。若干照れてるのかも(^^)
翼くん「2人っきりでケーキを囲むってねえ、完全にデートですからね(笑)
タッキー「(笑)」

ふたりとも照れくさそうでありながらも楽しそうで、観てて幸せになりますねー(*^^*)

2度目のキャンプ

PM11:00。キャンプの覚悟を決めたタッキーは、てきぱきとテントを作り始めました。
コツがわかったみたいで、どんどん組立が進みます。
「こんな経験したら、どこへでも行けるし。どこででも寝れるな。テントさえあれば」
大変な経験をしたことで、自信になったようですね。
「わ、(作るのが)すげー速くなってるし
よし、完成ー!
あっという間に完成です\(^^)/

1回経験すると、なんでもできるんですね、人って
それはもちろん事実だと思うんですけど、それでもタッキーの柔軟性というか、対応力の速さには驚かされますね。

テントの中に入って、タッキーは日記を書きます。
2000km走って、王子へのねぎらいの言葉が書かれていました。
「あー。またキャンプになっちゃった
↑この言い方がちょっとかわいくてツボでした(^^)

「それじゃ、お休みなさーい」
「テントあったけーな」
購入したポンチョを毛布代わりにして、就寝です。

日が進むごとに、どんどん頼もしくなってますよね。
カッコイイなー(*^^*)
次回の放送も楽しみです!

夕日の場面で流れていた曲

これもブルーノ・マーズさんですね(^^)
『Young Girls』という歌らしいです。この曲も好きだなあ(*^^*)
↓下記リンクから、iTunesで購入できます。

Young Girls – Single – ブルーノ・マーズ

前回の、レスラーさんとの別れる場面で流れていた歌が知りたいんですが、わからないんですよねー(>_<) あれはたぶん、ブルーノさんではないと思うのですが。 翌週の感想はこちらです。


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年2月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ