J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130211)感想その3

チリの海でクエカを楽しんだタッキーは、いよいよペルーに入ります!

『J’s Journey』感想記事一覧

出国審査

PM7:15。例によって、まだ明るいですね。
タッキーは再び王子に乗り込み、国境へと向かいます。
「いろいろ楽しかった。チリの最後の思い出ができて
初めてだな、車で国境を越えるって
走行距離、2643km。もう半分を越えたんですね。

「あ、なんかあるね。国旗があるから、あそこがチリの最後かな」
関門のようなものが見えてきました。国境に着いたようです。
「あーなんか、雰囲気が重々しい
警備員らしき人が立っています。タッキーはちょっとヒソヒソ声になってますね。

パスポートを持って、車から降ります。
あー、緊張するな
出国審査場の受付に行きました。

タッキー「Hola
審査官「入国の際にもらった紙は持っていませんか?(スペイン語)」
タッキー「……(^^)」←やっぱりわからないみたいです。
審査官「スペイン語は?」
タッキー「No Spanish(話せません)」
審査官「じゃあ英語は?」
タッキー「No English(英語もダメです……)」←困ったな、という顔です。
審査官「英語もダメか……仕方ないな。(ハンコ?を押して)ではいいでしょう。Gracias」
タッキー「Gracias」

えー! ゆ、ゆるいですね(^^;)
いえ、タッキーは全然身元の怪しい人じゃないから問題ないですけど。
ちょっとチリのことが心配になるゆるさでしたよ(笑)。

「やー、緊張した。こんなの初めてだよ」
ともあれ、良かったですね(^^)
チリからペルーへ、国境を越えるぞ!

ペルー入国!

PM9:30。無事に入国審査も終えて、タッキーは王子に乗り込みました。
「よーし。王子、一緒にペルーを見に行こう!

走り始めると、すぐに看板が見えてきました。
「おー! 目の前に、ペルーの看板」
入った-! 王子、来たぞー!
とうとうペルーに入国です!

「やー、長かったな本当に」
「王子、こっから気合を入れて、ペルーの旅が始まるからね」
相変わらず、マメに王子に話しかけてますね(^^)

「初日から、また真っ暗だから、よくわからない(笑)」
確かに、せっかくペルーに入ったのに景色がよくわかりません。
しかし。
「おー? あれか。来たー! ペルーの町!
眼下に町の灯りが見えてきました(^^)

ペルーで初めての夜は、どんな経験をするのでしょう?
続きはまた来週です。楽しみですねー(*^^*)⇒翌週の感想はこちらです。


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年2月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ